Software Support 掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■530 / inTopicNo.1)  タスクトレイのアイコン
  
□投稿者/ ウソッキー 一般人(1回)-(2004/12/20(Mon) 14:34:42)
    もうちょっとかっこいいやつにしてほしい。削除キー1234

引用返信 削除キー/
■531 / inTopicNo.2)  Re[1]: タスクトレイのアイコン
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(242回)-(2004/12/20(Mon) 22:46:56)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No530に返信(ウソッキーさんの記事)
    ウソッキーさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > もうちょっとかっこいいやつにしてほしい。削除キー1234
    同意してしまいます。(^^;
    でも、アイコン創るのって予想外に難しいですよ〜。
    ちょっとこちらのセンスは持ち合わせていないようです。
    どなたか寄付してくれる方がいるといいのですが...
    #元々6年前に公開する前は、WinTips というプログラム名で創っていました。
    #公開前に調べたらすでに WinTips というプログラムが存在していたため
    #ArtTips に名称変更して公開しました。
    #アイコンはポップアップメニューっぽいアイコンにしたかったのですが
    #うまく作れず ArtClock から針を取って間に合わせてしまいました。m(__)m
引用返信 削除キー/
■533 / inTopicNo.3)  Re[2]: タスクトレイのアイコン
□投稿者/ ウソッキー 一般人(2回)-(2004/12/21(Tue) 21:11:39)
引用返信 削除キー/
■538 / inTopicNo.4)  Re[3]: タスクトレイのアイコン
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(245回)-(2005/01/04(Tue) 20:58:18)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
引用返信 削除キー/
■540 / inTopicNo.5)  Re[4]: タスクトレイのアイコン
□投稿者/ ウソッキー 一般人(3回)-(2005/01/07(Fri) 00:51:25)
    > とりあえず v6.17 で 256 色アイコンに改善?しました。
    意見を聞いてくれてありがたいのですが、あまり改善は見られません。
    気のせいかもしれませんが、むしろ土台は変わらず”Art”の
    文字がぼやけただけみたいです。
    システムに使われるアイコンのどれかを元に改造したらいかがでしょうか?
    少ないドット数で○を描くのは難しいですよね。
引用返信 削除キー/
■541 / inTopicNo.6)  Re[4]: タスクトレイのアイコン
□投稿者/ ウソッキー 一般人(4回)-(2005/01/07(Fri) 02:18:50)
    ところでタスクトレイのアイコンは縦横何ドットですか?
引用返信 削除キー/
■542 / inTopicNo.7)  Re[5]: タスクトレイのアイコン
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(246回)-(2005/01/07(Fri) 22:13:03)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No541に返信(ウソッキーさんの記事)
    ウソッキーさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > ところでタスクトレイのアイコンは縦横何ドットですか?
    改善?後は 16x16 です。
    #もしかしてこのサイズには見えない?
    ところで、そちらでご使用されているOSは何でしょうか?
引用返信 削除キー/
■543 / inTopicNo.8)  Re[6]: タスクトレイのアイコン
□投稿者/ ウソッキー 一般人(5回)-(2005/01/08(Sat) 12:02:44)
    改善という言葉が適切じゃないかな、ただあまり変わった感じがしない
    と言いたかっただけ。OSはXPです。普通に見れてますよ。
    ただ○にデコボコ感を感じるだけ。16×16で綺麗な丸を描くのは限界かな?
引用返信 削除キー/
■545 / inTopicNo.9)  Re[6]: タスクトレイのアイコン
□投稿者/ ウソッキー 一般人(6回)-(2005/01/08(Sat) 20:54:43)
    ごめん、いままでの意見を訂正する。
    OSはXPでもクラシック表示にしていた。
    どうやら、XPスタイルとクラシックスタイルでは
    表示される縦横ドット数が違うようだ。
    クラシックだとフォントサイズを大きく設定すると、それにあわせて
    強制的にアイコンが拡大され、微妙に形が崩れるみたいだ。
    (大きくなっても自然なアイコンもあるがどうやっているのかはわからない)
    ちなみにモニターの解像度が高いと字が小さく読みづらいので
    フォントサイズを大にしていた。

引用返信 削除キー/
■546 / inTopicNo.10)  Re[7]: タスクトレイのアイコン
□投稿者/ ウソッキー 一般人(7回)-(2005/01/08(Sat) 21:07:30)
    どうやら、システムアイコンのような
    ドット絵の技術で立体的に表現されたアイコンは
    拡大しても綺麗に見えるらしい。
    フォントサイズ標準のときのArttipsアイコンは問題ない。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -