Software Support 掲示板
(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1055 / inTopicNo.1)  ウェブでの辞書の機能も使えるようになると・・嬉しいです(^^ゞ
  
□投稿者/ 123 一般人(13回)-(2005/12/03(Sat) 06:51:04)
    Sahmaro様 よろしくお願いいたします。m(__)m

     よろしければ、要望をさせていただきたいのですが、

     テキスト文書をメモ帳で開く→メモ帳内の単語の文字を選択して反転文字にする→ ArtTipsのポップアップで、ここからが要望の部分なんですが、ダイレクトにその選択した単語をwebサイト上のGoogleで、検索させたり、web上の国語辞典とかの辞典とかでのweb検索をかけさせたいのですが、今のArtTipsの機能でも可能な事でしたでしょうか?(^^ゞ
     使いこなせていないだけかもしれませんので、もし、こういったことが可能でしたら使い方を教えてくださいm(__)m
     それで・・まだ、ArtTipsの機能では不可能なことでしたら、要望として、ご検討をよろしくお願いいたします。m(__)m

        
引用返信 削除キー/
■1057 / inTopicNo.2)  Re[1]: ウェブでの辞書の機能も使えるようになると・・嬉しいです(^^ゞ
□投稿者/ Sahmaro 大御所(460回)-(2005/12/03(Sat) 19:52:01)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1055に返信(123さんの記事)
    123さん、こんにちは、Sahmaro です。

    >ダイレクトにその選択した単語をwebサイト上のGoogleで、検索させたり、web上の国語辞典とかの辞典とかでのweb検索をかけさせたいのですが、今のArtTipsの機能でも可能な事でしたでしょうか?(^^ゞ
    このような機能は、サポートしていません。
    どこかにこの機能を持ったソフトがあれば教えてください。
    #http だとメソッドが少ないからアクセス方法は限られるような気がします。
引用返信 削除キー/
■1058 / inTopicNo.3)  Re[2]: ウェブでの辞書の機能も使えるようになると・・嬉しいです(^^ゞ
□投稿者/ mets 一般人(27回)-(2005/12/04(Sun) 00:24:46)
    こんにちは。
    私も実は、この機能があると便利だな、と思っていました。

    > どこかにこの機能を持ったソフトがあれば教えてください。

    ちょっと想定イメージとは違うのかもしれませんが、例えばSleipnir等の「検索バー」を持つWebブラウザなんかだと、文字列を選択して、「選択文字列の検索」を行うことで、Web検索ができたりしますよね。

    で、これはどうやっているかというと、またSleipnirの例で言えば、検索エンジンの設定オプションで、検索文字列の前後に挟むURL文字列を指定して、Google等の検索ページを開けるようにしています。

    これの類推で、もし機能を実現するとすれば、「OPEN OBJECT」の延長で、選択文字列に対して、あらかじめ検索文字列の前後に挟むURL文字列を設定できるようにしておいて、それらで挟んだURLを既定のWebブラウザで開けるようにすれば、いけそうな気がします。
    (ユーザインタフェースとしては、無理矢理「OPEN OBJECT」に盛り込むのではなく、少し考えなければいけないとは思いますが)

    ただ、こういったURL文字列を指定するための設定方法をどうするか等、ちょっとした修正で済むかどうかは微妙なところかもしれないので、個人的には、要望としてお願いできるものかどうか、すこし悩むところではあります。

引用返信 削除キー/
■1060 / inTopicNo.4)  Re[2]: ウェブでの辞書の機能も使えるようになると・・嬉しいです(^^ゞ
□投稿者/ 123 一般人(14回)-(2005/12/04(Sun) 09:52:48)
    2005/12/04(Sun) 09:56:31 編集(投稿者)
    2005/12/04(Sun) 09:56:22 編集(投稿者)

    No1057に返信(Sahmaroさんの記事)
    > ■No1055に返信(123さんの記事)
    > 123さん、こんにちは、Sahmaro です。
    >
    > >ダイレクトにその選択した単語をwebサイト上のGoogleで、検索させたり、web上の国語辞典とかの辞典とかでのweb検索をかけさせたいのですが、今のArtTipsの機能でも可能な事でしたでしょうか?(^^ゞ
    > このような機能は、サポートしていません。
    > どこかにこの機能を持ったソフトがあれば教えてください。
    > #http だとメソッドが少ないからアクセス方法は限られるような気がします。



     私は、サクラエディタというソフトを利用しておりますが、マクロとして、Google検索とか、単語選択後に右クリックで、Webサイトに選択文字の単語をダイレクトに検索できるように登録することで、利用したりしてますが、通常のメモ帳でも、この機能が利用できればと思い、要望させていただきました。(^^ゞ

      また、もぐらのメモ帳 というソフトででも、私の要望させていただいたような単語選択後の右クリックの後にWeb上でのダイレクト検索機能を持っているソフトかとも思います。

         http://mogura.cxx.jp/mgmemo/download.html 

      参考になるとよいのですが・・(^_^;)・・

       どうも難しい要望をしてしまいまして すみませんでした。<(_ _)>

      ご検討いただき、ありがとうございます。<(_ _)>
       

引用返信 削除キー/
■1062 / inTopicNo.5)  Re[3]: ウェブでの辞書の機能も使えるようになると・・嬉しいです(^^ゞ
□投稿者/ Sahmaro 大御所(461回)-(2005/12/04(Sun) 23:16:40)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1060に返信(123さんの記事)
    123さん、こんにちは、Sahmaro です。

    >  私は、サクラエディタというソフトを利用しておりますが、マクロとして、Google検索とか、単語選択後に右クリックで、Webサイトに選択文字の単語をダイレクトに検索できるように登録することで、利用したりしてますが、通常のメモ帳でも、この機能が利用できればと思い、要望させていただきました。(^^ゞ
    >
    >   また、もぐらのメモ帳 というソフトででも、私の要望させていただいたような単語選択後の右クリックの後にWeb上でのダイレクト検索機能を持っているソフトかとも思います。
    >
    >      http://mogura.cxx.jp/mgmemo/download.html 
    情報提供感謝します。
    便利な機能と思いますので実装していこうと思います。
引用返信 削除キー/
■1063 / inTopicNo.6)  Re[3]: ウェブでの辞書の機能も使えるようになると・・嬉しいです(^^ゞ
□投稿者/ Sahmaro 大御所(462回)-(2005/12/04(Sun) 23:18:30)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1058に返信(metsさんの記事)
    metsさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > 私も実は、この機能があると便利だな、と思っていました。
    > ちょっと想定イメージとは違うのかもしれませんが、例えばSleipnir等の「検索バー」を持つWebブラウザなんかだと、文字列を選択して、「選択文字列の検索」を行うことで、Web検索ができたりしますよね。
    >
    > で、これはどうやっているかというと、またSleipnirの例で言えば、検索エンジンの設定オプションで、検索文字列の前後に挟むURL文字列を指定して、Google等の検索ページを開けるようにしています。
    情報提供感謝します。
    私も便利と思いますので実装していこうと思います。
引用返信 削除キー/
■1067 / inTopicNo.7)  Re[4]: ウェブでの辞書の機能も使えるようになると・・嬉しいです(^^ゞ
□投稿者/ 123 一般人(15回)-(2005/12/05(Mon) 18:35:36)
    > 情報提供感謝します。
    > 便利な機能と思いますので実装していこうと思います。

    いえいえ・・(^^ゞ

      いきなり、図々しい要望を、すみませんでした <(_ _)>
      また、ご検討くださり、ありがとうございました。 <(_ _)>

       
引用返信 削除キー/
■1088 / inTopicNo.8)  Re[5]: ウェブでの辞書の機能も使えるようになると・・嬉しいです(^^ゞ
□投稿者/ Sahmaro 大御所(474回)-(2005/12/17(Sat) 22:35:32)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1067に返信(123さんの記事)
    123さん、こんにちは、Sahmaro です。

    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp67E.lzh
    で搭載しました。
    まだ見ていたらご確認をお願いします。
    #久々にデフォルトONの表示の機能にしました。(^^;

引用返信 削除キー/
■1089 / inTopicNo.9)  Re[6]: ウェブでの辞書の機能も使えるようになると・・嬉しいです(^^ゞ
□投稿者/ mets 一般人(28回)-(2005/12/17(Sat) 23:28:14)
    こんにちは。
    123さんじゃなくて若干恐縮ですが・・・

    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp67E.lzh
    > で搭載しました。
    > まだ見ていたらご確認をお願いします。

    実装いただきありがとうございます。
    動作確認しました。バッチリ動作しました!

    > #久々にデフォルトONの表示の機能にしました。(^^;

    これはアリだと思います!
    多くのユーザーに便利に使ってもらえるのではないでしょうか。
引用返信 削除キー/
■1090 / inTopicNo.10)  Re[6]: ウェブでの辞書の機能も使えるようになると・・嬉しいです(^^ゞ
□投稿者/ 123 一般人(16回)-(2005/12/18(Sun) 10:41:35)
    Sahmaro 様  

     web検索機能の搭載を有難うございます(*^v^*) 嬉♪

     さっそく、利用させていただきましたが、動作もバッチリです♪
     
      大変に、Web検索の際の使い勝手がよくなっております。 <(_ _)>大感謝です。

       Sahmaro様 アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

     

     

解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -