Software Support 掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■505 / inTopicNo.1)  Firefox 対応
  
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(228回)-(2004/11/30(Tue) 21:35:15)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    Sahmaro です。

    Firefox と NetScape で マウスからもポップアップメニューを起動できるようにしました。
    といっても一旦 Firefox の PopUp Menu が起動されてから消しにいくためちょっと反応が鈍くなります。何とか我慢できるレベル?
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp603.lzh
    できれば、どなたかご確認をお願いします。m(__)m
    #もし Firefox のポップアップメニューが消えないことがあれば、もう少し待ち時間を長くする必要があります。
    #早く消しすぎるとまた表示されるのです。


引用返信 削除キー/
■506 / inTopicNo.2)  Re[1]: Firefox 対応
□投稿者/ Noriya 一般人(1回)-(2004/12/01(Wed) 02:15:41)
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/
    2004/12/01(Wed) 02:25:46 編集(投稿者)

    ご苦労様です。実はいろんなFirefoxの拡張を導入しているうちに、FirefoxでもArtTips6.02β のマウスからのポップアップメニューがなぜか普通に表示されるようになっていました。

    さらに6.03を導入してみましたが、マウスによるポップアップメニューは問題なく表示されます。が、

    1.パスワード入力機能において、ID>>パスワード を選択してもパスワードだけしか入力されない
    2.input要素のテキストエリアに ClipboardやText Buffer で貼り付けても何も貼りつかない

    といった感じです。変換、引用符付加、挟む、といった機能は正常に動作しています。

    XP SP2
引用返信 削除キー/
■507 / inTopicNo.3)  Re[1]: Firefox 対応
□投稿者/ はなじろー 一般人(3回)-(2004/12/01(Wed) 12:46:12)
    こんにちは マウスからのポップアップ対応していただけたんですね
    早速ArtTp603.lzh導入してみました〜
    とりあえず私の環境(WIN2000 SP4、FireFox ver1.0)での動作ですが・・・

    全く問題ありません(^_^)v

    ID>Pass>Info や クリップボードの貼り付け、TextBufferの貼り付け
    も以前のように変(?)な動作はしなくなりました。
    まだ少ししか確かめていませんので、他の機能などについて
    気が付いたことがありましたらこちらで報告させて貰います。

    P.S. 毎日ではありませんがちょくちょく覗かせて貰ってますです(^^;)>Sahmaro様
引用返信 削除キー/
■509 / inTopicNo.4)  Re[2]: Firefox 対応
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(229回)-(2004/12/01(Wed) 23:20:16)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No506に返信(Noriyaさんの記事)
    Noriyaさん、ご無沙汰しております。Sahmaro です。

    > 1.パスワード入力機能において、ID>>パスワード を選択してもパスワードだけしか入力されない
    > 2.input要素のテキストエリアに ClipboardやText Buffer で貼り付けても何も貼りつかない
    情報ありがとうございます。
    こちらではちょっと再現できていません。(XP+SP2+FireFox v1.0)
    念のための確認ですが、Application Process 内で PopUp はチェックしている状態でしょうか?
    もしチェックしていない場合はチェックして確認をお願いします。
引用返信 削除キー/
■510 / inTopicNo.5)  Re[2]: Firefox 対応
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(230回)-(2004/12/01(Wed) 23:21:30)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No507に返信(はなじろーさんの記事)
    はなじろーさん、こんにちは、Sahmaro です。
    ご確認感謝します。m(__)m

引用返信 削除キー/
■512 / inTopicNo.6)  Re[3]: Firefox 対応
□投稿者/ Noriya 一般人(2回)-(2004/12/02(Thu) 02:33:03)
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/
    2004/12/02(Thu) 02:33:34 編集(投稿者)

    > 念のための確認ですが、Application Process 内で PopUp はチェックしている状態でしょうか?
    > もしチェックしていない場合はチェックして確認をお願いします。

    チェックしておりませんでした。チェックした上で確認したところ、貼りつけ関係は全て正常に動作するようになりました。ご報告まで。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■515 / inTopicNo.7)  Re[4]: Firefox 対応
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(233回)-(2004/12/04(Sat) 00:19:39)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No512に返信(Noriyaさんの記事)
    Noriyaさん、こんにちは、Sahmaro です。
    ちょっと補足します。
    「Application Process 内で PopUp 」
    【マウス操作から】貼り付けがうまくいかない場合は、これをチェックすることにより安定することが多いと思います。
    ホットキーによるポップアップメニューと違いマウス操作からのポップアップメニューは、マウスイベントによる影響からかフォーカスを移動すると貼り付けにくくなります。
    このため「Application Process 内で PopUp 」を用意していますが、ArtPop.dll をマウス右ダブルクリックのたびにメモリ上にロードしメニュー表示内容をコピーしています。
    さらに、クリックした Application に入り込んだ後にこのプロセス空間上でメニューを表示しています。
    #「Application Process 内で PopUp 」をチェックしない場合に比べると些細な量ですがメモリも消費するしコピー時間も消費しています。
    また、別のアプリケーションに入りこんでいるのでお行儀が悪い処理ということになります。
    あまり気が進まなかったのですが、仕方なくこのチェックを設けています。
    #ホットキーで使われる場合はチェックしなくてもいけるのではないかと思います。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -