Software Support 掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■41 / inTopicNo.1)  時刻合わせできません。
  
□投稿者/ しんちゃん 一般人(1回)-(2004/03/03(Wed) 02:05:18)
    Art Clock を愛用させていただいております。たぶん1月くらいまでは時刻合わせ
    できていたと思うのですが、現在のところ

     >時刻合わせに失敗しました

     のメッセージがでてしまい時刻あわせができなくなっております。3.30を使って
    います。

引用返信 削除キー/
■44 / inTopicNo.2)  Re[1]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ Sahmaro 一般人(26回)-(2004/03/03(Wed) 22:07:49)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No41に返信(しんちゃんさんの記事)
    しんちゃんさん、こんにちは、Sahmaro です。
    ArtClock を愛用くださりありがとうございます。
    時刻合わせができないとのことですが、そちらの環境を教えてください。
    知りたいこと
    ・OS
    ・インターネット接続方法(ダイヤルアップ?ADSL?LAN+プロキシ?)
    時刻合わせができなくなった前後でインターネットへのアクセス方法を変更していませんか?
    一応、私のPCでは毎日時刻合わせが動いています。
    # XP になったらいらない機能になってしまいましたが...
引用返信 削除キー/
■47 / inTopicNo.3)  Re[2]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ しんちゃん 一般人(2回)-(2004/03/03(Wed) 23:08:32)
    > 時刻合わせができないとのことですが、そちらの環境を教えてください。
    > 知りたいこと
    > ・OS
    Wondows2000 SP4

    > ・インターネット接続方法(ダイヤルアップ?ADSL?LAN+プロキシ?)

    アクセス方法はADSL YahooBB です。最近変更したのは有線LANから無線LANに変更したことくらいです。インターネットやメールの利用は普通にできておりますが、そういえば
    時刻合わせに失敗しましたの表示が出はじめたのは無線LANになってからのような。ところで、本当に申し訳ございません。今回は時刻合わせができておりました。「時刻合わせログ表示」によると・・・
    2004 03/03 22:48:41(JST) <- 2004 03/03 22:50:48 (127 秒進んでいました)[Response:1219ms]となっておりました。できなかった日のはたとえば
    2004 03/03 01:44:49(PC TIME) 時刻合わせに失敗しました です。
    たまたま何回かうまくいかなかっただけなのでしょうか。しばらく様子を見てみます。
引用返信 削除キー/
■52 / inTopicNo.4)  Re[3]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ Sahmaro 一般人(29回)-(2004/03/04(Thu) 21:09:56)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No47に返信(しんちゃんさんの記事)
    原因がわかりました。
    HELP にも記載しているように ArtClock は以下の Web にアクセスして時刻合わせをしています。
    http://www2.crl.go.jp/cgi-bin/JST.cgi
    ところが、ここがこのサービスを停止したということです。
    #なぜか、今も私のPCでは成功しているが16秒も誤差があるデータが取得されている。
    現在は、cgi ではなく JavaScript 版になっています。
    元々試験的に公開されているページを使用していたためこのような状況になっています。
    JavaScript 版も試験的運用だそうです。
    若干、Web には(ソフトからの)機械的なアクセスがあって...とされておりどうも
    ソフトからのアクセスを想定していない(おいおいホントウ?)システム設計のようです。
    ちょっと対応をどうするか別途検討しますのでしばらくお待ちください。

引用返信 削除キー/
■101 / inTopicNo.5)  Re[4]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ ArtClock愛用者 一般人(1回)-(2004/03/23(Tue) 07:24:15)
    No52に返信(Sahmaroさんの記事)
    > ■No47に返信(しんちゃんさんの記事)
    > 原因がわかりました。
    > HELP にも記載しているように ArtClock は以下の Web にアクセスして時刻合わせをしています。
    > http://www2.crl.go.jp/cgi-bin/JST.cgi
    > ところが、ここがこのサービスを停止したということです。

    ArtClockの旧verのartclk33.を愛用していますが、時計時間あわせのURL先はどうやったら変更出来るものなんでしょうか!?
    御忙しい中誠に申しわけありませんが、教えて下さい。
    検索でHTTPサーバープロトコルの、別の時刻あわせのアドレスを使っているソフトを見つけてインストール後のexeをテキストで開いてアドレスを見つけたのですが、ArtClockのソフトに変更加えられなくて困っています。
    出来ればパッチがあると嬉しいのですが・・
    勝手な要望で申しわけありません・・

    参照先です。

    AdjustClock(Ver1.120)

    AClock120.exe(560KB インストーラ付き)

    どうやら通信総合研究所のサービスが終了したようなのでNIST”http://www.nist.gov/”へ変更しました。
    とりあえず通信総合研究所のサービスが再開し使えるようなら下記Verを使って頂いてもかまいません。(やってる事は同じです。)


    通信総合研究所Ver(過去Ver?)AClock116b.exe

    http://homepage1.nifty.com/redwing/software/software.html#adjustclock
引用返信 削除キー/
■103 / inTopicNo.6)  Re[5]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ Sahmaro 付き人(54回)-(2004/03/23(Tue) 23:47:51)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No101に返信(ArtClock愛用者さんの記事)
    Sahmaro です。

    > どうやら通信総合研究所のサービスが終了したようなのでNIST”http://www.nist.gov/”へ変更しました。
    情報提供に感謝します。
    明日から出張してしまうため土曜の夜か日曜の夜に NIST を調べてみます。
    #できれば時刻そのものを表示しているURLを教えていただけると英語が苦手な私は助かります。(^^;
引用返信 削除キー/
■104 / inTopicNo.7)  Re[6]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ ArtClock愛用者 一般人(2回)-(2004/03/24(Wed) 00:49:41)
    > 情報提供に感謝します。
    > 明日から出張してしまうため土曜の夜か日曜の夜に NIST を調べてみます。
    > #できれば時刻そのものを表示しているURLを教えていただけると英語が苦手な私は助かります。(^^;

    いつも御苦労様です。
    調べてみましたら、パラオタイムゾーンになっていました。
    日本の標準時間との時差はないみたいです。
    参照したAdjustClockソフトの中のファイルに記載されているアドレスは
    http://nist.time.gov/timezone.cgi?Palau/s/9
    でした。
    よろしく御願い致します。
    出張、気をつけて行って下さい〜
引用返信 削除キー/
■106 / inTopicNo.8)  Re[7]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ Sahmaro 付き人(55回)-(2004/03/27(Sat) 23:24:08)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
引用返信 削除キー/
■109 / inTopicNo.9)  Re[1]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ reito_mikan 一般人(1回)-(2004/03/28(Sun) 00:46:37)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakurach/
    No41に返信(しんちゃんさんの記事)
    > Art Clock を愛用させていただいております。たぶん1月くらいまでは時刻合わせ
    > できていたと思うのですが、現在のところ
    >
    >  >時刻合わせに失敗しました
    >
    >  のメッセージがでてしまい時刻あわせができなくなっております。3.30を使って
    > います。
    >
    私も、最近時刻あわせができませんです。
    バージョンみたら3.30です。
    トップのバージョンも3.30ですよね。これにアップグレードしてもやっぱりだめ?
引用返信 削除キー/
■110 / inTopicNo.10)  Re[8]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ ArtClock愛用者 一般人(3回)-(2004/03/28(Sun) 02:24:57)
引用返信 削除キー/
■111 / inTopicNo.11)  Re[2]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ ArtClock愛用者 一般人(4回)-(2004/03/28(Sun) 02:27:49)

    > 私も、最近時刻あわせができませんです。
    > バージョンみたら3.30です。
    > トップのバージョンも3.30ですよね。これにアップグレードしてもやっぱりだめ?

    Re[7]: 時刻合わせできません。 / Sahmaro @ (04/03/27(Sat) 23:24) #106
    のレス先のアドレスのexeを上書きで解決です。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■112 / inTopicNo.12)  Re[3]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ reito_mikan 一般人(2回)-(2004/03/28(Sun) 03:08:08)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakurach/
    No111に返信(ArtClock愛用者さんの記事)
    >
    >>私も、最近時刻あわせができませんです。
    >>バージョンみたら3.30です。
    >>トップのバージョンも3.30ですよね。これにアップグレードしてもやっぱりだめ?
    >
    > Re[7]: 時刻合わせできません。 / Sahmaro @ (04/03/27(Sat) 23:24) #106
    > のレス先のアドレスのexeを上書きで解決です。
    サンクスです。
    3.33はベータ版なのかなあ。
    そうなら、トップが正規版になるまで待ってるけど。
引用返信 削除キー/
■116 / inTopicNo.13)  Re[4]: 時刻合わせできません。
□投稿者/ Sahmaro 付き人(60回)-(2004/03/28(Sun) 20:59:30)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No112に返信(reito_mikanさんの記事)
    reito_mikanさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > 3.33はベータ版なのかなあ。
    とりあえず急いで時刻合わせができるようにしました。

    > そうなら、トップが正規版になるまで待ってるけど。
    正式版は、もう一度処理を見直すとともにヘルプファイルの更新を行います。
    #ヘルプファイルの環境を探すのが一番の難関だったりします。(^^;

引用返信 削除キー/
■119 / inTopicNo.14)  ありがとうございました。
□投稿者/ reito_mikan 一般人(3回)-(2004/03/29(Mon) 12:53:06)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakurach/
    No116に返信(Sahmaroさんの記事)
    Sahmaroさん、ありがとうございました。
    じゃ、2回もインストールするの大変だから、正式版出るまで待ってますね。
引用返信 削除キー/
■120 / inTopicNo.15)  Re[6]: ありがとうございました。
□投稿者/ reito_mikan 一般人(4回)-(2004/03/31(Wed) 00:03:55)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakurach/
    なぜか、今0時の時刻あわせできました。
    1が月ぶりかな。
    このままでいいんでしょうか。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -