Software Support 掲示板
(現在 過去ログ26 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5049 / inTopicNo.1)  ArtTips:クローム上で文字変換
  
□投稿者/ shinji 一般人(1回)-(2011/11/12(Sat) 12:36:54)
    いつもありがたく使わせていただいてます
    グーグルクローム上のテキストボックスで文字をハイライト後arttipsを起動するとハイライトが消えてしまって操作ができなくなります
    具体的にはG-MAILのアドレス帳のフリガナを全て全角→半角にしたいのです
    おそらくはクローム側の仕様のような気がしますのでこちらに書込むのは筋違いかもしれませんが、何分量が膨大なのでなんとかアドバイスだけでもいただければありがたいです
    宜しくお願いします

引用返信 削除キー/
■5050 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTips:クローム上で文字変換
□投稿者/ Sahmaro 付き人(54回)-(2011/11/12(Sat) 20:08:24)
    No5049に返信(shinjiさんの記事)

    shinji さん、こんにちは、Sahmaro です。

    > グーグルクローム上のテキストボックスで文字をハイライト後arttipsを起動するとハイライトが消えてしまって操作ができなくなります

    POPUP MENU 設定 の Application Proccess 内で PopUp にチェックは入っているでしょうか?

    > 具体的にはG-MAILのアドレス帳のフリガナを全て全角→半角にしたいのです
    G-MAIL の「アドレス帳」にアクセスする方法を教えて下さい。
    普段 G-MAIL を使用していないため操作してみましたがわかりませんでした。

引用返信 削除キー/
■5051 / inTopicNo.3)  Re[2]: ArtTips:クローム上で文字変換
□投稿者/ shinji 一般人(2回)-(2011/11/13(Sun) 14:47:59)
    Sahmaroさんこんにちは


    > POPUP MENU 設定 の Application Proccess 内で PopUp にチェックは入っているでしょうか?

    これでいけました!!
    本当に助かりましたありがとうございます!
    Application Proccessって言葉の意味がイマイチ分らなかったのですが、ひょっとしてヘルプを精読すれば載っていたのでしょうか?だとしたら申しわけありませんでした
    クロームって少し特殊なんですかね?時々他のアプリと違う挙動をします
    arttips、かゆいところに届きまくりの本当にいいアプリですね
    とても助かってます
    またなにかありましたら宜しくお願いします

引用返信 削除キー/
■5052 / inTopicNo.4)  Re[3]: ArtTips:クローム上で文字変換
□投稿者/ Sahmaro 付き人(55回)-(2011/11/13(Sun) 18:43:38)
    No5051に返信(shinjiさんの記事)

    shinji さん、こんにちは、Sahmaro です。

    解決して何よりです。

    > Application Proccessって言葉の意味がイマイチ分らなかったのですが、ひょっとしてヘルプを精読すれば載っていたのでしょうか?

    HELP の ArtTips 設定 → POP UP MENU 設定 について
    に関連内容が記載されていますが、期待されているレベルにはないと思います。

    Windows OS や Linux OS ではアプリケーション毎にメモリ空間が異なります。
    このメモリ空間を割り当てられている単位がプロセスと考えていただければよいかと思います。
    Application Proccess 内で PopUp とは、該当 Aplication の PopUp Munu として表示することを意味しています。
    Windows ではアプリケーションが切り替わるとフォーカスも切り替わるため文字列を選択していても解除されてしまいます。
    選択されたまま PopUp するには該当 Application に入り込んで PopUp するしかありません。
    これが「Application Proccess 内で PopUp」です。
    Application が気が付かないまま入り込むためお行儀の良い行為ではありません。
    それでも良いから使いたい場合にチェックしてください。
引用返信 削除キー/
■5053 / inTopicNo.5)  Re[4]: ArtTips:クローム上で文字変換
□投稿者/ shinji 一般人(3回)-(2011/11/14(Mon) 19:23:02)
    Sahmaroさんご丁寧に語句の解説までありがとうございます
    理解できた機能が一つ増えましたのでこれから活用させていただきます

引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -