Software Support 掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■259 / inTopicNo.1)  POP UP MENU 設定
  
□投稿者/ ymca 一般人(1回)-(2004/06/20(Sun) 18:13:43)
    こんばんわ有り難く使わせて頂いています。
    現在マウスでPOPUPMENUを表示する事は出来ますがアプリケーションを開いる状態で
    ランチャー機能などを使う事は出来ないのでしょうか?
    キーでは設定出来ますがぜひオーキスやnrランチャなどでも採用されている「はしっこマウス」というような機能を追加して頂けたらな・・・と思っております。

    お願い致します。

引用返信 削除キー/
■261 / inTopicNo.2)  Re[1]: POP UP MENU 設定
□投稿者/ Sahmaro 軍団(122回)-(2004/06/20(Sun) 20:42:07)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No259に返信(ymcaさんの記事)
    ymcaさん、こんにちは、Sahmaro です。
    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。
    > アプリケーションを開いる状態でランチャー機能などを使う事は出来ないのでしょうか?
    アプリケーション上でマウスを右クリック2回等でポップアップメニューを表示するのでは問題ありますか?
    #画面端にマウスを移動するより楽ではありませんか?
引用返信 削除キー/
■265 / inTopicNo.3)  Re[2]: POP UP MENU 設定
□投稿者/ ymca 一般人(3回)-(2004/06/21(Mon) 01:16:06)
     返信ありがとうございます。
     確かに右クリのが早いですがソフトによっては効かない場合もありますし選択
    の幅が広がるという事で考慮して頂けると幸いです。
     またランチャについてですが、ランチャの中(?)にセパレータを引くこと
    は不可能なのでしょうか?
    整理という点でセパレータは欠かせないと思うので書き込んでみました。
引用返信 削除キー/
■268 / inTopicNo.4)  Re[3]: POP UP MENU 設定
□投稿者/ Sahmaro 軍団(126回)-(2004/06/21(Mon) 22:52:23)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No265に返信(ymcaさんの記事)
    ymcaさん、こんにちは、Sahmaro です。

    >  確かに右クリのが早いですがソフトによっては効かない場合もありますし選択
    > の幅が広がるという事で考慮して頂けると幸いです。
    オーキスやnrランチャなどでも採用されている「はしっこマウス」というものをとりあえず
    調べてみます。
    #端の何ピクセルを有効にしているか、端での停止時間を考慮しているのか等です。
    #逆に今のオーキスやnrランチャの「はしっこマウス」仕様を変更したいところがあれば聞かせてください。
    >  またランチャについてですが、ランチャの中(?)にセパレータを引くこと
    > は不可能なのでしょうか?
    不可能ではありませんが、元々セパレータを考慮せずにソースを書いてしまったため改造量が大きくて今まで見送っています。(^^;
引用返信 削除キー/
■269 / inTopicNo.5)  Re[4]: POP UP MENU 設定
□投稿者/ ymca 一般人(4回)-(2004/06/22(Tue) 18:35:33)
    No268に返信(Sahmaroさんの記事)
    > ■No265に返信(ymcaさんの記事)
    > ymcaさん、こんにちは、Sahmaro です。
    >
    >> 確かに右クリのが早いですがソフトによっては効かない場合もありますし選択
    >>の幅が広がるという事で考慮して頂けると幸いです。
    > オーキスやnrランチャなどでも採用されている「はしっこマウス」というものをとりあえず
    > 調べてみます。
    > #端の何ピクセルを有効にしているか、端での停止時間を考慮しているのか等です。
    > #逆に今のオーキスやnrランチャの「はしっこマウス」仕様を変更したいところがあれば聞かせてください。

    仕様変更などは特にありませんねぇ、結構完成されたシステムだと思いますし。

    >> またランチャについてですが、ランチャの中(?)にセパレータを引くこと
    >>は不可能なのでしょうか?
    > 不可能ではありませんが、元々セパレータを考慮せずにソースを書いてしまったため改造量が大きくて今まで見送っています。(^^;

    なんとそれはそれは・・・しかしセパレータが引けないのはかなり不便なので
    お時間のある時にでもいじって頂けると幸いです。今回はありがとうございました


解決済み!
引用返信 削除キー/
■274 / inTopicNo.6)  Re[5]: POP UP MENU 設定
□投稿者/ Sahmaro 軍団(128回)-(2004/06/26(Sat) 18:42:17)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No269に返信(ymcaさんの記事)
    ymcaさん、こんにちは、Sahmaro です。
    > 仕様変更などは特にありませんねぇ、結構完成されたシステムだと思いますし。
    nrLaunch をDLして「はしっこマウス」の仕様を見ましたが、以下のように豊富な設定が可能です。
    ・反応する領域 1ピクセル単位で設定可能
    ・ポップアップ方法 オート含め5種類が設定可能
    ・遅延時間 10ms 単位で 50ms〜5000ms まで設定可能
    ・有効範囲 画面端8箇所を独立して選択可能
    ・ドラッグ時設定 ドラッグ時無効とドラッグ時オートの設定が可能
    この中でどれだけの設定が必要でしょうか?
    案としては、以下を考えています。
    反応する領域は1ピクセル固定
    ポップアップ方法はオートのみ
    遅延時間は100msのみ固定
    有効範囲は上下左右の4箇所を独立して指定可能
    ドラッグ時は無効
    このレベルでどうでしょうか?
    ArtTips は、ArtTips.exe と ArtTdll.dll が必須ファイルです。
    この2つのサイズは、600KB 以下です。
    Application Process 内で PopUp 機能を使用する場合は ArtPop.dll が
    必要ですが、700KB に達しません。
    これに対して nrLaunch は nrl.exe だけで 1MB あります。
    ArtTips の実行ファイルサイズが小さくてすんでいるのは、各機能に
    それなりに割り切りがあるからです。
    専用ソフトと同じレベルで機能をサポートしたらとてつもない肥満体に
    なってしまい存在価値がなくなってしまいます。
    クリップボード拡張ソフトやフォルダ展開ソフトともサイズを比較して
    みてください。
    多機能でありながらもサイズはそれなりに押さえています。
    ということでできるだけ割り切った範囲で対応させてください。

引用返信 削除キー/
■275 / inTopicNo.7)  Re[6]: POP UP MENU 設定
□投稿者/ ymca 一般人(6回)-(2004/06/27(Sun) 22:56:46)
    返信遅れました、申し訳ないです。
    そうですねぇ、nrとは違い純粋なランチャーではないですしね。色々詰め込むと
    さらに容量増えて色々問題ありそうですしね。

    >反応する領域は1ピクセル固定
    ぎりぎりで反応でいいと思うので賛成です。
    >ポップアップ方法はオートのみ
    他にどんな方法があるか忘れました・・・通常モードですかね
    >遅延時間は100msのみ固定
    こは体感してみたいと分かりませんが最初はこれでいいかと思います。
    >有効範囲は上下左右の4箇所を独立して指定可能
    そこ以外はあまり使わないでしょうし賛成です。
    >ドラッグ時は無効
    登録方法の違いあるんで無効でいいでしょうね。


    めんどうでしょうが頑張って下さい、応援しています。

引用返信 削除キー/
■276 / inTopicNo.8)  Re[6]: POP UP MENU 設定
□投稿者/ ymca 一般人(7回)-(2004/06/27(Sun) 23:00:35)
    書き忘れました

    > 有効範囲は上下左右の4箇所を独立して指定可能
    左上隅、左下隅、右上隅、右下隅という形にして頂けると有り難いです。
    マウスも持って行きやすいですし

引用返信 削除キー/
■287 / inTopicNo.9)  Re[5]: POP UP MENU 設定
□投稿者/ Sahmaro 軍団(132回)-(2004/07/04(Sun) 14:33:56)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No269に返信(ymcaさんの記事)
    ymca さん、こんにちは、Sahmaro です。
    > なんとそれはそれは・・・しかしセパレータが引けないのはかなり不便なので
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp582.lzh
    でセパレータを付けてみました。確認してみてください。
    #小生これから週末まで出張で留守します。

引用返信 削除キー/
■304 / inTopicNo.10)  Re[7]: POP UP MENU 設定
□投稿者/ Sahmaro 軍団(139回)-(2004/07/11(Sun) 23:02:31)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No276に返信(ymcaさんの記事)
    ymcaさん、こんにちは、Sahmaro です。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp583.lzh
    でほんのちょっと対応しました。
    #POP UP MENU 起動設定で「はしっこマウス」をチェックしてください。
    #現在は、暫定的に画面右端中央だけ反応するようにしています。
    #待ち時間の変更方法は、Readme.txt を見てください。
    #個人的には、0ms が使いやすいと感じました。
    #登録のUIは時間がかかるため正式版でサポートします。
引用返信 削除キー/
■318 / inTopicNo.11)  Re[7]: POP UP MENU 設定
□投稿者/ Sahmaro 軍団(146回)-(2004/07/18(Sun) 18:36:03)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
引用返信 削除キー/
■336 / inTopicNo.12)  お礼
□投稿者/ ymca 一般人(8回)-(2004/07/24(Sat) 22:17:54)
    すみません、今頃確認しました。
    といってもまだインストールしていないのでこれから試してみたいと思います。
    はしっこマウスだけでなくセパレータも対応して頂けるとはホントに有難う
    ございます。
引用返信 削除キー/
■337 / inTopicNo.13)  Re[2]: お礼
□投稿者/ Sahmaro ファミリー(153回)-(2004/07/25(Sun) 00:48:06)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No336に返信(ymcaさんの記事)
    ymcaさん、こんにちは、Sahmaro です。
    はしっこマウスは有効位置情報を保存し忘れていました。m(__)m
    #昨日メールでユーザーさんから指摘をいただきました。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp587.lzh
    こちらで確認をお願いします。
    #正式版はもう少しお待ちください。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -