Software Support 掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■484 / inTopicNo.1)  アプリ起動時のCtrlキー
  
□投稿者/ namazu 一般人(1回)-(2004/11/19(Fri) 02:46:32)
    ArtTipsの大ファンです。すばらしいソフトをありがとうございました。

    さて、作者様に、ひとつ、お願いがあります。

    ArtTipsからアプリを起動するとき、Ctrlキーを押しながら起動すると、
    「アプリケーションの優先度の指定」というウインドウがでますよね。
    この機能を、無効にすることはできないでしょうか。

    実は私は、ホットキーでArtTipsのメニューをだし、キーボードでアプリを
    起動するのが好きなのですが、その際、AutoHotKeyという別のツールで、
    returnキーを、Ctrl-mに、割り付けているのです。つまり、returnキーに指をのばす
    のが嫌なので、Ctrlを押しながらmキーを押すことで、returnキーの代わりをさせて
    いるわけです。
    すなわち、ArtTipsからのアプリ起動を、Ctrl-mでやりたいのです。AutoHotKeyの
    おかげで、Ctrl-mはreturnになるのですが、しかし、その際、タイミングによっては、
    Ctrlが「漏れて」しまうらしく、ArtTipsには、Ctrlを押しながらReturnキーを押した
    ことになってしまうのです。すると、意図しない、「優先度の指定」のウインドウが
    出てしまい、うっとおしい思いをしております。

    そこで、ArtTipsの、「優先度の指定」ウインドウを出す機能を、無効化できないかな?
    と思ったわけです。

    非常に個人的でぶしつけなお願いで恐縮ですが、お時間がありましたら、なにとぞ
    ご検討をよろしくお願いします。

引用返信 削除キー/
■487 / inTopicNo.2)  Re[1]: アプリ起動時のCtrlキー
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(219回)-(2004/11/20(Sat) 08:18:17)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No484に返信(namazuさんの記事)
    namazuさん、こんにちは、Sahmaro です。
    ArtTips をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
    ご指摘の件ですが、まずは、AutoHotKey で変換済みの Key を受け取るようにできないか検討してみます。
    #他のキーフックソフトとの相性を考えるとこちらの方が良さそうです。
    #でも、うまくいかない場合は「無効化手段を搭載する」方向にします。
引用返信 削除キー/
■490 / inTopicNo.3)  Re[1]: アプリ起動時のCtrlキー
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(222回)-(2004/11/20(Sat) 08:47:49)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    2004/11/20(Sat) 09:05:49 編集(管理者)
    2004/11/20(Sat) 09:05:41 編集(管理者)

    No484に返信(namazuさんの記事)
    namazuさん、こんにちは。
    すみませんが、Ctrl+m で return を実行するための
    AutoHotkey.ini 等の設定情報を教えてください。
    以下を試してみましたが、書式エラーになってしまいました。
    ^m::Enter
    return
    #HELPを見てもKeyの置き換えがわかりませんでした。
    #しかし、AutoHotkey って恐ろしくたくさんのことができますね。

引用返信 削除キー/
■492 / inTopicNo.4)  Re[2]: アプリ起動時のCtrlキー
□投稿者/ namazu 一般人(2回)-(2004/11/21(Sun) 15:45:24)
    namazuです。
    作者様には、AutoHotkeyに即した対応まで考えていただき、感謝に耐えません。
    本当にありがとうございます。

    > namazuさん、こんにちは。
    > すみませんが、Ctrl+m で return を実行するための
    > AutoHotkey.ini 等の設定情報を教えてください。
    > 以下を試してみましたが、書式エラーになってしまいました。
    > ^m::Enter
    > return

    以下のような感じでしょうか。

    ^m::
    Send,{RETURN}
    return

    最後のreturnを省略して、以下のようでもいいと思います。

    ^m::Send,{RETURN}

    よろしくお願いします。

    私にとって、ArtTips,AutoHotkey,TabFolderは3種の神器とでも言うべき必須
    ツールなので、作者様が連携を考えていただけるのであれば、こんな幸せな
    ことはありません。どうぞ無理なさらず、マイペースで対応のほう、よろしく
    お願いします。


引用返信 削除キー/
■493 / inTopicNo.5)  Re[3]: アプリ起動時のCtrlキー
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(223回)-(2004/11/21(Sun) 18:56:11)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No492に返信(namazuさんの記事)
    namazuさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > ^m::
    > Send,{RETURN}
    > return
    情報ありがとうございます。うまくできました。
    ただ、ArtTips 側で今回の問題は回避できないようです。
    プロセス優先度の指定を行う場合は明示的にチェックボックスをチェックするように変更することにします。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp599.lzh
    を用意しましたので正式版をアップするまでこちらをご利用ください。
    #プロセス優先度の指定を使う場合はアプリケーション登録ダイアログにチェックが必要としています。
引用返信 削除キー/
■495 / inTopicNo.6)  Re[4]: アプリ起動時のCtrlキー
□投稿者/ namazu 一般人(4回)-(2004/11/22(Mon) 09:10:24)
    作者様:

    namazuです。今回はご対応いただき、ありがとうございました。

    > プロセス優先度の指定を行う場合は明示的にチェックボックスをチェックするように変更することにします。
    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp599.lzh
    > を用意しましたので正式版をアップするまでこちらをご利用ください。
    > #プロセス優先度の指定を使う場合はアプリケーション登録ダイアログにチェックが必要としています。

    これで、無事解決しました。迅速な対応、本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -