Software Support 掲示板
(現在 過去ログ24 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4745 / inTopicNo.1)  ArtTips(要望)
  
□投稿者/ mo39024 一般人(1回)-(2010/10/20(Wed) 09:48:09)
    常日頃、大変便利に使わせてもらってます。

    個人的に「これがあれば寄付しよう!」と思う事項(機能追加の要望)があるので、
    書いてみようと思います。実現されたら…そりゃ寄付します(笑

    1 アプリのタスクトレイ格納(アイコン状態にしてタスクトレイに格納するダケ)
    2 IMEのON・OFF状態の視認補助(個人的には「IMEカーソル」の表現が好きですが…)
    3 付箋紙の「モード別(シーン別)表示」…表示したい付箋を、使う環境下で分けたい
    (会社モード、自宅モード…など)→USBメモリに入れて持ち歩き利用の想定


    いずれも、他ソフトとの組み合わせで、実現可能な物ばかりですが、
    1つにまとまれば良いなぁ程度の発想でした。ご検討下さいませ。
引用返信 削除キー/
■4746 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTips(要望)
□投稿者/ Sahmaro 大御所(254回)-(2010/10/21(Thu) 22:41:45)
    No4745に返信(mo39024さんの記事)

    mo39024さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。

    > 1 アプリのタスクトレイ格納(アイコン状態にしてタスクトレイに格納するダケ)
    アプリをタスクトレイに入れたいのであれば、該当アプリにその旨依頼したほうが良いと思います。
    単にタスクトレイに入れてもアイコンのクリックに対応した処理がない状態になってしまい中途半端に感じます。

    > 2 IMEのON・OFF状態の視認補助(個人的には「IMEカーソル」の表現が好きですが…)
    これは良いかもしれません。ただ、実現するにはいろいろ調査時間を必要としそうです。
    すみませんが、現状、UNICODE 対応に1年近くを費やしておりこれより優先したい機能ではありません。

    > 3 付箋紙の「モード別(シーン別)表示」…表示したい付箋を、使う環境下で分けたい
    > (会社モード、自宅モード…など)→USBメモリに入れて持ち歩き利用の想定

    「会社モード、自宅モード」とは単に表示する付箋紙の違いだけの話でしょうか?
    そうであれば、複数のフォルダに PcHusen.exe を分けて入れることでも実現可能です。
    あるいは、今後データフォルダを指定可能にする予定ですのでこの機能を使用して別々にデータを保存する方法もあります。

引用返信 削除キー/
■4747 / inTopicNo.3)  Re[2]: ArtTips(要望)
□投稿者/ mo39024 一般人(3回)-(2010/10/22(Fri) 20:49:49)
    No4746に返信(Sahmaroさんの記事)

    あ…たわいも無い要望に、丁寧にお応えいただき恐縮です。


    >>1 アプリのタスクトレイ格納
    > 単にタスクトレイに入れても…略

    なるほど…言われてみればごもっとも。すべてのソフトが
    同じ挙動じゃありませんもんね。


    >>2 IMEのON・OFF状態の視認補助
    > すみませんが、現状、UNICODE 対応に1年近くを費やしており…略

    諸々の対応ご苦労様です。いつの日か実現される(かも知れない)時を
    楽しみにしておきます。


    >>3 付箋紙の「モード別(シーン別)表示」
    > 単に表示する付箋紙の違いだけの話でしょうか?

    ご明察の通り、表示させる付箋の違いだけでした。
    ある意味「目からうろこ」的な使い方でしたが、ご指示いただいた手法で
    難なく実現できてしまいました。

    > 今後データフォルダを指定可能にする予定

    その様な予定があったとは…実現を楽しみに待ちたいと思います。

    返答ありがとうございました。開発、頑張って下さい!そのうち寄付させて
    いただきます。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -