Software Support 掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1134 / inTopicNo.1)  ArtTips/Web 検索 と タスク切り替え
  
□投稿者/ Noriya 一般人(1回)-(2006/01/02(Mon) 01:45:39)
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/
    2006/01/02(Mon) 01:46:13 編集(投稿者)

    明けましておめでとうございます。
    早速ですが ArtTips Ver 6.7H βに関しての要望と動作報告です。

    1.Web 検索機能で標準以外のブラウザを登録できるようにしてほしい。
    2.タスク切り替えの動作が不安定?
       確かにウインドウは前面に来るのですが、アクティブになりきっていない
       様な気がします。テキストエディタ(HTML Project2)に切り替えた後
       マウスホイールを回転させると Tab が連続して入力されてしまうという
       ことが起こりました。一度左クリックした後は正常に戻るようです。

    以上よろしくお願いいたします。
引用返信 削除キー/
■1137 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTips/Web 検索 と タスク切り替え
□投稿者/ Sahmaro 大御所(499回)-(2006/01/02(Mon) 18:42:45)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1134に返信(Noriyaさんの記事)
    Noriya さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ご無沙汰しています。
    今年もよろしくお願いします。

    > 1.Web 検索機能で標準以外のブラウザを登録できるようにしてほしい。
    ★検索時のみ標準ではないブラウザを指定したいわけですね。
     たぶん対応可能と思います。

    > 2.タスク切り替えの動作が不安定?
    >    確かにウインドウは前面に来るのですが、アクティブになりきっていない
    >    様な気がします。テキストエディタ(HTML Project2)に切り替えた後
    >    マウスホイールを回転させると Tab が連続して入力されてしまうという
    >    ことが起こりました。一度左クリックした後は正常に戻るようです。
    ★自分で展開した方がいいかもしれませんね。
     PopUp Menu の起動を軽くするように標準のタスク切替を「ALT+TAB」の擬似押下で起動しています。
     マウスホイールを TAB 押下に割り当てているのでマウスホイールで選択しマウスクリックで該当アプリを前面に出しています。
     ご指摘の状況は、すでにタスク切り替えウィンドウが消えている状態と思いますのでホイール検出処理でタスク切り替えウィンドウが消えていたら処理を終了させる等の対応が必要ですね。

引用返信 削除キー/
■1140 / inTopicNo.3)  Re[2]: ArtTips/Web 検索 と タスク切り替え
□投稿者/ Noriya 一般人(2回)-(2006/01/02(Mon) 20:24:10)
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/
    > 今年もよろしくお願いします。

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    > 検索時のみ標準ではないブラウザを指定したいわけですね。

    おっしゃるとおりです。

    > PopUp Menu の起動を軽くするように標準のタスク切替を「ALT+TAB」の擬似押下で起動しています。
    > マウスホイールを TAB 押下に割り当てているのでマウスホイールで選択しマウスクリックで該当アプリを前面に出しています。

    「マウスクリックで該当アプリを前面に出」すというのは、左クリックでいいのですよね?ホイールクリックではないですね?

    > ご指摘の状況は、すでにタスク切り替えウィンドウが消えている状態と思いますので

    そうです。

    > ホイール検出処理でタスク切り替えウィンドウが消えていたら処理を終了させる等の対応が必要ですね。

    なるほど。もし対応可能なら幸いです。
引用返信 削除キー/
■1141 / inTopicNo.4)  Re[3]: ArtTips/Web 検索 と タスク切り替え
□投稿者/ Sahmaro 大御所(503回)-(2006/01/02(Mon) 21:02:23)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1140に返信(Noriyaさんの記事)

    Noriya さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > 「マウスクリックで該当アプリを前面に出」すというのは、左クリックでいいのですよね?ホイールクリックではないですね?
    ★曖昧な書き方ですみませんでした。はい、左クリックです。
     もしかして、左クリックで前面に出した後もマウスホイールで TAB を出力していたんでしょうか?
     もし、そうであればどのような場所を左クリックしたのか教えてください。
引用返信 削除キー/
■1145 / inTopicNo.5)  Re[4]: ArtTips/Web 検索 と タスク切り替え
□投稿者/ Noriya 一般人(3回)-(2006/01/03(Tue) 00:14:58)
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/
    Sahmaroさんこんばんは。Noriyaです。

    > もしかして、左クリックで前面に出した後もマウスホイールで TAB を出力していたんでしょうか?

    そうです。

    > もし、そうであればどのような場所を左クリックしたのか教えてください。

    再度確認したところ、タスク選択の際左クリックした場所が

    フォルダウインドウ、そして

    Opera 8.51
    http://www.jp.opera.com/
    HTML Project2 Version 7.4.2.0
    http://www1.ttcn.ne.jp/~kaneto/hproj2/htmlproject2.html
    のウインドウ内であった場合に症状が出ているみたいです。デスクトップで左クリックした場合は大丈夫でした。
引用返信 削除キー/
■1148 / inTopicNo.6)  Re[5]: ArtTips/Web 検索 と タスク切り替え
□投稿者/ Sahmaro 大御所(506回)-(2006/01/03(Tue) 09:49:36)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1145に返信(Noriyaさんの記事)
    Noriya さん、こんにちは、Sahmaro です。
    情報感謝します。
    調査&修正後に正式版をリリースしようと思います。
    #場合によっては自前でメニュー展開に切り替えます。

引用返信 削除キー/
■1181 / inTopicNo.7)  Re[5]: ArtTips/Web 検索 と タスク切り替え
□投稿者/ Sahmaro 大御所(522回)-(2006/01/09(Mon) 17:21:41)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1145に返信(Noriyaさんの記事)
    Noriya さん、こんにちは、Sahmaro です。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp67N.lzh
    でタスク切り替えWindow がない場合は、TAB を送らないように修正しました。
    #こちらでは、クリックで反応しない点は発生しましたが、TAB を送ってしまう現象はうまく再現できませんでした。m(__)m
    お手数ですが、ご確認をお願いします。
    なお、自前のタスク切り替えも実装中です。
    そのままですと1秒近く PopUp Menu 起動が遅くなるのでやり方を検討中です。
引用返信 削除キー/
■1196 / inTopicNo.8)  Re[5]: ArtTips/Web 検索 と タスク切り替え
□投稿者/ Sahmaro 大御所(528回)-(2006/01/15(Sun) 00:33:10)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1145に返信(Noriyaさんの記事)
    Noriya さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ちょっと時間がかかりましたが、自前のタスク切替をそれなりの時間で PopUp できるようにしました。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp67P.lzh
    です。
    タスク切り替えメニューを SUB にして使ってみてください。
    注意:
     アイコン描画の関係で Application Process 内で PopUp 時には、TOP しか使えません。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -