Software Support 掲示板
(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4867 / inTopicNo.1)  [PcHusen][要望]タブ文字数の変更について
  
□投稿者/ ろはす 一般人(1回)-(2011/04/06(Wed) 07:12:03)
    初投稿になります。
    いつもPcHusenを愛用させていただいています。ろはすと言います。

    1つの付箋内で、タブを使って階層的にメモを取っているんですが、タブ文字数が8文字だとすぐに右端に行き当たってしまいます。
    そこでタブ文字数を4文字か2文字に変更する機能があれば助かる!と思い、今回書き込ませて頂きました。

    ご検討頂ければ幸いです。

    PcHusen Version : 3.65
    OS Version : WinXP Pro SP3 32bit
引用返信 削除キー/
■4871 / inTopicNo.2)  Re[1]: [PcHusen][要望]タブ文字数の変更について
□投稿者/ Sahmaro 大御所(306回)-(2011/04/10(Sun) 20:36:59)
    No4867に返信(ろはすさんの記事)
    ろはすさん、こんにちは、Sahmaro です。

    PcHusen をご愛用くださいましてありがとうございます。

    とりあえずタブを4文字固定にしました。
    書き込みモードでは、標準のエディットコントロールを使用していますが、付箋紙表示時のデバイスコンテキストと設定が異なるようでありタブ文字の幅が異なっています。
    ちょっと調べましたが標準のエディットコントロールの設定は不明でした。
    このため書き込みモードと表示モードでずれてしまいます。

    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHsn378.zip 32bit版
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/PcHsn378(x64).zip

    なお、このバージョンではリンク文字表示は8タブのままですのでリンクがずれます。
    リンク以外で見てこのレベルでよければ対応していくことにします。
    (タブが8文字でない場合は表示領域の大きさの計算ができなくなるためリンクと排他になる可能性があります)

引用返信 削除キー/
■4877 / inTopicNo.3)  Re[2]: [PcHusen][要望]タブ文字数の変更について
□投稿者/ ろはす 一般人(2回)-(2011/04/18(Mon) 05:25:28)
    No4871に返信(Sahmaroさんの記事)

    早速のご対応ありがとうございます。

    書き込み時と表示時に文字位置がずれる点ですが、ほとんど気になりませんでした。
    それよりも、今までよりもタブの階層を深くできることによる便利さが、とても使いやすく感じます。
    リンク文字に関して、8タブのまま、という状態が私にはわかりませんでした。

    今回はご対応頂き、本当にありがとうございます!
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -