Software Support 掲示板
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2334 / inTopicNo.1)  [要望] キャプチャにpngやjpg
  
□投稿者/ hoobastank 一般人(1回)-(2007/01/11(Thu) 15:53:37)
    2007/01/11(Thu) 15:54:31 編集(投稿者)

    このソフトのおかげで常駐ソフトを減らすことが出来ました。
    痒いところに手が届くツールとして、Tclock,QuickDirと並び
    もはや手放せなくなっております。
    このような便利なソフトを無料で公開していただき助かります。

    要望が一つだけあるのですが、
    スクリーンショットを撮る時に毎回pngやjpgに変換しているので
    bmpだけでなくArtTips側で指定した形式に変換して保存できると
    便利になると思いました。

    この要望については既に他の方も出していて"HDDの大容量化"を理由に
    断っているのは存じております。

    確かに容量としては微々たるものですが、
    bmpのまま保存する必要性も特に浮かんできません。
    私の場合は可逆形式のpngで保存することがほとんどです。

    もし、この機能を実装することでリソース消費が増える等の理由で
    実装を見送っているのであればあきらめようと思っていますが、
    ご検討いただければ幸いです。
引用返信 削除キー/
■2337 / inTopicNo.2)  Re[1]: [要望] キャプチャにpngやjpg
□投稿者/ Sahmaro 大御所(816回)-(2007/01/12(Fri) 01:51:26)
http://ttp://ttp
    No2334に返信(hoobastankさんの記事)

    hoobastank さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > 要望が一つだけあるのですが、
    > スクリーンショットを撮る時に毎回pngやjpgに変換しているので
    > bmpだけでなくArtTips側で指定した形式に変換して保存できると
    > 便利になると思いました。
    >
    > この要望については既に他の方も出していて"HDDの大容量化"を理由に
    > 断っているのは存じております。
    >
    > 確かに容量としては微々たるものですが、
    > bmpのまま保存する必要性も特に浮かんできません。
    > 私の場合は可逆形式のpngで保存することがほとんどです。
    jpg 形式保存は IJG のオープンソースを利用することで可能です。
    が、プログラムサイズが結構大きくなるので今まで見送っています。
    png 形式での保存は、png 形式自体を把握していないのでここから調べるため簡単にはいきません。
    何かフリーで公開している処理とかご存知であれば教えてください。


引用返信 削除キー/
■2338 / inTopicNo.3)  Re[2]: [要望] キャプチャにpngやjpg
□投稿者/ hoobastank 一般人(2回)-(2007/01/12(Fri) 06:24:38)
http://ttp://ttp
    > jpg 形式保存は IJG のオープンソースを利用することで可能です。
    > が、プログラムサイズが結構大きくなるので今まで見送っています。

    なるほど。そういう理由でしたら仕方ありませんね。

    > png 形式での保存は、png 形式自体を把握していないのでここから調べるため簡単にはいきません。
    > 何かフリーで公開している処理とかご存知であれば教えてください。

    そちら方面の知識が全くないので存じ上げません。申し訳ないです。
    もしプログラムサイズやリソース消費に問題がないようでしたら
    実装してもらえると助かります。


    現状でもコマンドラインオプションに対応しているソフトを、
    キャプチャ設定に加えることでjpg,png等に変換できるようなので
    とりあえずはこの方法でしのいでみたいと思います。

    ご回答いただきありがとうございました。
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -