Software Support 掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1200 / inTopicNo.1)  Application Pop Up Menuでのバグ?
  
□投稿者/ ワイゾーン 一般人(13回)-(2006/01/15(Sun) 20:14:41)
     こんにちは、いつもお世話になっています。

     ArtTips Ver 6.7N β版を現在使っているのですが、Application Pop Up
    Menuからのランチャー起動がおかしいので報告させていただきます。

    1.Microsoft Outlook 2002 SP3の予定表を使っている時に、予定アイテム
    が書き込まれてない部分がアクティブになっているとApplication Pop Up
    Menuからのランチャーが使えずどのアプリも起動できなかった。ところが予
    定アイテムが書き込まれている所(例えば「昼食」と書いてある所)で
    Application Pop Up Menuを出してアプリ(例えばIE)をクリックすると起
    動するのですが、「昼食」という語をGoogleで検索して出た結果が起動画面
    として立ち上がるようになるのです。これは例えば予定アイテムが「昼食」
    ではなく、「就寝」なら「就寝」の検索結果を表示してIEが起動するという
    ことになります。そしてArtTipsのクリップボード履歴にはコピー動作した
    かのようにそのアイテムである「昼食」や「就寝」が入っています。これは
    IEなどのブラウザではこのように起動はするのですが、その他のアプリでは
    もちろん起動できないものもあります。

    2.上記のような現象があったので、テキストエディタのようなもので任意
    の語句を選択状態でArtTipsのApplication Pop Up Menuからランチャーを起
    動したらどうなるか試してみました。再びIEでやってみると上記と同じよう
    にその選択語句をGoogle検索した結果がアプリ起動画面として立ち上がった
    のです。ただMicrosoft Outlook 2002 SP3と違い、何も選択していない状態
    ではどのアプリも問題なく起動できました。起動できない問題は今のところ
    Outlookだけみたいです。もっといろいろ試せば出てくるかもしれませんが
    …。

     上記2点の問題はDesktop Pop Up Menu(例えば任意の語句を選択状態に
    してホットキーから呼び出しアプリを起動させるという風に使う)からは起
    きませんでした。またApplication Pop Up Menuの方はマウスからでもホッ
    トキーからでも同じように起こりました。どうかご確認の方、よろしくお願
    いします。
引用返信 削除キー/
■1201 / inTopicNo.2)  Re[1]: Application Pop Up Menuでのバグ?
□投稿者/ Sahmaro 大御所(530回)-(2006/01/15(Sun) 22:54:20)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1200に返信(ワイゾーンさんの記事)
    ワイゾーン さん、こんにちは、Sahmaro です。

    情報感謝します。

    今回、Application Pop Up Menuからのランチャー起動時には、選択文字列をアプリケーションに渡すことにしました。
    動作的には、アプリケーションのメニューをクリックしたら Ctrl+'C' を実行して選択文字列をクリップボード経由で受け取ってアプリケーションに渡します。
    しかし、今回のように意図しない動作になってしまいますね。
    やはりこの仕様はやめるのが良さそうですね。


引用返信 削除キー/
■1204 / inTopicNo.3)  Re[2]: Application Pop Up Menuでのバグ?
□投稿者/ ワイゾーン 一般人(14回)-(2006/01/16(Mon) 08:18:01)
    > 今回、Application Pop Up Menuからのランチャー起動時には、選択文字列をアプリケーションに渡すことにしました。
    > 動作的には、アプリケーションのメニューをクリックしたら Ctrl+'C' を実行して選択文字列をクリップボード経由で受け取ってアプリケーションに渡します。
    > しかし、今回のように意図しない動作になってしまいますね。
    > やはりこの仕様はやめるのが良さそうですね。

     そういう仕様とは知りませんでした。ただArtTipsには現在Web検索という
    のがあるので必要ないと思います。ブラウザ以外のアプリの起動が何か不安
    定ですし…。
引用返信 削除キー/
■1207 / inTopicNo.4)  Re[3]: Application Pop Up Menuでのバグ?
□投稿者/ Sahmaro 大御所(534回)-(2006/01/16(Mon) 22:14:28)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1204に返信(ワイゾーンさんの記事)

    ワイゾーン さん、こんにちは、Sahmaro です。

    >  そういう仕様とは知りませんでした。ただArtTipsには現在Web検索という
    > のがあるので必要ないと思います。ブラウザ以外のアプリの起動が何か不安
    > 定ですし…。
    ★了解しました。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -