Software Support 掲示板
(現在 過去ログ23 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4694 / inTopicNo.1)  【PcHusen】デスクトップに貼ってある付箋をそのまま別のパソコンに移動出来ない
  
□投稿者/ ここ 一般人(1回)-(2010/08/02(Mon) 10:14:47)
    初めまして。
    PcHusenを使用させていただいております。

    会社で使用しているのですが、マザーボードがやられたので新しいパソコンを購入しました。
    幸い、ハードディスクは無事だったので新しいパソコンでも引き続き付箋を使用したいなと思いまして
    No3985,4001の通りにやったのですが、移動できません。

    HsnDataのフォルダの中にはちゃんと今まで表示されていたものが格納されているのですが、、、

    ただ、参考にさせてもらったのと違うのはXP→XPの移動なのです。
    これが原因でしょうか?


    お忙しいとは思いますが今後も是非使用したいのでお返事いただければと思います。
    宜しくお願い致します。


引用返信 削除キー/
■4695 / inTopicNo.2)  Re[1]: 【PcHusen】デスクトップに貼ってある付箋をそのまま別のパソコンに移動出来ない
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(234回)-(2010/08/02(Mon) 20:13:15)
    No4694に返信(ここさんの記事)

    ここさん、こんにちは、Sahmaro です。

    PcHusen をご利用くださいましてありがとうございます。

    > 会社で使用しているのですが、マザーボードがやられたので新しいパソコンを購入しました。
    > 幸い、ハードディスクは無事だったので新しいパソコンでも引き続き付箋を使用したいなと思いまして
    > No3985,4001の通りにやったのですが、移動できません。

    旧PCでインストールしていたフォルダと新PCでインストールしようとしているフォルダをフルパスで教えてください。
    あとご利用になっている PcHusen のバージョンも教えてください。

    > ただ、参考にさせてもらったのと違うのはXP→XPの移動なのです。
    > これが原因でしょうか?

    関係ありません。

引用返信 削除キー/
■4696 / inTopicNo.3)  Re[2]: 【PcHusen】デスクトップに貼ってある付箋をそのまま別のパソコンに移動出来ない
□投稿者/ ここ 一般人(2回)-(2010/08/02(Mon) 20:37:57)
     早々のお返事ありがとうございます。
     動揺していた(?・笑)のでこちらの情報を何もお伝えせずに投稿してしまいました。
     すみません。


     早速ですが、
     > 旧PCでインストールしていたフォルダと新PCでインストールしようとしているフォルダをフルパスで教えてください。
     の「フルパス」の意味が分からないのです。。。

     バージョンは旧PCが【2.50】で新PCが【3.58】です。


     引き続き宜しくお願い致します。




    No4695に返信(Sahmaroさんの記事)
    > ■No4694に返信(ここさんの記事)
    >
    > ここさん、こんにちは、Sahmaro です。
    >
    > PcHusen をご利用くださいましてありがとうございます。
    >
    >>会社で使用しているのですが、マザーボードがやられたので新しいパソコンを購入しました。
    >>幸い、ハードディスクは無事だったので新しいパソコンでも引き続き付箋を使用したいなと思いまして
    >>No3985,4001の通りにやったのですが、移動できません。
    >
    > 旧PCでインストールしていたフォルダと新PCでインストールしようとしているフォルダをフルパスで教えてください。
    > あとご利用になっている PcHusen のバージョンも教えてください。
    >
    >>ただ、参考にさせてもらったのと違うのはXP→XPの移動なのです。
    >>これが原因でしょうか?
    >
    > 関係ありません。
    >
引用返信 削除キー/
■4697 / inTopicNo.4)  Re[3]: 【PcHusen】デスクトップに貼ってある付箋をそのまま別のパソコンに移動出来ない
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(235回)-(2010/08/02(Mon) 21:05:11)
    No4696に返信(ここさんの記事)

    ここさん、こんにちは、Sahmaro です。

    >  > 旧PCでインストールしていたフォルダと新PCでインストールしようとしているフォルダをフルパスで教えてください。
    >  の「フルパス」の意味が分からないのです。。。
    例えば以下です。
    C:\Program Files\PcHusen
    にインストールしている
    とか
    D:\PcHusen
    にインストールしている
    といったインストールしているフォルダ情報とこれからインストールするフォルダの情報です。
    インストール場所によって説明内容が異なります。

    >  バージョンは旧PCが【2.50】で新PCが【3.58】です。

    Ver2.50 というと4年前のバージョンですね。
    インストールフォルダ情報入手後説明します。

引用返信 削除キー/
■4699 / inTopicNo.5)  Re[4]: 【PcHusen】デスクトップに貼ってある付箋をそのまま別のパソコンに移動出来ない
□投稿者/ ここ 一般人(4回)-(2010/08/04(Wed) 11:53:53)
http://ttp://ttp://ttp://
    2010/08/04(Wed) 11:56:47 編集(投稿者)


    No4697に返信(Sahmaroさんの記事)

     お世話になっております。
     ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
     
     旧PCでインストールしていたフォルダのフルパスは下記のとおりです。
     C:\Documents and Settings\xxxxx\デスクトップ\これいるの\付箋紙 (xxxxx は ログインユーザー名です)

     新PCでインストールしているフォルダのフルパスは下記のとおりです。
     \\Nwhd-83101\xxxxx\H22.7.6(元のHDから取出し)\My Documents\これいるの (xxxxx は 私の名前です)

     Ver3.58は新PCといいますか、会社の共有サーバの私専用のフォルダ(私しかアクセス出来ないようになっています)にインストールしました。


     それで、もう一度「HsnData」フォルダ毎コピーしてみたのですが、
     今度は一つだけ表示できたのですが、残りの付箋は「表示できる文字がないため概観を変更できません」というエラーが何回も出まして、
     最終的には「問題が発生したため、PcHusen.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」となり強制終了になってしまいます。

     そこで「HsnData」フォルダではなく旧PCのインストール先である付箋紙フォルダ全てを共有サーバにコピーしましたら今まで通り使用できましたので
     現在はVer2.50で使用しております。


     今後はどのようにしたら宜しいでしょうか?
     お手数をお掛けしますが、宜しくご教授願います。




    > ■No4696に返信(ここさんの記事)
    >
    > ここさん、こんにちは、Sahmaro です。
    >
    >> > 旧PCでインストールしていたフォルダと新PCでインストールしようとしているフォルダをフルパスで教えてください。
    >> の「フルパス」の意味が分からないのです。。。
    > 例えば以下です。
    > C:\Program Files\PcHusen
    > にインストールしている
    > とか
    > D:\PcHusen
    > にインストールしている
    > といったインストールしているフォルダ情報とこれからインストールするフォルダの情報です。
    > インストール場所によって説明内容が異なります。
    >
    >> バージョンは旧PCが【2.50】で新PCが【3.58】です。
    >
    > Ver2.50 というと4年前のバージョンですね。
    > インストールフォルダ情報入手後説明します。
    >
引用返信 削除キー/
■4700 / inTopicNo.6)  Re[5]: 【PcHusen】デスクトップに貼ってある付箋をそのまま別のパソコンに移動出来ない
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(236回)-(2010/08/06(Fri) 23:01:56)
    No4699に返信(ここさんの記事)

    ここさん、こんにちは、Sahmaro です。

    >  そこで「HsnData」フォルダではなく旧PCのインストール先である付箋紙フォルダ全てを共有サーバにコピーしましたら今まで通り使用できましたので
    >  現在はVer2.50で使用しております。
    >
    >
    >  今後はどのようにしたら宜しいでしょうか?
    >  お手数をお掛けしますが、宜しくご教授願います。

    調査した結果、v3.20 以降(UNICODE 対応以降)は v2.70 以降からのバージョンアップしかサポートできておりませんでした。
    すみませんが、パス情報は関係していませんでした。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHsn359.zip
    で v2.60 以前からのバージョンアップをサポートしましたのでこれにバージョンアップしてください。
    なお、別の方法として一旦 v3.11 にバージョンアップした後に v3.11 で起動後付箋紙を移動するか1枚新規作成して終了し v3.58 にバージョンアップする方法もあります。
    (v3.11 は v2.50 からのバージョンアップもサポートしています)

引用返信 削除キー/
■4705 / inTopicNo.7)  Re[6]: 【PcHusen】デスクトップに貼ってある付箋をそのまま別のパソコンに移動出来ない
□投稿者/ ここ 一般人(5回)-(2010/08/09(Mon) 10:49:20)
    No4700に返信(Sahmaroさんの記事)

    Sahmaroさん、こんにちわ♪

    無事に下記の方法(一旦 v3.11 にバージョンアップした後に…の方法)でバージョンアップし、最新のバージョン(v3.60)で起動できました!!

    この度は色々とサポートしてくださり、お世話になり有難うございました。
    (それにしても随分古いバージョンのものを使用していたんですね…^^;)

    また何かありました際には宜しくお願い致します。m(_ _)m



    > ■No4699に返信(ここさんの記事)
    >
    > ここさん、こんにちは、Sahmaro です。
    >
    >> そこで「HsnData」フォルダではなく旧PCのインストール先である付箋紙フォルダ全てを共有サーバにコピーしましたら今まで通り使用できましたので
    >> 現在はVer2.50で使用しております。
    >>
    >>
    >> 今後はどのようにしたら宜しいでしょうか?
    >> お手数をお掛けしますが、宜しくご教授願います。
    >
    > 調査した結果、v3.20 以降(UNICODE 対応以降)は v2.70 以降からのバージョンアップしかサポートできておりませんでした。
    > すみませんが、パス情報は関係していませんでした。
    >
    > ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHsn359.zip
    > で v2.60 以前からのバージョンアップをサポートしましたのでこれにバージョンアップしてください。
    > なお、別の方法として一旦 v3.11 にバージョンアップした後に v3.11 で起動後付箋紙を移動するか1枚新規作成して終了し v3.58 にバージョンアップする方法もあります。
    > (v3.11 は v2.50 からのバージョンアップもサポートしています)
    >
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -