Software Support 掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10 / inTopicNo.1)  めもり
  
□投稿者/ まとり 一般人(1回)-(2004/02/10(Tue) 12:19:15)
    はじめまして、ArtTipsをいつも使っています。
    そこで要望なのですが、空きメモリの表示とメモリの開放機能はつけられないでしょうか、常駐機能を減らすという目的であればこれも一つ常駐ソフトが減ると思うのですが、いかがでしょうか。
引用返信 削除キー/
■11 / inTopicNo.2)  Re[1]: めもり
□投稿者/ Sahmaro 一般人(11回)-(2004/02/10(Tue) 20:50:03)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No10に返信(まとりさんの記事)
    こんにちは、まとりさん、Sahmaro です。
    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。
    「物理空きメモリ」のサイズを取得するのは GlobalMemoryStatusEx を使用すればできますので簡単なのですが、ArtTips の場合どこに表示するんでしょう?(POP UP MENU ?)
    適切な表示箇所があれば対応したいと思います。
    #でもCPU の使用率や物理空きメモリ表示のソフトってサイズが小さい
    「メモリの開放機能」とは、断片化したメモリブロックを1つにすることを意図していますか?
    もし、そうであれば空きメモリサイズが一定量のサイズ以下になった場合に一定量のメモリサイズを一旦確保してすぐに開放することで実現できると思います。
    ただ、「メモリの掃除屋さん」とかの説明を読むといろいろノウハウがあるようですね。
    #個人的には、あまり必要としていない機能なのでちょっと気が進みません。m(__)m
引用返信 削除キー/
■12 / inTopicNo.3)  軽めのソフトを利用してみては?
□投稿者/ 謎人 一般人(1回)-(2004/02/11(Wed) 00:34:02)
    横槍失礼します。
    以前より利用させていただいている謎人といいます。

    今回のそれについて、【常駐ソフトを減らす】点については賛同しますが、
    これについてはわざわざ常駐を要する必要のないソフトを利用してみてはどうでしょうか?

    9X系ではメモリ領域も死活問題なのは過去に経験してるので分かりますが、ArtTipsが重くなる可能性もあるのでは・・・?

    因みに僕はMEMORY RECOVERYを「重くなったかな?」というときに起動してます。


引用返信 削除キー/
■15 / inTopicNo.4)  Re[2]: めもり
□投稿者/ まとり 一般人(4回)-(2004/02/11(Wed) 15:30:02)
    Sahmaroさん返答ありがとうございます。
    謎人さんの言われるとおりなのですが。そうなると重くなったなーというのが数字的にわかるとよいのですがメモリの開放機能ではなく空きメモリがどの程度なのかが判るといいと思うのですが、主にランチャーとして使っているのでそこに表示できるとありがたいとおもいます。
引用返信 削除キー/
■16 / inTopicNo.5)  Re[3]: めもり
□投稿者/ Sahmaro 一般人(12回)-(2004/02/11(Wed) 20:28:56)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No15に返信(まとりさんの記事)
    こんにちは、まとりさん、Sahmaro です。
    どこかに表示できるよう検討してみますね。

引用返信 削除キー/
■17 / inTopicNo.6)  Re[3]: めもり
□投稿者/ Sahmaro 一般人(13回)-(2004/02/15(Sun) 19:09:03)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No15に返信(まとりさんの記事)
    Sahmaro です。
    とりあえずデスクトップポップアップメニューに追加しました。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp55T.lzh
    です。
    ポップアップメニューに表示する場合、クリックしたタイミングの値になります。
    空きメモリは常時変化していますのでやはり別ウィンドウで表示するのが良さそうです。
    となるとすでにあるメモリ情報を表示するソフトを使った方が良さそうに思います。
    どうでしょうか?
引用返信 削除キー/
■18 / inTopicNo.7)  Re[4]: めもり
□投稿者/ まとり 一般人(5回)-(2004/02/21(Sat) 17:26:17)
    確かにちょっと使いにくそうですね。メモリ情報を表示するソフトに切り替えよう思います。一つ考えたのですが、タスクトレイアイコンの色を何メモリ以下になると色を変化させるというのはどうでしょうか。数字的には分からないのですが、まあこんなもんだろうというのが分かるような気がします。どうでしょうか?
引用返信 削除キー/
■20 / inTopicNo.8)  Re[5]: めもり
□投稿者/ Sahmaro 一般人(15回)-(2004/02/24(Tue) 00:29:48)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No18に返信(まとりさんの記事)
    タスクトレイアイコンについては、デザインが難しいのでちょっと気が引けます。
    #私のソフトはみんなアイコンデザインがいまいち(^^;
    あと色違いだけではわかりにくいかもしれません。
    別アプリを常駐させるのは抵抗がありますか?
引用返信 削除キー/
■21 / inTopicNo.9)  Re[6]: めもり
□投稿者/ まとり 一般人(6回)-(2004/02/24(Tue) 16:36:52)
    > 別アプリを常駐させるのは抵抗がありますか?
    いや、ないですけどできればないほうがいいなと思いまして(汗)
    わかりました。別アプリを常駐します。
    ご検討ありがとうございました。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -