Software Support 掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No834 の記事


■834 / )  ArtTipsに要望
□投稿者/ まに 一般人(1回)-(2005/07/29(Fri) 13:08:44)
    こんにちは、はじめまして。
    ブログでの記事投稿・編集にArtTipsをよく使わせてもらってます。

    最近記事を書いていて思ったのですが、
    範囲選択した文字列の中にある特定の文字があった場合に、
    それらをすべて任意の文字に置換する機能があったらいいなぁと思いました。

    たとえば記事にHTMLタグをそのまま出力させたい場合、
    <font>〜 などと書いてしまうとタグとして認識されてしまうため、
    &lt;font&gt;〜 と書かなければなりません。
    これがベタ打ちだとけっこう面倒で・・・。< や > は何度も出てくる文字ですし。
    こういった置換を正規表現かなにかで一括でできると、とても便利で助かります。

    よろしければご一考ください。
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -