Software Support 掲示板
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No1651 の記事


■1651 / )  Re[8]: クリップボード関連の要望2題
□投稿者/ mets 付き人(73回)-(2006/05/03(Wed) 11:08:16)
    > 説明していなくてすみません。mets さんのご提案内容と違うのは認識しています。
    > 1.CLIPBOARD 表示桁数を 30 桁ぐらいにしていると TOP MENU の幅が広くなって醜い。(このメニューだけ横一杯に内容があるが他のメニューは右が空いてしまう)

    すみません。よく理解できませんでした。

    ・・・と思ったのですが、もしかしてこれは、「CLIPBOARD」メニューをSUB表示させている時の話でしょうか?
    であれば、私の場合、「CLIPBOARD」メニューをTOP表示させているため、すでにこの「醜い」状態になってます。(^^;)

    > 2.CLIPBOARD 内容が空だった場合に TOP MENU 表示がわかりにくい

    空の時は、(NO TEXT)とでも表示すれば空であることは示せると思いますが、それが現クリップボード内容だという意味であることを表示しにくい、ということですね。

    > 3.ToolTip 表示 ON の場合に ToolTip が SUB POPUP MENU を避けるのが難しい
    > (Windows PopUp Menu の User Interface では PopUp Menu の Window Handle が渡されないため 一番上に表示されている SUB POPUP MENU の位置を知ることが困難)

    なるほど。言われてみれば、ToolTipとの両立は難しそうですね。
    では、SUBメニュー表示とTooTip表示を排他に、つまりSUBメニュー表示されたらToolTipを消す、というのではどうでしょう?

    > 4.フォルダオープナーでサポートしている展開元メニュークリック対応は処理が大変

    やはり実装上の問題ですね。

    > とからサブメニューに表示しています。
    > 単に「現在のクリップボード内容」を貼り付けるのであればアプリケーションの「貼り付け」メニューか ArtTips の「貼り付け」メニューを使えます。

    単純な「貼り付け」操作を特に重要視しているわけではありません。(それこそArtTipsを介する意味がない)
    ただ、現クリップボード内容を「確認したい」というだけです。(単に内容を確認する手段は、意外にも実際に「貼り付け」操作を行う以外には存在しないように思うので)
    その「内容確認」をPop Up Menu表示の1アクションだけで行えればなぁ、と思った次第です。

    #あと、実は、これができれば、「クリップボード履歴」の各項目にSUBメニューを付けて、クリップボード履歴に対する
    #各種操作へも発展できるかも・・・という別の思惑も実はあったりしました。(^^;)

    >>というのは、
    > >>#TEXT BUFFER関連での当方からの要望の残件がある状態で恐縮ですが・・・m(_ _)m
    >>の件でしょうか?
    > そうです。今は、[&X] (X は任意) をタイトルに入れている場合にこれを他の TEXT BUFFER 内容に記載したらこのタイトルの TEXT BUFFER 内容で置き換えに使用かと思っています。

    了解です。
    気長にお待ちしています。(実現できると非常にうれしい)

    >>それとも、もしかしてTEXT BUFFERの内容の貼り付けに対しても、「引用符付加・削除」等々の各種操作を行えるようにする、ということを表しているのでしょうか?(考えすぎですかね?(^^;))
    > ではありません。そこまで行う予定はありません。

    ですね。やっぱり。(^^;)
    私もそこまではいらないと思います。

返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -