Software Support 掲示板
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2094 / inTopicNo.1)  ArtTipsへの要望@クリップボード拡張2
  
□投稿者/ シン 一般人(1回)-(2006/09/08(Fri) 11:40:30)
http://ttp://ttp://
    Sahmaro様、初めまして。
    最近になってArtTipsを知り、その使い易さに感動しています。
    今までクリップボード履歴、パスワード管理、ランチャーと、
    別々に常駐していたものが一つになり、
    未だに98SEの私としてはとても重宝させて頂いてます。

    一つ要望なのですが
    arttipsへの要望@クリップボード拡張 / 方程式 (06/06/28(Wed) 22:24) #1991
    で書かれていたものと少し重複した内容です。

    ブラウザの検索窓やその他のアプリケーションに
    ClipboardやTextBufferを貼り付ける際、Application Pop Upや
    HOT KEYからのPop Up Menuでは、テキストを選択するだけで自動的に
    キャレットの位置に貼り付けがされるのですが、
    「はしっこマウス」等のDesktop Pop Up MenuからClipboardやTextBufferを
    選択した場合、それだけでは貼り付けが実行されないようです。
    クリップボードの先頭にはなりますので、そこからさらに
    右クリック→貼り付けは出来ます。

    以前別のクリップボード拡張ソフトを使っていた際、
    履歴から連続で選択して貼り付けする場合に、テキストエディタ等を
    画面の端の方に持って行き、マウスをちょこっと動かしてポップアップさせ、
    そこから貼り付けるという様な事をしていました。
    ブラウザの検索窓に貼り付ける際にも、私の場合は
    画面の端で自動的にポップアップさせて貼り付ける方がやり易いです。

    そこで要望なのですが、「はしっこマウス」等のDesktop Pop Up Menuからの
    ClipboardやTextBufferの選択で、自動的に貼り付けを実行出来るようにして頂けないでしょうか?
    これがあると今までより更に使い易くなります。

    何卒よろしくお願いします。
    もし既に実装済みで、私の設定か環境がおかしい場合は申し訳ありません。

    環境
    OS:Windows98SE
    ブラウザ:Sleipnir Version2.46

    ArtTips Version7
引用返信 削除キー/
■2095 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTipsへの要望@クリップボード拡張2
□投稿者/ Sahmaro 大御所(729回)-(2006/09/08(Fri) 23:20:03)
http://ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No2094に返信(シンさんの記事)

    シン さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > そこで要望なのですが、「はしっこマウス」等のDesktop Pop Up Menuからの
    > ClipboardやTextBufferの選択で、自動的に貼り付けを実行出来るようにして頂けないでしょうか?
    > これがあると今までより更に使い易くなります。
    対応方法として以下どれが良いでしょうか?
    @「はしっこマウス」をアプリケーションポップアップメニューにするかデスクトップポップアップメニューにするか選択制にする。
    Aフォーカスウィンドウが一般のアプリケーションならアプリケーションポップアップメニューを起動し、フォーカスウィンドウがデスクトップであればデスクトップポップアップメニューを表示する。

引用返信 削除キー/
■2102 / inTopicNo.3)  Re[2]: ArtTipsへの要望@クリップボード拡張2
□投稿者/ シン 一般人(2回)-(2006/09/10(Sun) 03:27:10)
http://ttp://ttp://ttp://
    こんばんは。素早い返信有り難うございますー。

    > @「はしっこマウス」をアプリケーションポップアップメニューにするかデスクトップポップアップメニューにするか選択制にする。
    > Aフォーカスウィンドウが一般のアプリケーションならアプリケーションポップアップメニューを起動し、
    >フォーカスウィンドウがデスクトップであればデスクトップポップアップメニューを表示する。

    @の場合ですと、完全にどちらか一方に固定されてしまいますので、
    私としてはAが良いのですが、これをする事によって何か弊害はありませんでしょうか?

    私の場合はアプリケーションポップアップとデスクトップポップアップを
    少し変えてあるだけですので問題はないのですが、完全に別にしてある方の場合等で、
    「今までは、はしっこマウスでいつもデスクトップ用のポップアップが出てたのに、
    ブラウザにフォーカスがあると、アプリケーションポップアップが出るじゃないか」
    と言う事に・・・。新しい記事を読んだのですが、
    選択制にした場合も「また分かりにくくなる」とならないかちょっと心配です(汗
    ただ、私としては、フォーカスの違いによって「はしっこマウス」等が
    アプリケーションポップアップかデスクトップポップアップかを、
    自動的に切り替えてくれるのは凄く使い易いです。
引用返信 削除キー/
■2105 / inTopicNo.4)  Re[3]: ArtTipsへの要望@クリップボード拡張2
□投稿者/ Sahmaro 大御所(733回)-(2006/09/10(Sun) 20:54:48)
http://ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro
    No2102に返信(シンさんの記事)

    シン さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp709.lzh
    でサポートしました。
    @「はしっこマウス」の設定部にメニュータイプを追加しました。
    すみませんが、うまく動作するか確認をお願いします。


引用返信 削除キー/
■2107 / inTopicNo.5)  Re[4]: ArtTipsへの要望@クリップボード拡張2
□投稿者/ シン 一般人(3回)-(2006/09/11(Mon) 02:54:36)
http://ttp://ttp://ttp://
    こんばんは。お疲れ様です。

    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp709.lzh
    > でサポートしました。
    > @「はしっこマウス」の設定部にメニュータイプを追加しました。
    > すみませんが、うまく動作するか確認をお願いします。

    え、もうですか。仕事が早過ぎます(笑
    それに前述した@、Aの両者ともに対応して頂けるとは・・・。
    本当に有り難うございます。

    早速ですが、いくつかのソフトで確認をさせて頂きました。

    ○アプリケーションポップアップとデスクトップポップアップの判別・・・完璧でした。
    ○IE Ver6とEmEditor Ver4.13でのはしっこマウスからの貼り付け・・・完璧でした。
    ○Sleipnir Ver2.46、Word2002、Excel2002でのはしっこマウスからの貼り付け・・・時々失敗?

    よくよく確認してみると、貼り付けに失敗していると言うより
    もう1度アプリケーションポップアップが出てしまっているようです。
    具体的に言いますと、はしっこマウスでアプリケーションポップアップを起動→テキスト(履歴やバッファ)を選択
    →テキストを選択した位置で、再度アプリケーションポップアップが起動 という状態に(時々)なります。
    これはテキストを選択した時だけではなく、アプリケーションポップアップをキャンセルする為に、
    全然別の位置で左クリックをしても、同様の症状が出ます。1度そうなると、2度、3度と
    左クリックをする度に、その位置でアプリケーションポップアップが出てしまいます(最高4度)
    「マウスによる起動設定」では「中央ボタンクリック」以外はチェックを入れていません。

    さらに条件を絞ってみました。

    ・反応時間を10ms以上にすると、どのソフトでも問題ありません。0msにした場合のみ症状が出ます。
    ・下辺のはしっこマウスでは、どのソフトでも問題ありません。上辺、右辺、左辺の場合に症状が出ます。

    10msでしたら瞬間ですし、実用上は気にするほどではないと思うのですが、
    一応の報告という形にさせて頂きますね。
引用返信 削除キー/
■2110 / inTopicNo.6)  Re[5]: ArtTipsへの要望@クリップボード拡張2
□投稿者/ Sahmaro 大御所(736回)-(2006/09/11(Mon) 21:34:29)
http://ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No2107に返信(シンさんの記事)

    シン さん、こんにちは、Sahmaro です。

    詳しい情報感謝します。

    Word2002 と Excel2002 については、こちらでも事前に確認しましたが問題ありませんでした。(反応時間 0ms でも)
    でも、問題になる環境があるんですね。
    「再度アプリケーションポップアップが起動」がキーですね。
    もし、差し支えなければ問題が発生する時の ArtTips.ini と ArtPc.ini と ArtMenu.ini を送っていただけないでしょうか?
    (再現すればその方が調査がはるかに楽です)

引用返信 削除キー/
■2111 / inTopicNo.7)  Re[6]: ArtTipsへの要望@クリップボード拡張2
□投稿者/ シン 一般人(4回)-(2006/09/13(Wed) 01:50:09)
http://ttp://ttp://ttp
    こんばんはー。返信が遅くなって申し訳ありません。

    > Word2002 と Excel2002 については、こちらでも事前に確認しましたが問題ありませんでした。(反応時間 0ms でも)
    > でも、問題になる環境があるんですね。

    私は98SEを使っているぐらいの特殊環境ですので、
    あまり参考にならないデータかもしれません(汗

    > 「再度アプリケーションポップアップが起動」がキーですね。

    今も試していますが、何故か0msにすると左クリックのみで、
    何度もアプリケーションポップアップが出てしまうんですよね・・・。
    それも下辺だと全く問題がないんです。他の場所ですと、
    75%ぐらいの確率で症状が出てしまいます。

    > もし、差し支えなければ問題が発生する時の ArtTips.ini と ArtPc.ini と ArtMenu.ini を送っていただけないでしょうか?

    わざわざ有り難うございます。私に出来る限りの協力はさせて頂きます。
    まだ殆ど弄っていませんので、ArtMenu.iniは今回は未使用です。
    後ほどメールを送らせて頂きますねー。
引用返信 削除キー/
■2116 / inTopicNo.8)  Re[7]: ArtTipsへの要望@クリップボード拡張2
□投稿者/ Sahmaro 大御所(739回)-(2006/09/18(Mon) 00:22:11)
http://ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No2111に返信(シンさんの記事)

    シン さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > わざわざ有り難うございます。私に出来る限りの協力はさせて頂きます。
    > まだ殆ど弄っていませんので、ArtMenu.iniは今回は未使用です。
    > 後ほどメールを送らせて頂きますねー。
    ご協力感謝します。
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp70B.lzh
    で修正しました。
    お手数ですがご確認をお願いします。
引用返信 削除キー/
■2129 / inTopicNo.9)  Re[8]: ArtTipsへの要望@クリップボード拡張2
□投稿者/ シン 一般人(5回)-(2006/09/20(Wed) 18:58:28)
http://ttp://ttp://ttp
    お疲れ様です、シンです。
    返信が遅くなって申し訳ありません。

    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp70B.lzh
    > で修正しました。
    > お手数ですがご確認をお願いします。

    わざわざ本当に有り難うございます。
    早速試させて頂いたのですが・・・同じ症状が出てしまいます・・・。
    ExcelやSleipnirは下辺のみ大丈夫で、他の辺で症状が出るのも同じです
    念の為、メールを送らせて頂きますね。 宜しくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■2157 / inTopicNo.10)  Re[9]: ArtTipsへの要望@クリップボード拡張2
□投稿者/ Sahmaro 大御所(754回)-(2006/10/09(Mon) 00:16:10)
http://ttp://ttp
    No2129に返信(シンさんの記事)

    シン さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ようやく原因がわかったように思います。
    メッセージがキューに溜まっているがために何度も PopUp Menu を表示しているのだと思います。
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp70C.lzh
    で修正しました。

引用返信 削除キー/
■2195 / inTopicNo.11)  Re[10]: ArtTipsへの要望@クリップボード拡張2
□投稿者/ シン 一般人(6回)-(2006/10/18(Wed) 22:32:00)
http://ttp://ttp
    Sahmaroさん、お疲れ様です。シンです。

    返信がかなり遅くなって申しありません・・・。
    まさか対応して頂けるとは思いませんでした。

    > ようやく原因がわかったように思います。
    > メッセージがキューに溜まっているがために何度も PopUp Menu を表示しているのだと思います。

    早速最新版のVer7.0E β版で試してみました。
    ・・・完璧です!連続でポップアップが出る事もなく、スムーズに動作しています。
    0ms以外で使っていたのですが、やはりわずかに反応が遅れますので、
    少しばかりストレスを感じていました。しかしこれでますます使い易くなりました。
    結局私の要望を最後まで実現して頂いて、本当に頭の下がる思いです。

    掲示板を見ていていると、Sahmaroさんが不具合対応や要望の取り入れに
    いかに力を入れているかが分かります。
    良質なソフトと言うだけではなく、この丁寧なサポートのおかげで
    これからも安心してArtTipsを使わせて頂く事が出来ます。

    また何か気付いた事がありましたら、書き込みさせて頂きますね。
    今回は本当にお疲れ様でした&有り難うございましたー。
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -