Software Support 掲示板
(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No1120 の記事


■1120 / )  Re[13]: TEXT BUFFERの拡張
□投稿者/ mets 一般人(32回)-(2005/12/29(Thu) 02:06:01)
    > 素晴らしい!
    > mets さんはセンスがいいですね〜。
    > 全く気が付きませんでした。

    大変恐縮です。m(_ _)m

    > これであれば登録されている引用符と独立して実装できます。
    > #整形は引用符と独立していなくて今一なんですよね。

    なるほど、そういう実装上の理由もあるわけですね。

    ではどうやら仕様が固まりつつあるようなので、調子に乗ってではないですが(いや、若干あるかな・・・(^^;))、関連してもう一つ要望がございます。

    TEXT BUFFERをCtrl+Return(またはCtrl+左クリック)でメニュー選択した時は、"sel"(or"sels")に「現クリップボード内容」を挿入するようにできないでしょうか?

    そもそもの発端は、文字列の非選択時の場合を考えたことによります。
    文字列非選択時は"sel"は空欄に置き換わる、と考えるのが常識的と思いますが、例えばTEXT BUFFER登録が"//sel"の場合は、文字列非選択時は"//"のみの出力になってしまうわけで、これでは実質的にあまり使えないTEXT BUFFERになってしまうと思います。
    ならいっそのこと、「現クリップボード内容」を挿入するようにすれば、それなりに使えるようになるのではないかと考えました。

    ですので、文字列の選択時/非選択時で分けるという考え方もあったのですが、
    ・もしかすると、非選択時に"sel"→空欄に置き換える需要もあるのかも。(私が思いついていないだけで)
    ・「クリップボード履歴」でCtrl+Returnでのメニュー選択時には、「クリップボード履歴+引用符付加での出力」の機能があり、これとの連想で、Ctrlキーとの組み合わせでのモード切替がしっくりくるのではないか。
    との理由からCtrlキーとの組み合わせを要望しました。

    なお、現バージョンでは、TEXT BUFFERのCtrl+Returnでのメニュー選択は「タイトル名の変更」に割り当てられているため、もしかするとCtrlキーと組み合わせるのは適切ではないのかもしれませんが、やはり上記の機能連想があるため、個人的考えとしては、Ctrlキーとの組み合わせにこだわってみたいところです。

    ご検討お願いできれば幸いです。よろしくお願いします。

返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -