Software Support 掲示板
(現在 過去ログ20 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4143 / inTopicNo.1)  PcHusen setting画面について
  
□投稿者/ Eisuke 一般人(1回)-(2009/12/26(Sat) 11:11:40)
http://ttp://
    付箋紙ソフトをどれにしようか検討中ですが、
    setting画面の内容がウインドウからはみ出していて、
    右手の方(たとえばデフォルトの透明度設定など)の
    設定が出来ません。
    私のPCだけなのでしょうか?
    OSはVistaです。
引用返信 削除キー/
■4146 / inTopicNo.2)  Re[1]: PcHusen setting画面について
□投稿者/ Sahmaro 付き人(85回)-(2009/12/26(Sat) 17:19:52)
http://ttp://ttp
    No4143に返信(Eisukeさんの記事)

    Eisukeさん、こんにちは、Sahmaro です。

    PcHusen をご利用くださいましてどうもありがとうございます。
    PcHusen の Ver はいくつをお使いでしょうか?
    また、PCの画面の解像度はいくつでしょうか?

引用返信 削除キー/
■4154 / inTopicNo.3)  Re[2]: PcHusen setting画面について
□投稿者/ Eizuke 一般人(1回)-(2009/12/28(Mon) 15:53:42)
http://ttp://

    > PcHusen の Ver はいくつをお使いでしょうか?

    3.30 です。

    > また、PCの画面の解像度はいくつでしょうか?

    解像度は1920×1200になります。

    ただこの解像度だと文字が小さいのでメニューやら
    何やら大きめにしてたりしますので、
    その辺のどれが設定画面の文字などに影響しているのか?
    というところがわかりません。
    ご教授お願いします。

引用返信 削除キー/
■4156 / inTopicNo.4)  Re[3]: PcHusen setting画面について
□投稿者/ Sahmaro 付き人(88回)-(2009/12/28(Mon) 23:59:26)
http://ttp://ttp
    No4154に返信(Eizukeさんの記事)

    Eizukeさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > ただこの解像度だと文字が小さいのでメニューやら
    > 何やら大きめにしてたりしますので、
    > その辺のどれが設定画面の文字などに影響しているのか?
    ダイアログの文字サイズも大きくなっていると思います。
    Vista の画面のプロパティには見当たらなかったため何かソフトを使用して変更していませんか?

引用返信 削除キー/
■4160 / inTopicNo.5)  Re[4]: PcHusen setting画面について
□投稿者/ Eisuke 一般人(2回)-(2009/12/29(Tue) 10:26:32)
http://ttp://ttp://
    No4156に返信(Sahmaroさんの記事)

    返事どうもです。

    > Vista の画面のプロパティには見当たらなかったため何かソフトを使用して変更していませんか?
    >

    うむっむ・・・思い当たるソフトは無いのだが。。。
    それってかなり特殊じゃない?そういうソフトって・・・?
引用返信 削除キー/
■4161 / inTopicNo.6)  Re[4]: PcHusen setting画面について
□投稿者/ Eisuke 一般人(3回)-(2009/12/29(Tue) 11:13:45)
http://ttp://ttp://ttp
    No4156に返信(Sahmaroさんの記事)

    ・・・引き続きですが。

    > Vista の画面のプロパティには見当たらなかったため何かソフトを使用して変更していませんか?
    >

    Vista の個人設定のなんていうのかわかりませんが、開いたウィンドウの左側部分に「フォントサイズ(DPI)の調整」というのが有ります。クリックして開くと「DPIスケール」の設定画面になります。それがカスタムサイズでなんか設定しているようです。というかしたことがあるみたいです。(カスタムになってるから)ちなみに112となってます。この辺有りそうですか?
引用返信 削除キー/
■4162 / inTopicNo.7)  Re[4]: PcHusen setting画面について
□投稿者/ Eisuke 一般人(4回)-(2009/12/29(Tue) 12:09:54)
http://ttp://ttp://ttp
    No4156に返信(Sahmaroさんの記事)

    「DPIスケール」の設定を100%に戻して見えるようになりました。

    煩わせて申し訳ありませんでした。

    ですが、考える助けになりました。

    ありがとう。

    ところで自動整列的な設定を入れると、シンプルじゃなくなっちゃいますか?

    付箋を複数枚連続して作る場合前の付箋に重なります。
    (まあちょこっと移動させればそれで済むと言われればそれまでですが)

    書き込み完了後「Esc」Key後自動的に最後に作成した付箋の下になるとか、

    中には位置的な物から間に自動整列するようなものもあるようですが、

    何かその辺をルール化して設定出来るようにはならないかな?と思いました。

    それとか、完了後ホットキーとかどうやるかわかりませんが、サッと付箋を

    飛ばす?移動させる?新規固定じゃなく位置がずれて作成されていく?とか。
    (あれ?固定にしなければそうなってるのかな?既に?確認してみます。)

    製作者さんの製作意図を無視した意見でした。

    PcHusen しばらく使ってみるつもりです。

引用返信 削除キー/
■4166 / inTopicNo.8)  Re[5]: PcHusen setting画面について
□投稿者/ Sahmaro 付き人(91回)-(2009/12/29(Tue) 18:51:31)
http://ttp://ttp
    No4162に返信(Eisukeさんの記事)

    Eisukeさん、こんにちは、Sahmaro です。
    解決したようでなによりです。

    > 「DPIスケール」の設定を100%に戻して見えるようになりました。
    画面設定に「DPIスケール」があることは気が付いていませんでした。
    今後、参考にさせていただきます。

    > ところで自動整列的な設定を入れると、シンプルじゃなくなっちゃいますか?
    自動整列的な設定とは何でしょうか?

    > 付箋を複数枚連続して作る場合前の付箋に重なります。
    Setteing ダイアログの ANOTHER タブの「固定位置に作成」のチェックを外してください。

    > それとか、完了後ホットキーとかどうやるかわかりませんが、
    ホットキーは、付箋紙にフォーカスを当てるものです。
    ホットキー押下後に HELP ドキュメントに記載しているキー操作をしてみてください。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -