Software Support 掲示板
(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No5320 の記事


■5320 / )  Re[2]: ArtTips 快適マウスホイールについて
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(2回)-(2012/11/27(Tue) 23:01:48)
    こんにちは、お返事ありがとうございます。

    > 単純に Flash Player 対象の回避処理をなくしました。
    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTip7881.zip
    > こちらでも確認しますが、ご確認いただけると助かります。
    > (同梱している HELP は Ver 7.88 のままです)

    早速インストールしてYouTubeの適当な動画上で試してみました。
    快適マウスホイールをONにしてもスクロール量が増えたりしなくなりましたが、それ以外の部分の挙動がなんか変です。

    こちらの環境はWindows7 64bit、Firefox 17.0、Flash Player 11.5.502.100、
    ArtTips 快適マウスホイールの設定はアクティブウィンドウのみOFF、フォーカス移動を行うOFF。

    この状態で快適マウスホイールをON/OFFして試してみました。
    ONのときに動画をクリックすると動画上でしかホイールが効かなくなります。
    まれに効くときにありますが、再度動画をクリックすると大抵効かなくなりました。
    OFFのときは動画をクリックしても動画上/動画以外のどちらでも問題なくホイールスクロールができました。
    念のためFirefoxは常用環境のほか(Firefoxの)セーフモードでも試してみたのですが、同じでした。

    という結果だったのですが、もしかしてArtTips 快適マウスホイールの機能とFlash Playerの保護モードは相性が良くないのでしょうか。
    だとしたらFlash Player対象の回避処理をなくすのではなく、スクロール量がおかしくならないように調整をするのが正解かもしれません。

    すみませんがよろしくお願いします。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -