Software Support 掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■496 / inTopicNo.1)  IE以外でのブラウザで
  
□投稿者/ はなじろー 一般人(1回)-(2004/11/22(Mon) 19:20:21)
    こんにちは はなじろー と申します。
    約半年ほど前から大変便利に使わせて貰っています。
    今ではArtTipsがないと仕事に支障が出るほどです(^^)

    今回お尋ねしたいことはIE以外でのブラウザでpasswordがうまく
    貼り付けられない現象が起こることについてです。
    現在メインのブラウザをFirefoxに変更しつつあるのですが
    会員サイトなどのIDおよびPasswordをArtTipsに何件か登録して
    貼り付けようとすると、上手くいったりいかなかったりするのです。
    ID>Pass や ID>Info>Pass などをよく使います。
    貼り付き方を見ている限り、Tabでうまく次に進んでいかないように思えます。
    また右クリック2回でポップアップが出るようにしてあるのですが
    1回目のクリックで出る普段のポップアップメニューが消えず、その上に
    重なるようにArtTipsのメニューが表示されます。
    その状態ででPassを貼り付けるとすぐには張り付かず
    一段下のメニューの「貼り付け」を押して張り付くこともあります。
    TextBufferの貼り付けでも同様の現象が度々おきます。
    IEではそのような不具合は起こりません。
    私のOSはWIN2000 SP4です。

    過去ログ、FAQ等読んでも該当するような事例が
    見あたりませんでしたのでこちらで書かせて頂きました。
    Firefoxの設定の問題かもしれませんので質問の内容が
    掲示板の主旨に反していましたらお詫び致します。
引用返信 削除キー/
■497 / inTopicNo.2)  Re[1]: IE以外でのブラウザで
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(225回)-(2004/11/23(Tue) 11:01:48)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No496に返信(はなじろーさんの記事)
    はなじろーさん、こんにちは、Sahmaro です。
    ArtTips をご利用くださいましてどうもありがとうございます。

    今日は休みということもあって早速 Firefox をDLして調べてみました。
    確かにひどい状態ですね。
    調べてみたところ Firefox は、普通のポップアップメニューを使用していませんでした。
    #Wordやエクセルみたいなものです。
    ただ、大きく違うのはWordやエクセルと違ってポップアップメニューを表示するための
    メッセージを使っていないため ArtTips はポップアップメニュー(もどき?)が表示されていることがわかりません。
    ClassName は "MozillaWindowClass" で「タイトル名なし」のウィンドウぐらいで判断するしかありませんが、
    Firefox は他のウィンドウもみな "MozillaWindowClass" なのでちょっとこれも難しそうです。
    また、試験的にこの方法でポップアップメニューもどきを検出して消去処理を行ってみましたが、
    消すことはできるものの、なぜか消えた後 ArtTips ポップアップメニュー表示後にまたポップ
    アップメニュー(もどき?)が表示されてしまいました。
    現時点での結論は ArtTips のポップアップメニューを使用するには「ホットキー」から使用するか
    マウス起動設定を「Ctrl+右クリック or 右クリック2回」に設定して FireFox 上では
    「Ctrl+右クリック」を使用する程度の回避策しかありません。m(__)m

    > Firefoxの設定の問題かもしれませんので質問の内容が
    > 掲示板の主旨に反していましたらお詫び致します。
    とんでもありません、またお気づきの点がありましたらご連絡お願いします。
    今回の件について言えば、ポップアップメニュー検知と消去処理の難しさを再認識させられました。
    力不足ですみません。m(__)m
引用返信 削除キー/
■498 / inTopicNo.3)  Re[2]: IE以外でのブラウザで
□投稿者/ はなじろー 一般人(2回)-(2004/11/23(Tue) 16:33:55)
    Sahmaro 様

    早々に確認して頂きありがとうございますm(_ _)m
    普段は右クリ2回でポップアップするよう設定してあるため
    ホットキー使用は思いつきませんでした。
    色々なサイトで試してみましたが、ホットキー使用ですと
    ポップアップ表示、貼り付けなどほぼ問題なく使えるみたいです。
    FirefoxではArtTipsが使いづらいため「やっぱIE使うかなぁ」と考えていたので
    助かりました(^^)
    内部的(プログラム)な話はよく分からない私ですが
    色々な他ソフトに対応するのは大変なことですね。
    こんなすばらしいソフトをフリーで提供して下さっているSahmaroさんには
    本当に感謝しております。
    私はWIN2000環境ですので、また何か気づきましたら書き込ませて頂きます。
    お忙しい中の検証ありがとうございました。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■503 / inTopicNo.4)  Re[3]: IE以外でのブラウザで
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(227回)-(2004/11/28(Sun) 22:19:15)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No498に返信(はなじろーさんの記事)
    はなじろーさん、こんにちは、Sahmaro です。
    Firefox と NetScape で マウスからもポップアップメニューを起動できるようにしました。
    といっても一旦 Firefox の PopUp Menu が起動されてから消しにいくためちょっと反応が鈍くなります。
    #ポップアップメニューのクラス名は違うものでした。m(__)m
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp603.lzh
    です。ご確認ください。ってもうここを見てないとは思いますが...(^^;

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -