Software Support 掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No658 の記事


■658 / )  Re[8]: マルチモニタ環境でのArtTipsの不具合
□投稿者/ dm 一般人(6回)-(2005/03/13(Sun) 09:00:09)
    修正お疲れ様です。

    > 以下でご確認をお願いします。
    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp627.lzh

    再度画像を用意しましたので、ご参照ください。
    http://test1234.fc2web.com/arttips.html

    画像1は通常時の状態です。

    画像2はバージョン627のCutCapture起動時の状態です。
    626と同様にマイナス方向にずれていますが、626とは少し挙動が違っています。

    ・626は[B]のデスクトップが[A]の裏側に入り込んだような表示でしたが、
     627では[B]のデスクトップが[A]の上に重なったような感じになっています。

    ・627ではマイナス座標上でもマウスカーソルが十字(CutCapture状態)で
     表示されました。マイナス座標上で範囲指定した場合、626では何も
     起きませんでしたが、627では画像の保存が実行されました。

    ・627ではマウスカーソルが十字(CutCapture状態)で範囲指定した際、
     表示される選択範囲の四角い破線の位置が、マウスの位置とずれています。
     縮小しているのでわかりにくいかもしれませんが、[A]に表示されている
     ブラウザ上にCutCaptureの範囲指定(破線の四角)が表示されています。
     しかし、実際にマウスで範囲指定しているのは、[B]の手書きの黒い四角のあたりです。

    画像3は画像2で実行されたCutCaptureで保存された画像です。
    実際にマウスで選択した範囲とは違いますが、CutCaptureの範囲指定(破線の四角)が
    表示された位置の画像が保存されています。
    なお、[A]の上で範囲指定した場合、範囲指定は表示されず、画像は保存されますが
    内容は真っ黒になっています。(範囲指定がずれているため、存在しない座標を
    保存しているのだと思います)

    あと、これは再現性が確認できなくて申し訳ないのですが、
    CutCaptureを起動時に全てのデスクトップが真っ白になるという現象が
    何度か発生しました。
    症状としては以下のような感じです。
    ・CutCapture起動直後にタスクバーも含めて全ての表示が真っ白になる
    ・マウスカーソルは十字(CutCapture状態)になっている。(マイナス座標上でも)
    ・その状態で範囲指定を実行すると、画像は保存されるが中身は真っ黒になっている。
    ・CutCapture終了後、デスクトップは正常な表示に戻る。


    > マルチモニタの動きはよくわかっていません。m(__)m
    > 何回も試さないといけないかもしれません。
    > もしそうだとすると dm さんに毎回お願いすることは適切ではないですね。m(__)m
    > #近くに誰かマルチモニタ持っているといいのですが...

    動作確認はそんなに手間ではないので、私で良ければ是非協力させてください。
    (愛用しているソフトの開発に関われるのは結構楽しいものです)
    ただ、環境のない状態で開発をするのはSahmaroさんの方が大変でしょうし、
    ある程度は制限事項として妥協するという判断もありかなと思います。
    このあたりのご判断はお任せします。


返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -