Software Support 掲示板
(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1837 / inTopicNo.1)  PcHusen要望 - タイトルのみ表示
  
□投稿者/ yama 一般人(1回)-(2006/05/16(Tue) 11:17:01)
    いつも愛用しております。ありがとうございます。
    「最初の一行のみ表示」というオプションがあると便利かもと思いました。
    最初の一行で表示される付箋の幅も、できればその最初の一行の幅で。
    クリックすると全文をニュッ!と表示します。
    
    おかげさまでデスクトップはすっかり付箋だらけなんですが、もし一行
    表示になればかなりすっきりしそうです。一行なら全付箋を最前面表示
    してもうるさくないと思います。

引用返信 削除キー/
■1843 / inTopicNo.2)  Re[1]: PcHusen要望 - タイトルのみ表示
□投稿者/ Sahmaro 大御所(669回)-(2006/05/16(Tue) 23:39:43)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1837に返信(yamaさんの記事)

    yama さん、こんにちは、Sahmaro です。

    PcHusen をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > 「最初の一行のみ表示」というオプションがあると便利かもと思いました。
    > 最初の一行で表示される付箋の幅も、できればその最初の一行の幅で。
    > クリックすると全文をニュッ!と表示します。

    なるほど...
    戻すには、どうするのが良いでしょうか?
    また、ドラッグするか「全文をニュッ!と表示」するかの操作の区別はどうするのがいいでしょうか?
    具体的な操作イメージを教えていただけると助かります。
引用返信 削除キー/
■1844 / inTopicNo.3)  Re[2]: PcHusen要望 - タイトルのみ表示
□投稿者/ yama 一般人(2回)-(2006/05/17(Wed) 01:10:06)
    > 戻すには、どうするのが良いでしょうか?

    付箋からフォーカスが外れた時か、もう一回タイトルをクリックした時で
    どうでしょう?ただし間隔が短くてダブルクリックになった時は「編集」。

    > また、ドラッグするか「全文をニュッ!と表示」するかの操作の区別はどうするのがいいでしょうか?

    マウスをクリック(ボタンDown)してそのまま移動が始まったらドラッグ、
    マウスのボタンDownの直後にボタンUPしたら全文表示。という感じを
    イメージしています。

引用返信 削除キー/
■1857 / inTopicNo.4)  Re[3]: PcHusen要望 - タイトルのみ表示
□投稿者/ Sahmaro 大御所(674回)-(2006/05/18(Thu) 21:04:05)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1844に返信(yamaさんの記事)

    yama さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > 付箋からフォーカスが外れた時か、もう一回タイトルをクリックした時で
    > どうでしょう?ただし間隔が短くてダブルクリックになった時は「編集」。
    >
    >>また、ドラッグするか「全文をニュッ!と表示」するかの操作の区別はどうするのがいいでしょうか?
    >
    > マウスをクリック(ボタンDown)してそのまま移動が始まったらドラッグ、
    > マウスのボタンDownの直後にボタンUPしたら全文表示。という感じを
    > イメージしています。

    すごく良さそうなUIですね。
    実装する方向で検討しま〜す。
引用返信 削除キー/
■1969 / inTopicNo.5)  Re[3]: PcHusen要望 - タイトルのみ表示
□投稿者/ Sahmaro 大御所(679回)-(2006/06/16(Fri) 23:04:16)
http://ttp://
    No1844に返信(yamaさんの記事)

    yama さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHsn234.lzh
    でつくってみました。
    タイトルだけにするには該当付箋紙の右上をクリックします。

引用返信 削除キー/
■1972 / inTopicNo.6)  Re[4]: PcHusen要望 - タイトルのみ表示
□投稿者/ Sahmaro 大御所(681回)-(2006/06/17(Sat) 20:51:08)
http://ttp://
    キー操作を忘れていました。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHsn236.lzh
    タイトルだけにするには該当付箋紙の右上をクリックします。
    キー操作は Ctrl + S です。
    (あと△マークを正三角形にしました)

引用返信 削除キー/
■1990 / inTopicNo.7)  Re[5]: PcHusen要望 - タイトルのみ表示
□投稿者/ yama 一般人(1回)-(2006/06/28(Wed) 00:01:00)
http://ttp://
    お久しぶりです。実は何回か投稿に挑戦したのですがうまくいかず。。

    さっそく試してみました。デスクトップ上の付箋を全部一行表示に
    してみましたが、すっきりしました。なかなかいいのですが、
    三角形をクリックするのが意外と面倒かも。ショートカットキーで
    少しラクができそうですが、できれば付箋をアクティブにするために
    シングルクリックした時点で、ニュッ!と展開されると便利かもと
    思いました。

    あと、展開した後で一行に戻すのをついつい忘れてしまいます。汗

    それと、本当に一行だけの付箋と見分けがつかないのが意外と
    混乱しやすくて少し不安かも。
引用返信 削除キー/
■1993 / inTopicNo.8)  Re[6]: PcHusen要望 - タイトルのみ表示
□投稿者/ Sahmaro 大御所(688回)-(2006/07/02(Sun) 00:34:41)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1990に返信(yamaさんの記事)

    yama さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > さっそく試してみました。デスクトップ上の付箋を全部一行表示に
    > してみましたが、すっきりしました。なかなかいいのですが、
    > 三角形をクリックするのが意外と面倒かも。ショートカットキーで
    > 少しラクができそうですが、できれば付箋をアクティブにするために
    > シングルクリックした時点で、ニュッ!と展開されると便利かもと
    > 思いました。
    シングルクリックで切り替えたかったんですが、ドラッグとクリック
    アップの検出が排他になってしまっている事情がありまして...
    PcHusen のサイズが小さいのは、できるだけOSのサービスを使って
    いる背景があります。
    シングルアップを検出するには自力でドラッグ移動他行う必要があり
    ちょっと見合わせました。m(__)m

    > あと、展開した後で一行に戻すのをついつい忘れてしまいます。汗
    アクティブ時は、フル表示でノンアクティブ時は1行表示であれば
    なんとかできると思います。
    付箋紙ごとで自動1行表示を選択できれば使い物になりますかね?

    > それと、本当に一行だけの付箋と見分けがつかないのが意外と
    > 混乱しやすくて少し不安かも。
    ▼印を常時表示するかデザインを変えるのが良い?
引用返信 削除キー/
■2007 / inTopicNo.9)  Re[6]: PcHusen要望 - タイトルのみ表示
□投稿者/ Sahmaro 大御所(695回)-(2006/07/08(Sat) 20:21:55)
http://ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No1990に返信(yamaさんの記事)

    yama さん、こんにちは、Sahmaro です。

    とりあえず簡単にできる範囲で一行表示時は▼印を表示して区別が付くようにしました。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHsn243.lzh


引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -