Software Support 掲示板
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2731 / inTopicNo.1)  ArtTipsについての要望
  
□投稿者/ ranz 一般人(1回)-(2007/10/04(Thu) 21:26:19)
http://ttp://
    こんにちは。
    最近このソフトを使うようになったのですが、とっても便利ですね!
    いろんな機能があるのに設定がしやすくて感心しました。

    いくつか要望があるのですが、まずUnicodeに対応してほしいです。
    文中に特殊な文字が入っていると???になってしまうのが残念です。
    それからファイルやフォルダをコピーした履歴もとってほしいです。
    これはフォルダの整理などするときにこの機能があると楽なので・・・。
    それと、ポップアップメニューをキャレットの位置に出す設定はあるのですが、
    マウスポインタの位置にも出せるようになったらいいなと思います。

    たくさんの要望を出してしまってすみませんが
    ぜひご検討のほどよろしくお願いします!
引用返信 削除キー/
■2733 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTipsについての要望
□投稿者/ Sahmaro 付き人(55回)-(2007/10/05(Fri) 03:13:43)
http://ttp://ttp
    No2731に返信(ranzさんの記事)

    ranz さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    > いくつか要望があるのですが、まずUnicodeに対応してほしいです。
    > 文中に特殊な文字が入っていると???になってしまうのが残念です。
    何かフリーのソフトで該当の現象が確認できるものをご紹介いただけますか?

    > それからファイルやフォルダをコピーした履歴もとってほしいです。
    使用した履歴ではなくコピーした履歴ですか?
    ちょっと難しいですね。
    フォルダオープナーは設定で Explorer で起動したファイルがあるフォルダの履歴を取れますがこれではやりたいことにはならないでしょうね。

    > それと、ポップアップメニューをキャレットの位置に出す設定はあるのですが、
    > マウスポインタの位置にも出せるようになったらいいなと思います。
    マウスからポップアップメニューを起動すればマウスポインタの位置に表示しますよ。

引用返信 削除キー/
■2734 / inTopicNo.3)  Re[2]: ArtTipsについての要望
□投稿者/ ranz 一般人(3回)-(2007/10/05(Fri) 15:21:16)
http://ttp://ttp://ttp
    こんにちは。お返事ありがとうございます。

    >>いくつか要望があるのですが、まずUnicodeに対応してほしいです。
    >>文中に特殊な文字が入っていると???になってしまうのが残念です。
    > 何かフリーのソフトで該当の現象が確認できるものをご紹介いただけますか?

    下のURLはウィキペディア(Wikipedia)内のUnicode一覧の項目です。
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Unicode%E4%B8%80%E8%A6%A7_0000-0FFF
    こちらに載っている文字をコピーしてメモ帳などに貼り付けると、
    ArtTipsの履歴から行った場合に文字化けしてしまいました。
    クリップボード拡張ソフトを使わない場合は正確な文字がペーストされます。
    また、Unicodeに対応している同種のソフト※でも可能でした。
    (※ ttp://keiziweb.com/software.html にあるUnicode版というもの等です)
    これらの文字がArtTipsでも使えるようになったら便利になるのではと思います。

    >>それからファイルやフォルダをコピーした履歴もとってほしいです。
    > 使用した履歴ではなくコピーした履歴ですか?
    > ちょっと難しいですね。
    > フォルダオープナーは設定で Explorer で起動したファイルがあるフォルダの履歴を取れますがこれではやりたいことにはならないでしょうね。

    ファイルやフォルダのコピー履歴を取っておき、後で「あれをここに貼り付けたい」と思ったときに
    再びコピーしに戻ることなく、その場で貼り付けられたらいいと思いました。
    後々にでもぜひ考えてみていただけたらうれしく思います。

    >>それと、ポップアップメニューをキャレットの位置に出す設定はあるのですが、
    >>マウスポインタの位置にも出せるようになったらいいなと思います。
    > マウスからポップアップメニューを起動すればマウスポインタの位置に表示しますよ。

    どうもありがとうございます!
    まだまだ使い方を把握していなかったようです(笑)。すみませんでした。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -