Software Support 掲示板
(現在 過去ログ26 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No5071 の記事


■5071 / )  ArtTips、コモンダイアログ拡張すごく便利です
□投稿者/ 高田 一般人(1回)-(2012/02/24(Fri) 16:13:25)
    コモンダイアログ拡張、凄く便利です。

    とくに、現在エクスプローラで開いているフォルダが一覧表示されて
    そこに一発で移動できる機能は最高です。

    コモンダイアログ拡張に関して、少し要望があります。

    コモンダイアログが開いている状態で、
    エクスプローラで現在開いているフォルダウィンドウをクリックすると
    そこのディレクトリにコモンダイアログが移動する、
    という機能を追加してほしいのです。

    「目に見えるフォルダ」を「クリックするだけ」ですから
    本当に直感的にディレクトリ指定ができます。
    現在の、コモンダイアログ拡張のフォルダ一覧表示に加えて、
    そのようなディレクトリ指定方法があると、本当に便利だと思います。

    Click,Open here!というソフトや、 FileBox eXtenderというソフトが
    それを実現していた数少ないソフトだったんですが、
    残念なことにどちらもWindows7では動かず、
    Click,Open here!の方は2004年で開発止まってしまっていて、
    FileBox eXtenderの方は、Vistaまでのサポートで開発終了してしまっています。

    もしも、便利そう!と思いましたら、ご検討お願いします。
    ちょっと説明が難しいんですが、
    この動画↓で見ると、わかりやすいと思います。
    www.youtube.com/watch?v=21fhDQU85gI

    いろいろ書きましたが、本当に気に入っております。
    これからも開発がんばってください。
    かげながら応援しております。
    素敵なソフトをありがとうございます。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -