Software Support 掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■221 / inTopicNo.1)  【要望】テキストバッファのショートカットキーの拡張
  
□投稿者/ View 一般人(1回)-(2004/05/24(Mon) 19:31:56)
    はじめまして。
    ArtTipsをクリップボード拡張とパスワード管理をメインに使わせて頂いております。
    ありがとうございます。
    要望なのですが、テキストバッファには階層が、サブフォルダを作る事ができますね。それを直接ショートカットで開く事はできませんでしょうか?
    例えばテキストバッファにAAAというサブフォルダが登録されているとします。
    あらかじめ設定したショートカットキーを押すだけでそのフォルダ内のテキストバッファをを表示させる事です。

    それとテキストバッファの一覧に番号やアルファベットを振り、対応するキーを押す事でワンキーで貼り付けが完成するとスピーディーです。

    実現すれば
    サブフォルダを直接ショートカットキーで開く→対応するキーを叩く。
    この2アクションで貼り付けが完成し、文章構成作業のリズムを損ねる事がありません。

    現在は最短でもショートカットからテキストバッファを起動し、カーソルキーを何回か押してフォルダを選び、さらに数回カーソルキーを押して選択しなければなりません。
    これでは便利なバッファ貼り付けも大変です。下手すればカーソルキーを押す回数が貼り付けする文字の打鍵数を上回ってしまうかも知れないのです。

    ワガママかも知れませんが是非ご一考を。

引用返信 削除キー/
■225 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【要望】テキストバッファのショートカットキーの拡張
□投稿者/ Sahmaro 軍団(106回)-(2004/05/25(Tue) 23:13:56)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No221に返信(Viewさんの記事)
    こんにちは、Viewさん、Sahmaro です。
    ちょっと留守をしていました。m(__)m
    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。

    > 要望なのですが、テキストバッファには階層が、サブフォルダを作る事ができますね。それを直接ショートカットで開く事はできませんでしょうか?
    現在、ショートカットキーの実装をしつつあります。
    #途中で他の対応をしているのでソースが複数になってしまっています。(^^;
    この場合、ホットキーでテキストバッファを起動1Keyでグループを展開1キーでグループ内テキストを選択するか貼り付けする
    を考えています。
    これでどうでしょうか?
引用返信 削除キー/
■230 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【要望】テキストバッファのショートカットキーの拡張
□投稿者/ View 一般人(2回)-(2004/05/26(Wed) 01:19:30)
    > この場合、ホットキーでテキストバッファを起動1Keyでグループを展開1キーでグループ内テキストを選択するか貼り付けする
    > を考えています。
    > これでどうでしょうか?

    ありがとうございます!
    グループを直接起動するより1ストローク多くなりますが、それでも大変ありがたいです。
引用返信 削除キー/
■239 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【要望】テキストバッファのショートカットキーの拡張
□投稿者/ Sahmaro 軍団(113回)-(2004/06/06(Sun) 21:49:44)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    2004/06/06(Sun) 22:12:23 編集(管理者)

    No230に返信(Viewさんの記事)
    Viewさん、こんにちは、Sahmaro です。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp578.lzh
    で搭載しました。
    今回は【α版】の位置付けです。(^^;
     α版:追加機能が不完全な状態(一部未対応)
     β版:追加機能が一通り組み込まれている状態
     としています。
    ArtTips の各 ini ファイルと TextData フォルダを別のフォルダに退避して置いてください。
    なお、ショートカットは 選択動作、実行動作 を選ぶことができるようにしています。
    また、アルファベットキーは、大文字小文字を区別するかどうかを選択可能にしています。
    #POP UP MENU 設定で設定してください。
引用返信 削除キー/
■257 / inTopicNo.5)  取り損なってしまいました
□投稿者/ View 一般人(3回)-(2004/06/20(Sun) 02:34:01)
    おおっ!
    α版を開発してくださったのですね!
    ありがとうございます。
    えーと、実は言いにくいのですが、しばらく忙しくてここをチェック出来ず、その間にα版が消えてしまったようで動作確認ができませんでした。
    せっかく作って頂いたのに大変申し訳ありませんでした。
引用返信 削除キー/
■262 / inTopicNo.6)  Re[5]: 取り損なってしまいました
□投稿者/ Sahmaro 軍団(123回)-(2004/06/20(Sun) 20:44:08)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No257に返信(Viewさんの記事)
    Viewさん、こんにちは、Sahmaro です。
    v5.80 で動作確認してみてください。
    #もうすでに不具合が上がっていますが...m(__)m
引用返信 削除キー/
■266 / inTopicNo.7)  Re[6]: 取り損なってしまいました
□投稿者/ View 一般人(4回)-(2004/06/21(Mon) 04:06:16)
    確認しました。
    なるほど定型文でショートカットを使うには定型文登録の定型文タイトルに「&+アルファベット」を付ければ有効になるのですね!
    この事はヘルプに書いてなかったような気がしますがこの使い方で正しいんですよね。(まだ選択ができるだけで押した瞬間に入力が始まるような設定はまだ実現出来てませんが)
    これは色々工夫ができそうですね!
    ありがとうございます!
引用返信 削除キー/
■267 / inTopicNo.8)  Re[7]: 取り損なってしまいました
□投稿者/ Sahmaro 軍団(125回)-(2004/06/21(Mon) 22:46:33)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No266に返信(Viewさんの記事)
    Viewさん、こんにちは、Sahmaro です。
    > なるほど定型文でショートカットを使うには定型文登録の定型文タイトルに「&+アルファベット」を付ければ有効になるのですね!
    > この事はヘルプに書いてなかったような気がしますがこの使い方で正しいんですよね。(まだ選択ができるだけで押した瞬間に入力が始まるような設定はまだ実現出来てませんが)
    正解です。
    押した瞬間に入力する場合は、ToolTip 表示をoffにしてください。
    なお、ヘルプに一応記載したんですがわかりにくいようですね。
    & を付加する例を次回は載せるようにしますね。m(__)m
引用返信 削除キー/
■324 / inTopicNo.9)  ちょっと気になったのですが。
□投稿者/ View 一般人(5回)-(2004/07/19(Mon) 15:52:23)
    > 押した瞬間に入力する場合は、ToolTip 表示をoffにしてください。
    ありがとうございます。
    ところでデフォルトで『挟む』と『パスワード』が(P)でだぶってまして、(同様に『クリップボード』と『キャンセル』がだぶっている)
    瞬間選択ができないのですがArtMenu.iniをいじって変えてしまっても問題ないですよね。
引用返信 削除キー/
■325 / inTopicNo.10)  Re[9]: ちょっと気になったのですが。
□投稿者/ Sahmaro 軍団(148回)-(2004/07/19(Mon) 16:19:48)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No324に返信(Viewさんの記事)
    Viewさん、こんにちは、Sahmaro です。
    > ところでデフォルトで『挟む』と『パスワード』が(P)でだぶってまして、(同様に『クリップボード』と『キャンセル』がだぶっている)
    > 瞬間選択ができないのですがArtMenu.iniをいじって変えてしまっても問題ないですよね。
    ■もちろん、問題ありません。
    良いデフォルト設定があれば教えてください。
引用返信 削除キー/
■328 / inTopicNo.11)  Re[10]: ちょっと気になったのですが。
□投稿者/ View 一般人(6回)-(2004/07/20(Tue) 03:52:51)
    > ■もちろん、問題ありません。
    ありがとうございます、安心しました。

    > 良いデフォルト設定があれば教えてください。
    うう、私には思いつきません。
    少しづつ自分に使いやすいようにいじっていきたいと思います。
    とりあえず『挟む(P)』は『挟む(H)』にしました(HASAMU)
    そしてキャンセルはESCキーで代用出来るので廃除してもいいかも知れないと考えています。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -