Software Support 掲示板
(現在 過去ログ21 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No4377 の記事


■4377 / )  Re[13]: ArtTips on Win7 32bit
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(14回)-(2010/02/13(Sat) 18:16:46)
http://ttp://ttp://
    2010/02/13(Sat) 18:48:04 編集(投稿者)

    Sahmaroさんこんにちは。

    > 「ゆっくり右クリック2回も対象にする」をチェックしている状態でしょうか?
    (中略)
    > 「右クリック2回を同位置2回のみを対象とする」にチェックすると回避できるかもしれません。
    「ゆっくり右クリック2回も対象にする」オフ、「右クリック2回を同位置2回のみを対象とする」オンで、エクスプローラー上のアイコン未フォーカスおよび空白での右シングルクリックでArtTipsポップアップが出てしまう件は回避できました。
    が、これをするとタスクバーの空白部分や個人設定のマイテーマ部分で通常のコンテキストメニューが出なくなります。

    > 今回の改版内容に記載していますが、ここは操作を変更しました。
    > Volume Wheel 実行時にタスクトレイアイコンかタスクバーをクリックしないとメッセージを受け取れないことがあるためです。
    ダウンロードする際に履歴を見たつもりでしたが、見たつもりになっただけだった(=見逃してた)ようです。申し訳ないです。

    >>また、7.494以降のバージョンで右ダブルクリックでのポップアップが不発することがよくあります。
    > ★どのアプリケーション上で発生しているでしょうか?
    使ってるほとんどのアプリで起きました(とりあえずよく使うものはFirefox、Thunderbird、JaneView、X-Finder、エクスプローラーあたり。デスクトップも)。
    起きてたんですが…試しに別のフォルダにインストールしたらほとんど起きませんね…。
    過去バージョンの設定ファイルを流用していたのがまずかったのかもしれません。
    とりあえずiniファイルを退避してしばらく使ってみます。

    ここから追記です。
    設定ファイルを退避して試してみましたが、ArtTips起動直後はこの設定(「ゆっくり右クリック2回も対象にする」オフ、「右クリック2回を同位置2回のみを対象とする」オン)でちゃんと動くのですが、しばらく試していたらまた前レスで書いたような挙動(フォーカスしないと右シングルクリックでArtTipsポップアップ)になるようになりました。
    また、タスクバーのコンテキストメニューはArtTips起動直後は出ますが、何回かArtTipsポップアップを出していると出なくなります。
    C:\Program FilesではなくDドライブにインストールしているのですが、これは関係ない…ですよね?
    とりあえず安定して動作しない方が一部が機能しないことよりきついので、一旦7.48に戻しました。
    テスト版が出ればまた試します。済みません。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -