Software Support 掲示板
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3199 / inTopicNo.1)  要望:
  
□投稿者/ おいさん 一般人(1回)-(2008/09/22(Mon) 15:46:46)
http://ttp://
    いつもArttipsを使わせさて頂いております。
    非常に便利です。

    キャプチャーの機能を使っていて、一つあればいいなと思った機能がありましたので投稿させていただきました。

    Cut captureなのですが、どのピクセル数でキャプチャしてるのかがわかると便利だなと思いました。

    当方のイメージではホームページビルダーというソフトに付属していたウェブアートデザイナーというソフトのイメージになってしまうのですが、キャプチャモードになったときに、画面のどこかに
    マウスカーソルのある現在の座標(X,Y)が表示されて、
    ドラッグ開始時に 開始時の座標(X,Y)→ 現在のマウスの座標(X,Y)(ここで切り取った場合の縦×横のサイズ)
    といった感じのがどこかに表示されている感じです。

    他のソフトをたくさん知っていればもっと良いイメージがあるのかもしれませんが、これしか知らないのでご勘弁を。

    なぜ使いたいのかというと、Mixiなどのサイズ制限がある場合に640*480などで綺麗なサイズでキャプチャしたいと思った時に使いたいと思ったのです。
    キャプチャサイズがわかったら便利かなと思ったのです。

    フリーソフトなので、私的な要望を出すのは恐れ多いですが、ご検討いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。
引用返信 削除キー/
■3202 / inTopicNo.2)  Re[1]: 要望:
□投稿者/ Sahmaro 一般人(27回)-(2008/09/23(Tue) 21:38:57)
http://ttp://ttp
    No3199に返信(おいさんさんの記事)

    おい さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > Cut captureなのですが、どのピクセル数でキャプチャしてるのかがわかると便利だなと思いました。
    確かに便利そうですね。

    > 当方のイメージではホームページビルダーというソフトに付属していたウェブアートデザイナーというソフトのイメージになってしまうのですが、キャプチャモードになったときに、画面のどこかに
    > マウスカーソルのある現在の座標(X,Y)が表示されて、
    > ドラッグ開始時に 開始時の座標(X,Y)→ 現在のマウスの座標(X,Y)(ここで切り取った場合の縦×横のサイズ)
    > といった感じのがどこかに表示されている感じです。
    ・現在のマウスカーソル座標(X,Y)
    ・切り取りサイズの「縦×横のサイズ」
    の2つが表示されていればいいでしょうか?

    ・開始時の座標(X,Y)
    ・切り取りサイズの「縦×横のサイズ」
    の2つの表示のほうが良いかな?

引用返信 削除キー/
■3204 / inTopicNo.3)  Re[2]: 要望:
□投稿者/ おいさん 一般人(2回)-(2008/09/26(Fri) 15:44:31)
http://ttp://
    おいさんです。返信ありがとう御座います。

    > ・現在のマウスカーソル座標(X,Y)
    > ・切り取りサイズの「縦×横のサイズ」
    > の2つが表示されていればいいでしょうか?
    >
    > ・開始時の座標(X,Y)
    > ・切り取りサイズの「縦×横のサイズ」
    > の2つの表示のほうが良いかな?

    どっちの案でも良い気がします。
    似たようなキャプチャをするときに同じ座標から開始したいといったことはどっちの案でもできると思いますので、Sahmaroさんの使いやすいかなって思った方でいいかなと思ってしまいます。

    よろしくお願いいたします。
引用返信 削除キー/
■3282 / inTopicNo.4)  Re[3]: 要望:
□投稿者/ Sahmaro 付き人(57回)-(2009/01/10(Sat) 22:42:12)
http://ttp://ttp
    No3204に返信(おいさんさんの記事)

    ずいぶんと遅くなってしまいましたが

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp735.zip

    で対応しました。

引用返信 削除キー/
■3287 / inTopicNo.5)  Re[4]: 要望:
□投稿者/ おいさん 一般人(1回)-(2009/01/13(Tue) 11:17:55)
http://ttp://ttp://
    おいさんです。返信ありがとう御座います。

    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp735.zip
    > で対応しました。

    早速の対応ありがとうございました。m(__)m
    動作もばっちりです。
    本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -