Software Support 掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No1168 の記事


■1168 / )  Re[10]: ArtTips、LAUNCHERのオプション項目について質問あるいは要望
□投稿者/ Sako 一般人(11回)-(2006/01/06(Fri) 00:47:55)
    皆さんどうもです.

    >1と2が難しい理由は、ArtTips は、エディタ上で文字列を範囲選択した状態かどうかがわからないからです。

    エディタ上での動作として自分が考えていた流れはこうです.
    最初にクリップボードデータを一時退避→クリップボードをクリア→コピー実行→クリップボードのデータをアプリケーションに引数として渡す→クリップボードを元に戻す.
    何も選択していなければ,コピーは空振りで,結果として引数無しと同じ.
    と言う安易な考えで,実現可能と思っていたのですが,難しいのであれば仕方ないですね.

    > では、「Application Pou Up Menu」と「Desktop Pop Up Menu」で分ける、というのではどうでしょう?

    同意します.
    実際に実装することを考えたら,必然的にこうなる気がします.

    総じて,引数を渡す形を期待する理由は,ArtTips以外のアプリケーションに引数を渡すことで,ArtTips自体にその機能すべてを持たせることなく,ユーザーが欲する機能を実現出来る場合があるからです.
    例に挙げられた選択文字列を辞書アプリケーションに渡すのもそうですし,個人的には自作のマクロに引数を渡して,ちょっとした処理に利用出来るかも知れないという思惑もありました.

    本件は最初の提案者が自分で無いだけに,横から口出しして勝手に方向性を変えてしまうのは申し訳ないと思うので,あくまで一ユーザーの意見ということで,参考程度に留めておいてください.
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -