Software Support 掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■820 / inTopicNo.1)  デスクトップポップアップメニューからのテキスト貼り付けがうまくいきません
  
□投稿者/ aram 一般人(1回)-(2005/06/21(Tue) 20:11:39)
    はじめまして、Arttipsをとっても便利に使わせていただいてます。

    さて、本題ですが、デスクトップポップアップメニューからのテキスト
    貼り付けがうまくいきません。
    貼り付け操作をしてもカーソルの部分に何も変化が現れません。しかし
    貼り付け失敗した跡に、通常の右クリックで貼り付けするとarttipsで貼
    り付け失敗したテキストが貼り付けられます。
    この症状はアプリケーションポップアップメニューからの貼り付け時には出ません。
    尚、貼り付け時待ち時間を変更したり、ヘルプのFAQに書かれてあることは試し
    ましたが、だめでした。

    因みに、パスワードの貼り付けも、デフォルトのペースト間隔では、テキスト
    を貼り付ける前にTABが押されるような症状が出て、何も入力されないという
    問題がありましたが、ペースト間隔を500に設定してからはその現象はなくな
    りました。デフォルト設定時にメモ帳で貼り付けテストをしてみましたが
    TABでカーソルが進み、Vが入力後、改行して処理が終わりました。

    私の環境は
    XPのSP1
    貼り付けを試したソフトは、メモ帳、IE。

    もし、この現象の対策等がありましたら御教えください。m(__)m


引用返信 削除キー/
■821 / inTopicNo.2)  Re[1]: デスクトップポップアップメニューからのテキスト貼り付けがうまくいきません
□投稿者/ Sahmaro 大御所(368回)-(2005/06/21(Tue) 21:54:48)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No820に返信(aramさんの記事)
    aramさん、こんにちは、Sahmaro です。
    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。

    > さて、本題ですが、デスクトップポップアップメニューからのテキスト
    > 貼り付けがうまくいきません。
    ●デスクトップポップアップメニューはデスクトップをアクティブにしているため
     貼り付けられるところはありません。
     この場合は、クリップボードに転送するだけの動作となります。
     HELP の ArtTips 設定の ■POP UP MENU 設定 について で説明しています。

    > 因みに、パスワードの貼り付けも、デフォルトのペースト間隔では、テキスト
    > を貼り付ける前にTABが押されるような症状が出て、何も入力されないという
    > 問題がありましたが、ペースト間隔を500に設定してからはその現象はなくな
    > りました。デフォルト設定時にメモ帳で貼り付けテストをしてみましたが
    > TABでカーソルが進み、Vが入力後、改行して処理が終わりました。
    >
    > 私の環境は
    > XPのSP1
    > 貼り付けを試したソフトは、メモ帳、IE。
    >
    > もし、この現象の対策等がありましたら御教えください。m(__)m
    ●ポップアップ設定の Applcation Process 内で PopUp にチェックしてみてください。
     すでにチェック済みであれば、貼り付けタイミングで他のアプリでクリップボードが使用中の場合が考えられます。
     他にクリップボード系のソフトを同時に起動していないでしょうか?
     「Vが入力」されるのは、なぜか ArtTips からは CTRL キーが押された状態に見えることが原因と思います。
     #ArtTips は擬似的に「CTRL+'V'」を実行しています。
     #が、CTRL キーが押されていると判断した場合は、擬似的に'V'を押すことだけをします。

引用返信 削除キー/
■822 / inTopicNo.3)  Re[2]: デスクトップポップアップメニューからのテキスト貼り付けがうまくいきません
□投稿者/ aram 一般人(2回)-(2005/06/22(Wed) 15:22:19)
    早速の、ご返答ありがとうございました!
    toclipというソフトでは普通に出来ていましたので、それが当たり前だと
    思い込んでいました。でも翌々考えてみたら、arttipsは、入力フォームの
    上で、履歴を出せるので、わざわざデスクトップポップアップを起動する
    意味はないですもんね…。

    それと、パスワード入力を一応もう一度テストしてみたんですが、いつの
    間にか症状が出なくなっていました。原因はちょっとわかりませんが。
    症状が出ていたときも、今もクリップボード関係のアプリ等は同時実行し
    ていなかったことはお伝えしておきます。

    それでは、失礼いたします。


引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -