Software Support 掲示板
(現在 過去ログ21 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4086 / inTopicNo.1)  ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
  
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(1回)-(2009/12/11(Fri) 10:42:29)
http://ttp://ttp://ttp://ttp://ttp://ttp://
    ArtTipsとWindows7 64ビット版の動作報告スレがあるので、32ビット版での動作報告スレも作ってみました。
    1週間くらい使ってみて確認したのは以下のとおり。

    ■全く使えない機能
    ・リネームヘルパー(7はデフォで拡張子以外を選択するようになってるので、たぶんこれと衝突している)
    ・ダブルクリックで親フォルダへ移動
    ・デュアルエクスプローラー(エクスプローラーが単体起動する。このエクスプローラーを閉じたあとしばらくArtTipsが無反応になる。シングルとクローズは問題なし)

    ■怖くて追試してないけど不具合がありそうな機能
    ・カーネルスワップを抑制する(レジストリへの書き込みはされるがチェックが有効にならない。これが原因なのかは未確認だが、再起動後「Windowsを起動しています」画面から進まなくなった。「ExplorerとDesktopを別Processにする」も危険かも?)

    クリップボード拡張、Web検索、テキストバッファ、IDパスワード、フォルダ、ランチャ、コントロールパネル、コモンダイアログ拡張、変換、引用符、挟む、整形あたりは使用範囲内では問題なく動いていますが、設定内容がうまく機能していないものもあるかと思います。
    ほかは未使用なので未確認。

    ArtTipsのバージョンは7.45、Win7 32bit、PentiumDC、Mem3.3GBの環境での確認でした。

    あと要望です。
    最近64文字以上のパスワードに対応したサイトが増えているので(Googleとか)、パスワード文字数の上限を64文字以上に増やしてもらえないでしょうか。
    検討お願いします。
引用返信 削除キー/
■4089 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ Sahmaro 付き人(79回)-(2009/12/12(Sat) 19:51:04)
http://ttp://ttp
    No4086に返信(秋ねこさんの記事)

    秋ねこさん、こんにちは、Sahmaro です。

    貴重な情報感謝します。
    また、パソコンが大変な状況になってしまったようで申し訳ありません。
    ArtTips 64bit 版がやっと今日動き出してきました。
    同様の状況になっています。

    > あと要望です。
    > 最近64文字以上のパスワードに対応したサイトが増えているので(Googleとか)、パスワード文字数の上限を64文字以上に増やしてもらえないでしょうか。

    了解しました。
    冬休みに対応するようにします。

引用返信 削除キー/
■4119 / inTopicNo.3)  Re[2]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(2回)-(2009/12/20(Sun) 10:26:44)
http://ttp://
    Sahmaroさんこんにちは。
    パスワード対応ありがとうございます。お待ちしてます。

    「カーネルスワップを抑制する」の件ですが、どうもArtTipsとは関係なく、うちのWin7環境がおかしかったみたいです。
    先日ついうっかり休止状態にしたら復帰できず、リセットしても通常起動ができなくなりましたから(´-`;)
    なので気にしなくていいですよ。
引用返信 削除キー/
■4123 / inTopicNo.4)  Re[3]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ Sahmaro 付き人(82回)-(2009/12/20(Sun) 17:01:02)
http://ttp://ttp
    No4119に返信(秋ねこさんの記事)

    秋ねこさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > パスワード対応ありがとうございます。お待ちしてます。
    64文字以上ということですが、64文字までサポートすればよいのでしょうか?
    それとももっと文字数が必要なのでしょうか?

    > 「カーネルスワップを抑制する」の件ですが、どうもArtTipsとは関係なく、うちのWin7環境がおかしかったみたいです。
    > 先日ついうっかり休止状態にしたら復帰できず、リセットしても通常起動ができなくなりましたから(´-`;)
    > なので気にしなくていいですよ。
    わざわざ情報提供ありがとうございます。
    Web 上では ttp://support.microsoft.com/kb/323608/ja ぐらいしか不具合情報が見つかりませんでした。
引用返信 削除キー/
■4135 / inTopicNo.5)  Re[4]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(3回)-(2009/12/23(Wed) 14:55:02)
http://ttp://
    Sahmaroさんこんにちは。

    > 64文字以上ということですが、64文字までサポートすればよいのでしょうか?
    > それとももっと文字数が必要なのでしょうか?
    私としては64文字あれば十分です。
    が、もっとほしいという人もいるかもしれないので、100〜128文字あたりにしてもいいかもしれません。
    さすがに128文字もあればしばらく拡張してくれって人は出ないと思います。

    ところでメモリ上のパスワードは暗号化してある…んですよね?
引用返信 削除キー/
■4147 / inTopicNo.6)  Re[5]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ Sahmaro 付き人(86回)-(2009/12/26(Sat) 17:22:33)
http://ttp://ttp
    No4135に返信(秋ねこさんの記事)

    秋ねこさん、こんにちは、Sahmaro です。

    64文字は覚えるのが大変です。
    当面64文字までの拡張に留めようと思います。

    > ところでメモリ上のパスワードは暗号化してある…んですよね?
    すみませんが、そこまで考えておりませんでした。
    次バージョンでメモリ上は暗号化したままに改善しますのでしばらくお待ちください。
引用返信 削除キー/
■4155 / inTopicNo.7)  Re[5]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ Sahmaro 付き人(87回)-(2009/12/28(Mon) 23:53:01)
http://ttp://ttp
    No4135に返信(秋ねこさんの記事)

    秋ねこさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > 私としては64文字あれば十分です。
    64文字までサポートして、メモリ上のパスワードを暗号化しました。
    まだ十分確認できていないため password.bin は必ずバックアップを取ってご使用ください。
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp748.zip

引用返信 削除キー/
■4157 / inTopicNo.8)  Re[6]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(4回)-(2009/12/29(Tue) 01:13:32)
http://ttp://ttp://
    Sahmaroさん、こんにちは。

    > 64文字までサポートして、メモリ上のパスワードを暗号化しました。
    > まだ十分確認できていないため password.bin は必ずバックアップを取ってご使用ください。
    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp748.zip
    対応ありがとうございます。
    ですが、入れてみたところポップアップ操作(タスクトレイ右クリック含む)でエラーが出て強制終了してしまいます。

    以下エラーメッセージ(copitによる)
    --------------------------------------
    ∇ ウィンドウ タイトル ∇
    ArtTips: ArtTips.exe - アプリケーション エラー

    ∇ スタティックテキスト ∇
    OK
    キャンセル
    例外 unknown software exception (0xc0000094) がアプリケーションの 0x00474329 で発生しました。

    プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
    プログラムをデバッグするには [キャンセル] をクリックしてください
    --------------------------------------

    とりあえずPCハードウェアそのものは同じものですが、いろいろあってXPに戻しています。
    ほかに必要な情報があったらその旨お願いします。

    #だんだんスレタイと関係のない内容になりつつあります…。すみません。
引用返信 削除キー/
■4167 / inTopicNo.9)  Re[7]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ Sahmaro 付き人(92回)-(2009/12/29(Tue) 18:54:03)
http://ttp://ttp
    No4157に返信(秋ねこさんの記事)

    秋ねこさん、こんにちは、Sahmaro です。

    ご確認ありがとうございます。

    > 対応ありがとうございます。
    > ですが、入れてみたところポップアップ操作(タスクトレイ右クリック含む)でエラーが出て強制終了してしまいます。
    ...
    > とりあえずPCハードウェアそのものは同じものですが、いろいろあってXPに戻しています。

    このエラーは XP 上で発生しているのでしょうか?
    それとも Windows7 上でしょうか?

引用返信 削除キー/
■4171 / inTopicNo.10)  Re[8]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(5回)-(2009/12/30(Wed) 09:36:15)
http://ttp://
    Sahmaroさん、こんにちは。

    > このエラーは XP 上で発生しているのでしょうか?
    > それとも Windows7 上でしょうか?
    XP上で起きています。
    Win7はちょっと問題が頻発してしまったので削除してXP環境を作り直しました。
    ArtTips7.42および7.45ではエラーは出ません。
引用返信 削除キー/
■4174 / inTopicNo.11)  Re[9]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ Sahmaro 付き人(93回)-(2009/12/30(Wed) 22:10:44)
http://ttp://ttp
    No4171に返信(秋ねこさんの記事)

    秋ねこさん、すみませんでした。

    VC++2008 でビルドすると XP で動作できなくなることがわかりました。
    システムの一部の構造体のメンバーが追加になっており Win32 API が失敗していました。
    とりあえず XP でも動作するように VC++2005 でビルドし直しました。
    以下上書きしたのでご確認ください。
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp748.zip
    なお、password.bin は必ずバックアップを取ってご使用ください。

引用返信 削除キー/
■4255 / inTopicNo.12)  Re[10]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ 秋ねこ 一般人(6回)-(2010/01/16(Sat) 23:16:53)
http://ttp://
    Sahmaroさん、こんにちは。
    返事が遅くなりましたが、今のところ問題なく動いているようです。
引用返信 削除キー/
■4256 / inTopicNo.13)  Re[11]: ArtTips Windows7 32ビットでの動作状況
□投稿者/ Sahmaro 軍団(109回)-(2010/01/16(Sat) 23:38:42)
http://ttp://ttp
    No4255に返信(秋ねこさんの記事)

    秋ねこさん、こんにちは、Sahmaro です。

    ご確認ありがとうございます。秋ねこさんの環境では調子よさそうですね。
    しかし、他の方の環境では問題があるようです。
    以下は、ArtPop32.exe を自動で起動するようにして保護モードでも使えるようにしました。

    ■64bit 暫定版 Vista/7 用
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp7493x64.zip

    ■32bit 暫定版 Vista/7 用
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp7493.zip

    正式版は、まだ時間がかかりそうです。

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -