Software Support 掲示板
(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4994 / inTopicNo.1)  ArtTips:クロームでのパスワード入力
  
□投稿者/ 蒼月 一般人(1回)-(2011/09/26(Mon) 23:00:18)
    ArtTipsにはいつもお世話になっています。
    開発者様、大変ありがとうございます。

    今回は質問なのですが、
    最近ブラウザのグーグルクロームにおいて
    パスワードの入力ができなくなりました。
    いつものように右クリックを二回してもArtTipsのメニューが
    でません。
    尚、メモ帳などの他のソフトで右クリックをすると
    ちゃんとポップアップメニューがでてパスワード入力が可能です。
    現在確認した中ではクロームのみが駄目です。

    使用環境はWinXPでクロームブラウザをメインに使っています。
    Google+も使用していますが関係ありますでしょうか?

    ArtTipsの使える環境が当たり前になってしまっていて、
    ブラウザ上でパスワード入力にArtTipsが使えないのが
    非常に不便に感じるようになってしまいました・・・
    改善する方法が何かないものかとここに書き込みさせて頂きました。
    御手数ですが御指導宜しくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■4995 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTips:クロームでのパスワード入力
□投稿者/ Sahmaro 一般人(30回)-(2011/09/27(Tue) 22:30:31)
    No4994に返信(蒼月さんの記事)

    蒼月 さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。

    > 今回は質問なのですが、
    > 最近ブラウザのグーグルクロームにおいて
    > パスワードの入力ができなくなりました。
    > いつものように右クリックを二回してもArtTipsのメニューが
    > でません。
    > 尚、メモ帳などの他のソフトで右クリックをすると
    > ちゃんとポップアップメニューがでてパスワード入力が可能です。
    > 現在確認した中ではクロームのみが駄目です。

    Win XP + Google Chrome 14.0.835.186 でこちらでは正常に PopUp Menu が
    表示できています。
    ただし、ゆっくり右クリック2回は機能しません。
    Google Chrome では Google Chrome の PopUp Menu 表示中に右クリックすると PopUp Menu が消えてしまいます。
    ArtTips ではゆっくり右クリック2回では右クリック時にアプリケーションの PopUp Menu が表示されているかを判断しているため、この手のソフトではゆっくり右クリック2回が機能しません。

    > 使用環境はWinXPでクロームブラウザをメインに使っています。
    > Google+も使用していますが関係ありますでしょうか?

    わかりません。
    マウスジェスチャー系の設定を有効にしていないでしょうか?
    (Google Chrome には該当設定はないようですが、他のソフトでブラウザ上で
     有効にしていないか等)
    もし、マウスジェスチャー系のソフトを使用している場合は併用を避けてください。

    どうしてもダメな場合は、ちょっと入力しにくくなるかもしれませんが、SETTING → POPUP MENU 設定 で
    □ Application Process 内で PopUp のチェックをはずすことで MENU 表示が
    可能になると思います。


引用返信 削除キー/
■4996 / inTopicNo.3)  Re[2]: ArtTips:クロームでのパスワード入力
□投稿者/ 蒼月 一般人(2回)-(2011/09/28(Wed) 00:28:55)
    No4995に返信(Sahmaroさんの記事)

    Sahmaro 様。

    御指導ありがとうございます。
    その後色々と試していたところ、いくつかわかった事があります。
    まず、どうもウチのPCの調子自体があまりよくないようです。
    特にクロームは芳しくなく、ArtTipsだけでなく
    頻繁にブラウザがフリーズしたり一部特定の操作が不能状態です。。

    もう一台のPCで確認したところ、そちらでは
    同じ使い方にも関わらずなんら問題ありませんでした。
    尚、PC2台ともマウスジェスチャー系のソフトは使用しておりません。

    >SETTING → POPUP MENU 設定 で
    >□ Application Process 内で PopUp のチェックをはずすことで MENU 表示が
    >可能になると思います。
    との点につきましては試してみましたが変わりはありませんでした。

    ただ、頂いたアドバイスをもとにPOPUP MENU 設定を
    Ctrl+右クリック・右クリック2回に設定し、
    Ctrl+右クリックで試したところPOPUP MENUがでました。

    とりあえず問題があるのはクロームもしくはウチの使用状態での
    クローム使用環境の方かと思われますので、
    そちらを原因追求して対策すべきなのかもしれません。
    現状では、通常時は右クリック2回、クロームではCtrl+右クリックと使い分ければ
    今まで通り使えますので、それで対応致します。

    御親切なアドバイスありがとうございました。
    大変便利なソフトで、友人等にもう何十人となく薦めておりますので、
    その方々の為にもここで一つ勉強させて頂けて助かりました。
    今後は便利でよく使う機能だけでなく、もっとこのすばらしいソフトを
    使いこなせるように自分自身でも勉強していこうと思います。
    またわからないこと、自分だけでは解決できないことなど
    こちらでお世話になるかもしれませんが、
    その時には御手数ですが宜しくお願い致します。
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -