Software Support 掲示板
(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3177 / inTopicNo.1)  テキストバッファの貼り付けがうまくいかない
  
□投稿者/ 信次 一般人(1回)-(2008/09/12(Fri) 15:02:07)
http://ttp://moewe.xrea.jp/
    ArtTips、相変わらず便利に使わせていただいてます。

    ある時から急に、テキストバッファの貼り付けで
    「v」しか貼り付けられなくなる症状がでるようになってしまいました。
    一度その症状になると、どのアプリでもダメ。
    ArtTipsを再起動してもダメで、PCを再起動すると直ります。
    常駐を全て無くしたりしてもダメでした。
    しかしまた前触れもなくその症状が発生するように。

    多分「Ctrl+V」がきちんと送られてないんだと思うんですけど、
    クリップボードやパスワードの貼り付けは問題無く、
    ホットキーからの貼り付けも問題ないです。

    対処法ありましたら教えていただけるとありがたいです。
    この症状が出たのはv7.20あたりからで、
    7.30にアップデートしてもダメでした。

    環境はXP SP3です。
    よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■3184 / inTopicNo.2)  Re[1]: テキストバッファの貼り付けがうまくいかない
□投稿者/ Sahmaro 一般人(22回)-(2008/09/15(Mon) 19:40:53)
http://ttp://ttp
    No3177に返信(信次さんの記事)

    信次 さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ご無沙汰しております。

    > ArtTips、相変わらず便利に使わせていただいてます。
    >
    > ある時から急に、テキストバッファの貼り付けで
    > 「v」しか貼り付けられなくなる症状がでるようになってしまいました。
    ArtTips では、Ctrl + 'v' で貼り付けますが、この時 Ctrl が ON になっている場合は 'v' しか擬似的に押しません。
    なぜかわかりませんが、KB 状態をセンスすると Ctrl が ON のままに見える状態になっている可能性があります。
    Ctrl キーを押した状態で使用しないということであれば、無条件に Ctrl を押すモードを用意しますので試していただけますか?

引用返信 削除キー/
■3197 / inTopicNo.3)  Re[2]: テキストバッファの貼り付けがうまくいかない
□投稿者/ 信次 一般人(3回)-(2008/09/20(Sat) 00:20:09)
http://ttp://
    返信ありがとうございます。

    > ArtTips では、Ctrl + 'v' で貼り付けますが、この時 Ctrl が ON になっている場合は 'v' しか擬似的に押しません。
    > なぜかわかりませんが、KB 状態をセンスすると Ctrl が ON のままに見える状態になっている可能性があります。

    なるほど。ArtTips側ではCtrlが押されていると判断されているのですね。
    サブマシンではこの現象は起きてないので環境依存の問題だと思うのですが、
    その原因が探れない状態です。

    > Ctrl キーを押した状態で使用しないということであれば、無条件に Ctrl を押すモードを用意しますので試していただけますか?

    Ctrl キーを押した状態(テキストバッファのリネーム機能ですよね)は使用しないので、
    できることならばそのモードを用意していただけると非常に助かります。
    もうArtTipsが無いと仕事にもならないくらい依存してしまっているので。

    よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■3198 / inTopicNo.4)  Re[3]: テキストバッファの貼り付けがうまくいかない
□投稿者/ Sahmaro 一般人(26回)-(2008/09/21(Sun) 21:22:43)
http://ttp://ttp://ttp
    2008/09/21(Sun) 21:31:07 編集(管理者)

    No3197に返信(信次さんの記事)

    信次さん、こんにちは、Sahmaro です。

    すでに Ver 7.10 から必ず Ctrl キーを疑似押下することにしていました。
    KB をセンスして Crtl キーが押下状態だったら、KEYDOWN だけして KEYUP しない処理でした。

    Ctrl 疑似押下から少し時間をおいて 'v' 疑似押下するようにしてみました。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp731.zip

    すみませんが、試してください。
    なお、Vista にインストールした場合はインストール後に、必ず1度PCを再起動してから ArtTips をご使用ください。



引用返信 削除キー/
■3201 / inTopicNo.5)  Re[4]: テキストバッファの貼り付けがうまくいかない
□投稿者/ 信次 一般人(4回)-(2008/09/23(Tue) 10:46:07)
http://ttp://ttp
    返信ありがとうございます。信次です。

    > すでに Ver 7.10 から必ず Ctrl キーを疑似押下することにしていました。
    > KB をセンスして Crtl キーが押下状態だったら、KEYDOWN だけして KEYUP しない処理でした。
    >
    > Ctrl 疑似押下から少し時間をおいて 'v' 疑似押下するようにしてみました。
    >
    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp731.zip

    ありがとうございます。試用させていただいてます。
    とりあえずインストールから今まで(使用時間は15時間くらい?)、
    一度もあの症状が出ることはありません。
    特にスタンバイから復帰させた時に症状がでることが多かったのですが、
    それも大丈夫です。

    このたびは、僕の個人的環境からの症状に対応していただき、
    本当にありがとうございした。

    それでは失礼します。

解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -