Software Support 掲示板
(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2086 / inTopicNo.1)  ArtTipsのTEXT BUFFER機能不具合
  
□投稿者/ くまさん 一般人(1回)-(2006/08/28(Mon) 12:47:25)
http://ttp://
    こんにちは。

    ArtTipsを利用させていただいております。
    ランチャー機能、マウスホイール機能、TEXT BUFFER機能など、大変重宝しております。ありがとうございます。
    さて、バージョンを7.0にアップしましたところ、TEXT BUFFERとPASSWORDの貼り付け機能に不具合が発生するようになりましたので、ご報告させていただきます。バージョン6.9の時まで問題無く貼り付けられていた所に「v(半角)」もしくは「v(全角)」の文字が貼り付けられ、本来の文字が貼り付けられなくなりました。ただし、何度か繰り返すと本来の文字が貼り付けられる場合があります。不具合発生のパターンが見つけられないかと色々試してはみましたが、残念ながら無理でした。
    Q&Aにも掲示してあるPOP UP MENU 設定で Application Process 内で Pop Up をチェックするというのも以前からチェックしておりますが。。。

    以下の内容を実施してみました。
    まず、バージョン6.9を7.0にアップデートインストールを実施しました。そうしましたら、上記の不具合が発生するようになりました。この時点で、TEXT BUFFERとPASSWORDの貼り付け機能は80%の確率で失敗します。しかし、CLIPBOARDの貼り付け機能は100%成功します。
    次に、一旦アンインストールを実施し、7.0を新規インストールしました。そうしましたら、不具合発生の確率が減少したような気はしますが、0にはなっておりません。
    随分長い間利用させていただいておりますが、バージョン6.9までにこのような不具合は発生したことは無いと思います。ですので、7.0での変更点が影響しているのではないでしょうか? なお、OSはXPを使用しております。
    恐れ入りますが、ご確認いただけませんでしょうか。
    以上、よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■2087 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTipsのTEXT BUFFER機能不具合
□投稿者/ Sahmaro 大御所(726回)-(2006/08/29(Tue) 21:43:34)
http://ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No2086に返信(くまさんさんの記事)

    くま さん、こんにちは、Sahmaro です。

    貴重な情報たいへん感謝します。

    v が貼り付けられてしまうのは、擬似 Ctrl+ V 実行時に Ctrl キーが有効になっていないのだと思います。
    (正確には、Ctrlキーが押下されている場合は、単に v を操作するため Ctrlキーが無効でも有効に見えている可能性があります)

    > 随分長い間利用させていただいておりますが、バージョン6.9までにこのような不具合は発生したことは無いと思います。ですので、7.0での変更点が影響しているのではないでしょうか? なお、OSはXPを使用しております。
    > 恐れ入りますが、ご確認いただけませんでしょうか。

    別途調査用の ArtTips を用意しますのでお手数ですがご協力をお願いします。
引用返信 削除キー/
■2088 / inTopicNo.3)  Re[2]: ArtTipsのTEXT BUFFER機能不具合
□投稿者/ くまさん 一般人(2回)-(2006/08/30(Wed) 10:28:05)
    Sahmaroさん、こんにちは。

    早速のレスありがとうございます。

    > v が貼り付けられてしまうのは、擬似 Ctrl+ V 実行時に Ctrl キーが有効になっていないのだと思います。
     ==> おっしゃるとおりでした。TEXT BUFFER機能を利用する時にタイミングを合わせて自分でCtrlキーを押してみました。そうしたら、正しく貼り付けることができました。(当面はこれで回避ができそうです。)


    > 別途調査用の ArtTips を用意しますのでお手数ですがご協力をお願いします。
     ==> できる限りの協力をさせていただきますので、ぜひ、お願いいたします。

    以上、よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■2089 / inTopicNo.4)  Re[2]: ArtTipsのTEXT BUFFER機能不具合
□投稿者/ くまさん 一般人(4回)-(2006/08/30(Wed) 14:14:27)
    Sahmaroさん こんにちは。

    追伸です。

    バージョン7.0をアンインストールして、バージョン6.9をインストールしてみました。
    やはり、6.9では何も問題が有りません。今まで通り快調に使用が可能です。

    以上、追加でご報告しておきます。

引用返信 削除キー/
■2090 / inTopicNo.5)  Re[3]: ArtTipsのTEXT BUFFER機能不具合
□投稿者/ Sahmaro 大御所(727回)-(2006/08/31(Thu) 20:04:02)
http://ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No2089に返信(くまさんさんの記事)

    くま さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > バージョン7.0をアンインストールして、バージョン6.9をインストールしてみました。
    > やはり、6.9では何も問題が有りません。今まで通り快調に使用が可能です。
    ご丁寧な情報感謝します。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp707.lzh
    で v6.9 相当処理を取り込みました。

    v7.0 では、Ctrlキーを擬似押下した後に Ctrlキーが押下された状態になったか
    確認する処理を追加していました。
    ただ、押下した状態になったら直ちに v キーを押す処理にしていました。
    v6.9 ではCtrlキーの状態確認はしていませんが一旦CPUを離してから v キーを擬似押下していたので一旦CPUを離す処理を追加しました。
    すみませんが、これで確認をお願いします。
引用返信 削除キー/
■2092 / inTopicNo.6)  Re[4]: ArtTipsのTEXT BUFFER機能不具合
□投稿者/ くまさん 一般人(5回)-(2006/09/05(Tue) 16:00:43)
http://ttp://
    Sahmaroさん こんにちは。

    連絡が遅くなり申し訳ありません。

    修正バージョンを作成していただきありがとうございました。
    せっかく作成していただいたので、色々試してみました。
    1.メモ帳
    2.Web(IE6)上でのID、パスワード入力画面
    3.Notes(メール)
    4.エクセル
    5.ワード
    普段、私が利用しているソフトです。4.エクセル、5.ワードについては、今までTEXT BUFFERとPASSWORDの貼り付け機能を利用したことはありませんが、試してみました。
    結果は以下の通りです。

    1.メモ帳 ==> ほぼ100%問題無く機能します。
    2.Web ==> 50%くらいの確立で貼り付かない場合が発生します。タイミング良くCTRLキーが押せると貼り付きます。
    3.Notes ==> 時々、貼り付かない場合があります。成功率80%くらいでしょうか。こちらも、タイミング良くCTRLキーが押せると貼り付きます。
    4.エクセル ==> 成功率30%くらいです。殆ど失敗します。
    5.ワード ==> エクセル同様、成功率30%くらいです。

    同じソフトで同じTEXT(PASSWORD)の貼り付けを何回も実施して、貼り付く場合と貼り付かない場合があります。
    以上の結果を見ると、単にArtTipsだけの不具合では無いように思えます。私が利用するPCの環境が影響しているのか、もしくは壊れているのか?ただ、バージョン6.9を利用しているときからPCの環境は変化していないのですが。。。
    今は、会社のPCで試していますので、自宅のPCでも色々と試してみます。何か気づきましたら報告しますので、その時はよろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■2093 / inTopicNo.7)  Re[5]: ArtTipsのTEXT BUFFER機能不具合
□投稿者/ Sahmaro 大御所(728回)-(2006/09/08(Fri) 00:04:49)
http://ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No2092に返信(くまさんさんの記事)

    くま さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > 同じソフトで同じTEXT(PASSWORD)の貼り付けを何回も実施して、貼り付く場合と貼り付かない場合があります。
    > 以上の結果を見ると、単にArtTipsだけの不具合では無いように思えます。私が利用するPCの環境が影響しているのか、もしくは壊れているのか?ただ、バージョン6.9を利用しているときからPCの環境は変化していないのですが。。。
    ご確認感謝します。
    こんなに失敗しているとは思いませんでした。
    やはり v6.9 に比較して安定していないということでしょうか?
    あまり、関係ないとは思いますが以下のパラメータをできればご確認願います。

    クリップボード拡張設定の「Clipboard data 取り込み時待ち時間」と「Clipboard data 貼り付け時待ち時間」を 50ms 〜 100ms 程度振ってみてください。
    あと、パスワード入力時は「パスワード登録ダイアログの PasteType タブの Paste 間隔」を振ってみてください。


引用返信 削除キー/
■2159 / inTopicNo.8)  Re[6]: ArtTipsのTEXT BUFFER機能不具合
□投稿者/ くまさん 一般人(1回)-(2006/10/09(Mon) 12:56:00)
http://ttp://
    Sahmaroさん こんにちは。

    長いこと返答せずに、申し訳ありませんでした。
    しばらく忙しくて確認ができておりませんでした。

    > クリップボード拡張設定の「Clipboard data 取り込み時待ち時間」と「Clipboard data 貼り付け時待ち時間」を 50ms 〜 100ms 程度振ってみてください。
    > あと、パスワード入力時は「パスワード登録ダイアログの PasteType タブの Paste 間隔」を振ってみてください。

    現在、貼り付け時の待ち時間を300msに設定して様子を見ておりますが、かなり安定している状況です。この状況を見ますと、やはり私の会社のPCの問題と言うことでしょうか?(低スペック上でセキュリティ監視ソフト等が動作している)
    しばらく、様子を見たいと思います。
    今後もよろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■2164 / inTopicNo.9)  Re[7]: ArtTipsのTEXT BUFFER機能不具合
□投稿者/ Sahmaro 大御所(758回)-(2006/10/09(Mon) 19:03:10)
http://ttp://ttp
    No2159に返信(くまさんさんの記事)

    くま さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ちょっと 300ms は長い時間ですね。
    "引用符・挟む・整形・Password 使用時に Clipboard 内容を保存する"にチェッが入っている場合は、このチェックをはずしてみてください。
    iwa さんという方からの情報です。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -