Software Support 掲示板
(現在 過去ログ28 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5357 / inTopicNo.1)  ArtTips:要望 クリップボード履歴のONOFF
  
□投稿者/ poti 一般人(1回)-(2013/03/07(Thu) 22:31:13)
    いつも便利に使わせていただいてます。
    タイトルの通りですが、クリップボードの取得ONOFFの切り替えは可能でしょうか?
    作業で細かいコピペを繰り返す時に一時的に取得OFFに出来たらと思いました。
    もしくは履歴1・履歴2の様に取得場所を普段と切り替える事ができましたら嬉しいです。
    それと
    Unicode対応ですが、保存に標準のtxt使用ですとやはり難しいのでしょうか?
    一度Unicodeで保存したテキストが使えたらよさそうが、
    色々とあるのでしょうね、対応されたらとても嬉しいので気長に待ちたいと思います。

    履歴の件、よければ宜しくお願い致します。

引用返信 削除キー/
■5358 / inTopicNo.2)  Re[1]: ArtTips:要望 クリップボード履歴のONOFF
□投稿者/ Sahmaro 軍団(131回)-(2013/03/09(Sat) 21:46:48)
    No5357に返信(potiさんの記事)

    potiさん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。

    > タイトルの通りですが、クリップボードの取得ONOFFの切り替えは可能でしょうか?
    > 作業で細かいコピペを繰り返す時に一時的に取得OFFに出来たらと思いました。
    現状はできませんが、必要であれば、クリップボードデータ取得 OFF MENU を用意しようと思います。
    (クリップボードデータ取得 OFF 以外はそのままがいいわけですよね?)

    > Unicode対応ですが、保存に標準のtxt使用ですとやはり難しいのでしょうか?
    ArtTips では Clipbord 関連の機能が多いため全体を UNICODE base で書き換えた方が短時間でできる判断をし1年ぐらい掛けて書き換えましたが、みなさんにご利用いただけるレベルに至らずそのままとなっています。
    (ツールを作成して一部分を機械的に変換しましたが改造量は多くバージョンも過去のレベルのままです)
    すみませんが、公開レベルに持っていくのは難しいと思います。
引用返信 削除キー/
■5359 / inTopicNo.3)  Re[2]: ArtTips:要望 クリップボード履歴のONOFF
□投稿者/ poti 一般人(2回)-(2013/03/11(Mon) 23:57:06)
    返信ありがとうございます。

    はい、複数の履歴リストを切り替える形も色々応用が利いて良さそうですが、
    個人的にはONOFFが手軽に出来るだけでとってもありがたいです。

    Unicodeは、ただのコピペでは貼れるUnicode文字がClipboard履歴からだと文字化けしてしまうので、Clipデータ保存に標準でUnicode保存になってないメモ帳が使われてる為なのかなと単純に思ってました。(XPユーザーです。)
    今でもUnicode文字の取得で履歴がずれてしまうのを気を付ければ特に問題なく重宝してますので、長くありがたく使わせて頂きたいと思います。


引用返信 削除キー/
■5361 / inTopicNo.4)  Re[3]: ArtTips:要望 クリップボード履歴のONOFF
□投稿者/ Sahmaro 軍団(132回)-(2013/03/17(Sun) 20:05:55)
    No5359に返信(potiさんの記事)

    potiさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > はい、複数の履歴リストを切り替える形も色々応用が利いて良さそうですが、
    > 個人的にはONOFFが手軽に出来るだけでとってもありがたいです。
    複数を切り替えの方が希望ということですね。
    複数が2つでも一時的に OFF よりはいいのでしょうね。
    (3つ以上は履歴リストの名前が必要になるためできれば2つにしたい)

    > Unicodeは、ただのコピペでは貼れるUnicode文字がClipboard履歴からだと文字化
    > けしてしまうので、Clipデータ保存に標準でUnicode保存になってないメモ帳が使
    > われてる為なのかなと単純に思ってました。(XPユーザーです。)
    特にメモ帳は関係ありません。
    この機会に、とりあえず現状のものをα版として用意しましたのでレベルが低い状況ですが、ご協力いただけるのであればお試しください。
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTipU770.zip
    ★ArtTips Unicode α版
    従来の ArtTips (Shift-JIS) からの設定は引き継げません。
    従来の ArtTips (Shift-JIS) Ver 7.70 までのソースの差分を取り込んでいますが
    まだα版の状況であり、クリップボード拡張とランチャーぐらいしか使えません。
    β版リリース時は、従来の ArtTips 設定を引き継げるようにする予定です。
    このα版は、設定を引き継ぐバージョンを用意する予定はありません。
    ArtTips Unicode のリリースにご協力いただける方は、不具合情報を以下のフォー
    マットでください。
    クリップボード拡張とランチャー以外の機能でも不具合あればご連絡ください。
    (7.70 〜 7.88 までの修正不具合は、ベータ版までに取り込みます)
    ----------------------------------------------------------------------
    ・OS
    ・ArtTips Version
    Unicode Ver 7.70 なのか Unicode Ver 7.70 x64 なのか?
    ・障害機能
    ・障害発生手順
    クリック/キー操作単位での説明が助かります。
    ・発生時の表示
    キャプチャーできる場合はキャプチャーファイル
    ・送付先
    sahmaro@muh.biglobe.ne.jp
    ----------------------------------------------------------------------


引用返信 削除キー/
■5364 / inTopicNo.5)  Re[3]: ArtTips:要望 クリップボード履歴のONOFF
□投稿者/ Sahmaro 軍団(134回)-(2013/03/24(Sun) 21:51:13)
    No5359に返信(potiさんの記事)

    potiさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > はい、複数の履歴リストを切り替える形も色々応用が利いて良さそうですが、
    > 個人的にはONOFFが手軽に出来るだけでとってもありがたいです。
    履歴リストを2面持って単純にホットキーで切り替えるイメージにした暫定版です。
    スクリーンセーバーホットキーに暫定的に割り当てた Ver 7.89 を用意しました。
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTipU789.zip
    スクリーンセーバーホットキーは、SETTING → POP UP MENU 設定 → HOT KEY 起動設定 から行ってください。
    UNICODE 版ですが機能は確認できるはずです。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -