Software Support 掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No578 の記事


■578 / )  現状での問題(ArtTips)
□投稿者/ ワイゾーン 一般人(7回)-(2005/01/18(Tue) 21:00:38)
     こんにちは、いつもお世話様です。

     ArtTips6.10とArtTips Ver 6.18T TEST版を使ってみていくつか問題点が
     見つかったので挙げていきたいと思います。(フォルダOPENER以外で)

    1.クリップボード拡張設定で「Clipboard data取込時に音を鳴らす」にチェッ
    クしてあるのでコピーの時に音が鳴るのは当然でしょうが、コピー後に
    使用していたアプリを閉じた時にも音が鳴るのですがこれはバグでしょ
    うか?(今の所IEなどのブラウザで鳴ることが多いです)

    2.ポップアップメニューを出すために設定しておいたホットキーを打った
    ら時々設定しておいたのとは別のポップアップメニューが出る場合があ
    ります。例えばデスクトップでClipboard履歴を出したいのにデスクトッ
    プ用のものが出てくるというような。もう一度やり直せば正常に戻るの
    ですが。どうやらこれは【クリップボード拡張設定】などを出したあと
    それを終えた直後にホットキーを押すとかなりの確率で起こるようです。

    3.IEのページ検索でクリップボード履歴を貼り付けようとポップアップメ
    ニューを表示するとフォーカスが「検索」ダイアログからIE本体に移っ
    てしまい貼り付けが出来ずただクリップボードに送っただけになってし
    まうのです。ArtTipsのPOP UP MENU 設定で【Application Process 内
    で Pop Up (FOLDER /コンパネは未サポート)】のチェックを外すと貼り
    付け出来ますがこれは普段はチェック入れた状態で使いたいので何か面
    倒なんですよね。ちなみにIE互換のタブブラウザDonutRaptで試した所、
    IEと違い問題なく貼り付けが出来ました。IEでも出来ないものでしょう
    か?

     付け加えておくと上記1.で音が鳴るのは終了時以外ではArtTips本体を
    起動させた時に(普段はスタートアップに登録してあるのですがそれをいっ
    たん終了させた後起動させた場合)鳴るようです。


     ※上記のことはArtTips6.10とArtTips Ver 6.18T TEST版で共に起こりま
      した。私の環境はOS:WinXP Home SP1、ブラウザ:IE6 SP1です。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -