Software Support 掲示板
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2640 / inTopicNo.1)  リネームヘルパーの挙動
  
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(2回)-(2007/08/23(Thu) 16:26:06)
http://ttp://ttp://ttp://
    ArtTipsをいつも使わせてもらっています。

    v7.197ですが、リネームヘルパーの挙動がおかしいです。

    ファイル名(A).拡張子(B)とすると、
    以前のバージョンでは、A → B → A+B という順番でローテーションしていたのが、
    7.197では、A → A+B → A → B → A+B(以下A → B → A+B)になっています。

    すみませんが、確認お願いします。

    XP Home SP2、mem 1024MB
引用返信 削除キー/
■2642 / inTopicNo.2)  Re[1]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ Sahmaro 一般人(29回)-(2007/08/24(Fri) 21:28:21)
http://ttp://ttp
    No2640に返信(秋ねこさんの記事)

    秋ねこ さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > v7.197ですが、リネームヘルパーの挙動がおかしいです。
    >
    > ファイル名(A).拡張子(B)とすると、
    > 以前のバージョンでは、A → B → A+B という順番でローテーションしていたのが、
    > 7.197では、A → A+B → A → B → A+B(以下A → B → A+B)になっています。

    こちらでは、Explorer で確認しています。
    どのアプリケーションでどのように操作した結果か教えてください。
    今回 Vista ではマウスでファイル名をクリックすると A 選択状態になります。
    このため ArtTips では内部状態のみ A にして A 選択処理は空振りさせています。
    そちらでは、キーボードでファイルを選択(Tabキーでペイン移動し矢印キーでファイル選択)し F2 キーを押す操作でしょうか?
    それとも1回目はマウスでクリックし以降 F2 キー操作でしょうか?

引用返信 削除キー/
■2643 / inTopicNo.3)  Re[2]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(3回)-(2007/08/25(Sat) 22:47:08)
http://ttp://ttp://
    お返事ありがとうございます。

    こちらはデスクトップとエクスプローラーで確認しました。
    OSはXPです。
    操作はマウスクリックでファイルを選択後、F2キーでリネーム状態にしています。

    また、上では
    > A → A+B → A → B → A+B(以下A → B → A+B)になっています。
    と書きましたが、
    A → A → B → (以下A → B → A+Bのローテ)となることや
    ふつうに選択が行える場合があることも確認しました。


    何となくですが、
    > 今回 Vista ではマウスでファイル名をクリックすると A 選択状態になります。
    > このため ArtTips では内部状態のみ A にして A 選択処理は空振りさせています。
    これが原因だったりしませんか?

    前に使っていたのはVista未対応な7.17でしたが、
    こちらではこのような挙動になったことはありませんでした。
引用返信 削除キー/
■2646 / inTopicNo.4)  Re[3]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ Sahmaro 一般人(30回)-(2007/08/27(Mon) 00:10:18)
http://ttp://ttp
    No2643に返信(秋ねこさんの記事)

    秋ねこ さん、こんにちは、Sahmaro です。


    > こちらはデスクトップとエクスプローラーで確認しました。
    > OSはXPです。
    > 操作はマウスクリックでファイルを選択後、F2キーでリネーム状態にしています。
    >
    > また、上では
    >>A → A+B → A → B → A+B(以下A → B → A+B)になっています。
    > と書きましたが、
    > A → A → B → (以下A → B → A+Bのローテ)となることや
    > ふつうに選択が行える場合があることも確認しました。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp7198.zip
    で修正しました。

    > 前に使っていたのはVista未対応な7.17でしたが、
    > こちらではこのような挙動になったことはありませんでした。
    7.17 では A+B 選択するメッセージを監視しているため Vista では動作できません。そのため同じ処理のままにはできません。

引用返信 削除キー/
■2651 / inTopicNo.5)  Re[4]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(4回)-(2007/08/30(Thu) 23:23:03)
http://ttp://
    こんにちは。

    7.198を試してみましたが、7.197と変わりませんでした。

    リネーム関連のツールは入れていないはずなので、
    ほかのツールの機能が誤爆していることはないと思いますが…。
    他の人はどうなんでしょうか?

    Vista対応で処理が変わっちゃうのはかまわないですが、
    XPでの挙動が変わっちゃうのが困りますね。

    なんとか対応お願いします。
引用返信 削除キー/
■2652 / inTopicNo.6)  Re[5]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ きよと 一般人(2回)-(2007/08/30(Thu) 23:51:24)
http://ttp://ttp
    > 他の人はどうなんでしょうか?
    > Vista対応で処理が変わっちゃうのはかまわないですが、
    > XPでの挙動が変わっちゃうのが困りますね。

    こちらでも試してみましたが、現象が発生しますね。
    再現パターンが読めませんが・・・発生してます。

    OS:WindowsXP Pro(SP2)
    ArtTips 7.198

引用返信 削除キー/
■2653 / inTopicNo.7)  Re[6]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ チャチャ 一般人(3回)-(2007/08/31(Fri) 18:28:04)
http://ttp://
    No2652に返信(きよとさんの記事)
    >>他の人はどうなんでしょうか?
    >>Vista対応で処理が変わっちゃうのはかまわないですが、
    >>XPでの挙動が変わっちゃうのが困りますね。
    >
    > こちらでも試してみましたが、現象が発生しますね。
    > 再現パターンが読めませんが・・・発生してます。
    >
    > OS:WindowsXP Pro(SP2)
    > ArtTips 7.198

    私の環境も同上
    私はファイル上で右クリック、名前の変更(M)から作業していましたので
    気づかず使っておりましたが確かにファイル上 F2 キーからだと状況が
    確認できました。ご報告まで。
引用返信 削除キー/
■2654 / inTopicNo.8)  Re[7]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ Sahmaro 一般人(33回)-(2007/09/01(Sat) 01:13:30)
http://ttp://ttp
    No2653に返信(チャチャさんの記事)

    秋ねこさん、きよとさん、チャチャさん、こんにちは、Sahmaro です。

    >>こちらでも試してみましたが、現象が発生しますね。
    >>再現パターンが読めませんが・・・発生してます。
    >>
    >>OS:WindowsXP Pro(SP2)
    >>ArtTips 7.198
    >
    > 私の環境も同上
    > 私はファイル上で右クリック、名前の変更(M)から作業していましたので
    > 気づかず使っておりましたが確かにファイル上 F2 キーからだと状況が
    > 確認できました。ご報告まで。

    みなさん、ちゃんと XP と書かれているのになぜか Vista と勘違いしていました。
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp7199.zip
    で修正しました。ご確認をお願いします。


引用返信 削除キー/
■2657 / inTopicNo.9)  Re[8]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ チャチャ 一般人(4回)-(2007/09/01(Sat) 11:43:14)
http://ttp://
    > みなさん、ちゃんと XP と書かれているのになぜか Vista と勘違いしていました。
    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp7199.zip
    > で修正しました。ご確認をお願いします。
    >
    動作確認できました。正常に戻りました。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■2658 / inTopicNo.10)  Re[8]: リネームヘルパーの挙動
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(5回)-(2007/09/01(Sat) 12:54:11)
http://ttp://ttp://
    > みなさん、ちゃんと XP と書かれているのになぜか Vista と勘違いしていました。
    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp7199.zip
    > で修正しました。ご確認をお願いします。

    こちらでも修正されているのを確認しました。
    対応ありがとうございました。

    きよとさん、チャチャさん、協力ありがとうです。
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -