Software Support 掲示板
(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2193 / inTopicNo.1)  起動時のエラーメッセージ
  
□投稿者/ みどりがめ 一般人(1回)-(2006/10/18(Wed) 03:25:35)
http://ttp://
    すばらしいソフトを見つけたと思い,インストールをしてみました。
    早速使ってみようと思い,起動してみたのですが,

    「正しいWindowsイメージではありません。
    これをインストールディスクのファイルと照合してください」
    といったエラーメッセージが出てしまいます。
    再起動しても同様です。
    ちなみに,ソフトをstartupに登録せずに再起動をした際にはエラーメッセージは出ません。

    解決方法がありましたら,教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

    なお,環境は,WindowsXP Pro Service Pack2です。

引用返信 削除キー/
■2197 / inTopicNo.2)  Re[1]: 起動時のエラーメッセージ
□投稿者/ Sahmaro 大御所(771回)-(2006/10/19(Thu) 00:03:45)
http://ttp://ttp
    No2193に返信(みどりがめさんの記事)

    みどりがめ さん、こんにちは、Sahmaro です。

    私の公開しているどのソフトの話でしょうか?

    > 「正しいWindowsイメージではありません。
    > これをインストールディスクのファイルと照合してください」
    > といったエラーメッセージが出てしまいます。
    > 再起動しても同様です。
    > ちなみに,ソフトをstartupに登録せずに再起動をした際にはエラーメッセージは出ません。

    StartUp への登録はどのように行っていますか?

引用返信 削除キー/
■2198 / inTopicNo.3)  Re[2]: 起動時のエラーメッセージ
□投稿者/ みどりがめ 一般人(2回)-(2006/10/19(Thu) 00:23:19)
http://ttp://
    こんばんわ。
    さっそくのお返事ありがとうございます。

    > 私の公開しているどのソフトの話でしょうか?

    すみません。書き忘れてしまいました。
    ArtTipsの話です。

    > StartUp への登録はどのように行っていますか?

    起動後, 「SETTING」から,「StartUpに登録」を選択しました。
    再起動の際にArtTipsが立ち上がるわけですが,その際に上述のエラーメッセージが出てしまいます。また,StartUpの登録の解除をしても,結局,その後,ArtTipsを立ち上げる際には,同様のエラーがでてしまうという状況です。

    よろしくお願いいたします。
引用返信 削除キー/
■2200 / inTopicNo.4)  Re[3]: 起動時のエラーメッセージ
□投稿者/ Sahmaro 大御所(772回)-(2006/10/19(Thu) 23:05:13)
http://ttp://ttp
    No2198に返信(みどりがめさんの記事)

    みどりがめ さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips を再度ダウンロードしてからインストールしてみてください。
    該当メッセージは、ArtTips の実行ファイルが壊れている可能性が高いです。

引用返信 削除キー/
■2201 / inTopicNo.5)  Re[4]: 起動時のエラーメッセージ
□投稿者/ みどりがめ 一般人(3回)-(2006/10/20(Fri) 03:49:11)
http://ttp://
    こんばんわ。

    > ArtTips を再度ダウンロードしてからインストールしてみてください。
    > 該当メッセージは、ArtTips の実行ファイルが壊れている可能性が高いです。

    再度ダウンロードし,インストールしなおしてみましたが,やはり同様のエラーメッセージが出てしまいます。

    これでうまくいくかと期待したのですが・・・。

    他に対処方法はありますでしょうか。
引用返信 削除キー/
■2202 / inTopicNo.6)  Re[5]: 起動時のエラーメッセージ
□投稿者/ Sahmaro 大御所(773回)-(2006/10/21(Sat) 13:07:33)
http://ttp://ttp
    No2201に返信(みどりがめさんの記事)

    みどりがめ さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > 再度ダウンロードし,インストールしなおしてみましたが,やはり同様のエラーメッセージが出てしまいます。
    以下、確認させてください。

    1.「起動後, 「SETTING」から,「StartUpに登録」を選択しました。」
      ということは、一旦は正常に起動できていることでまちがいないでしょうか?★
    2.「再起動の際にArtTipsが立ち上がるわけですが,その際に上述のエラーメッセージが出てしまいます。また,StartUpの登録の解除をしても,結局,その後,ArtTipsを立ち上げる際には,同様のエラーがでてしまう」
      ということは、上記★の回答が YES であれば、一旦スタートアップから起動すると ArtTips の実行ファイルが何かによって壊されていることになります。
     お使いのPCの環境に問題ないか確認されるのが良いかと思います。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -