Software Support 掲示板
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No1646 の記事


■1646 / )  Re[6]: クリップボード関連の要望2題
□投稿者/ mets 付き人(72回)-(2006/05/02(Tue) 23:43:04)
    こんにちは。

    > 遅くなりましたが、
    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp686.lzh
    > で「現在のクリップボード」メニューを対応しました。
    > 「引用符付加・削除」「挟む」「整形」「変換」「Web検索」「付箋紙」「URL 登録」「OPEN OBJECT」が使用できます。

    すばらしい。ほぼ一通りできあがっていますね。
    これで使い勝手が一段と上がります。ありがとうございます。

    ただ・・・惜しむらくは、現在のクリップボード内容がTOPメニューに表示されない点です。
    当初の私の想定としては、現在実現されているような

    [TOPメニュー]
    「現在のクリップボード」

    →[SUBメニュー]
    (現在のクリップボード内容)
    (以下、各種操作についてのメニュー)



    ではなく、

    [TOPメニュー]
    (現在のクリップボード内容)

    →[SUBメニュー]
    (各種操作についてのメニュー)



    というようにできないかなぁ、と考えていました。
    つまり、TOPに現在のクリップボード内容を表示しつつ、そのSUBメニューとして各種操作のメニューを並べるようになります。
    現在のメニュー構成だと、現在のクリップボード内容を見るのにどうしても2アクション必要になってしまいますが(Pop Up Menu表示→「現在のクリップボード」メニュー選択)、できれば1アクションのみ、つまりPop Up Menuを表示させた段階で現クリップボード内容が確認できる方が良いです。

    これは、実現は容易でしょうか?
    (SUBメニューの親メニューの表示を可変にする、というあたりにヤマがありそうな気もしますが・・・)

    それから、

    > TextBuffer はまだです。

    というのは、
    > #TEXT BUFFER関連での当方からの要望の残件がある状態で恐縮ですが・・・m(_ _)m
    の件でしょうか?
    #余談ですが、早速上記の引用符付加貼り付けに今回の機能を使ってます(笑)

    それとも、もしかしてTEXT BUFFERの内容の貼り付けに対しても、「引用符付加・削除」等々の各種操作を行えるようにする、ということを表しているのでしょうか?(考えすぎですかね?(^^;))

返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -