Software Support 掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■460 / inTopicNo.1)  PCHusenについて要望
  
□投稿者/ Yama 一般人(1回)-(2004/11/09(Tue) 12:47:04)
    PCHusenを愛用しています。でしゃばらないデザインと使い勝手が気に入ってます。
    2つ要望があります。これがないと困るというほどではないですが。

    1)タスクトレイのアイコンのダブルクリックにアクションを割り当てたい

    ダブルクリックで付箋紙の新規作成、または環境設定などです。

    2)フラット表示

    シンプルなデザインのPCHusenですが、わずかに立体にしてありますよね。
    これがいいという人のほうが多いと思いますが、僕はどちらかというと
    完全にフラットな表示が好みです。いずれかのデザインを選べるように
    できるといいなと思います。

    以上、もしいつか実装されると嬉しいです。
引用返信 削除キー/
■463 / inTopicNo.2)  Re[1]: PCHusenについて要望
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(208回)-(2004/11/09(Tue) 23:51:26)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No460に返信(Yamaさんの記事)
    Yamaさん、こんにちは、Sahmaro です。
    PcHusen を愛用くださいましてありがとうございます。
    > 1)タスクトレイのアイコンのダブルクリックにアクションを割り当てたい
    > ダブルクリックで付箋紙の新規作成、または環境設定などです。
    ■環境設定にしましょうか?
     #ただし、現在シングルクリックで全付箋紙を前面に持ってきていますので
     #この動作も入ってしまいます。

    > 2)フラット表示
    >
    > シンプルなデザインのPCHusenですが、わずかに立体にしてありますよね。
    > これがいいという人のほうが多いと思いますが、僕はどちらかというと
    > 完全にフラットな表示が好みです。いずれかのデザインを選べるように
    > できるといいなと思います。
    ■これは付箋紙単位で選択できるようにということでしょうか?
     それともすべてがフラットか立体かでよいでしょうか?

引用返信 削除キー/
■468 / inTopicNo.3)  Re[2]: PCHusenについて要望
□投稿者/ Yama 一般人(2回)-(2004/11/11(Thu) 21:19:53)
    返信ありがとうございます。

    シングルクリックだと前面表示なんですね。まだ使い始めたばかりで
    気付かなかったのですが、これはこれで便利だと思いました。
    僕はまだ使い始めたばかりなので環境設定をこまめに開くことが
    多いですが、そろそろ落ち着いてきました。すいません、もう少し
    使い込んでから書き込めばよかったと思います。付箋の新規作成は
    前面表示の使い勝手を犠牲にするほどではないと思うので、今の
    ままでもいいと思いました。失礼しました(汗

    付箋紙のデザインですが、個別ではなく「すべて」で変更できればと
    思います。個別変更まで実装しようとすると、メニューがゴテゴテして
    きそうですので、、、
引用返信 削除キー/
■470 / inTopicNo.4)  Re[3]: PCHusenについて要望
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(212回)-(2004/11/12(Fri) 01:05:33)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No468に返信(Yamaさんの記事)
    Yamaさん、こんにちは、Sahmaro です。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHsn164.lzh
    デフォルトの外観をフラットにできるようにしました。
    また、付箋紙単位でも外観を設定可能にしました。
    #あとで他の人から要望が出そうなので付箋紙単位も対応しておきました。
引用返信 削除キー/
■499 / inTopicNo.5)  Re[4]: PCHusenについて要望
□投稿者/ Yama 一般人(3回)-(2004/11/25(Thu) 19:11:28)
    2004/11/25(Thu) 19:12:54 編集(投稿者)

    返事が遅くなってすいません。さっそく試してみました。
    やっぱり僕はフラットな付箋がしっくりきます。
    対応ありがとうございました!
解決済み!
引用返信 削除キー/
■535 / inTopicNo.6)  Re[2]: PCHusenについて要望
□投稿者/ Yama 一般人(4回)-(2004/12/23(Thu) 13:39:06)
    お久しぶりです。このスレッドでフラット表示を要望した山本です。


    >>1)タスクトレイのアイコンのダブルクリックにアクションを割り当てたい
    >> ダブルクリックで付箋紙の新規作成、または環境設定などです。
    > ■環境設定にしましょうか?
    >  #ただし、現在シングルクリックで全付箋紙を前面に持ってきていますので
    >  #この動作も入ってしまいます。

    上記のとおり要望し、やっぱり必要なさそうかな?と思っていったん
    取り下げましたが、やっぱりタスクトレイからの新規作成が簡単に
    できるのも分かりやすくて便利そうかなと思いました。
    副作用として全付箋紙が前面に表示されるのは仕方がないけど、
    あまり気にならないような気がします。
    もしよろしければお願いします。
引用返信 削除キー/
■536 / inTopicNo.7)  Re[3]: PCHusenについて要望
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(243回)-(2004/12/25(Sat) 22:02:58)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No535に返信(Yamaさんの記事)
    こんにちは、山本さん、Sahmaro です。

    > 取り下げましたが、やっぱりタスクトレイからの新規作成が簡単に
    > できるのも分かりやすくて便利そうかなと思いました。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHsn172.lzh
    で試しに入れてみました。

    > 副作用として全付箋紙が前面に表示されるのは仕方がないけど、
    シングルクリック時の応答速度を遅くして副作用は回避しました。
    #我慢できる程度かと...
引用返信 削除キー/
■539 / inTopicNo.8)  Re[4]: PCHusenについて要望
□投稿者/ Yama 一般人(5回)-(2005/01/06(Thu) 18:15:04)
    明けましておめでとうございます。
    返事が遅くなってしまいました。

    さっそく試してみました。ありがとうございます。
    なんとなく、こっちのほうがいい感じです。
    ちょっとした要望なのに取り入れていただけて
    嬉しいです。今後も応援させていただきます。
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -