Software Support 掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■544 / inTopicNo.1)  タスクバーでのArtTips起動
  
□投稿者/ りあるらっく 一般人(1回)-(2005/01/08(Sat) 13:09:40)
    明けましておめでとうございます。

    6.17を入れてからだと思うのですが、タスクバー上でArtTipsを呼び出したときに
    ArtTipsと一緒にタスクバーのメニューも表示されるようになりました。
    正確には、
    1.タスクバー上で右クリック×2→ArtTips+タスクバーのメニュー
    2.さらに右クリック×2→ArtTipsのみ
    という感じになります。あとは繰り返しです。
    これをタスクバーのメニューが出ないようにできないでしょうか。
    なお、1と2の間の奇数回目のクリック時はタスクバーのメニューのみが出ています。

    それと、1のときにタスクバー以外をクリックしてArtTipsを消した場合、
    タスクバーのメニューが消えずに残ります。
    また、2でArtTipsのみが出てきたときにタスクバー以外をクリックしてArtTipsを消そうとしたときは
    ArtTipsがそのまま残ってしまいます。
    これらはどちらもタスクバークリックで消えます。
    このあたりの挙動もあわせて修正してもらえたらと思います。

    あと、こんな操作をする機会はないと思いますが、
    Ctrl+右クリックでの呼び出し時にCtrl+右クリックを2回以上行うと、
    デスクトップとタスクバー上ではArtTipsをクリックしない限り消えなくなりました。
    また、通常の右クリックメニューも同時に表示されていました。
    こちらはどこかをクリックしたら消えました。
    RegnessemとFirefox上でも試してみましたが、これらの上では通常通り動いてるみたいです。
    (ArtTipsのみ表示、どこかをクリックで消去)

    WinXPHomeSP2 1GBメモリ
    ApplicationProcess内で〜のチェックはありです。

    新年明けたばかりで忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
    こちらでやれることがあればいってくださいね。
引用返信 削除キー/
■548 / inTopicNo.2)  Re[1]: タスクバーでのArtTips起動
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(247回)-(2005/01/09(Sun) 21:46:18)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No544に返信(りあるらっくさんの記事)
    りあるらっくさん、Sahmaro です。
    新年明けましておめでとうございます。
    ちょっと掲示板を見るのが遅くなってしまいました。m(__)m
    貴重な情報をありがとうございます。
    v6.17 では、ワードやエクセルでもゆっくり右クリック2回でポップアップするよう処理を少し変更したのですが、その影響かもしれません。
    すみませんがしばらくお待ちください。

    > こちらでやれることがあればいってくださいね。
    その際にはよろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■555 / inTopicNo.3)  Re[1]: タスクバーでのArtTips起動
□投稿者/ Sahmaro 大御所(250回)-(2005/01/10(Mon) 20:16:00)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No544に返信(りあるらっくさんの記事)
    りあるらっくさん、こんにちは、Sahmaro です。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp618.lzh
    で修正しました。
    ご確認をお願いします。
    #XP ではタスクバーとタスクトレイの区切りが視覚的に見える線と
    #実際のウィンドウでずれがありました。
    #このためタスクトレイのすぐ左側では ArtTips は PopUp できませんでした。
    #この点も改善しました。

引用返信 削除キー/
■560 / inTopicNo.4)  Re[2]: タスクバーでのArtTips起動
□投稿者/ りあるらっく 一般人(2回)-(2005/01/11(Tue) 01:52:58)
    Sahmaroさん、こんにちは。というかこんばんは。

    6.18を試してみたのですが、残念ながら変わっていないようです。

    一つ書き忘れていたことがありました。
    私はXPをテーマをオフにして使っています。つまりいわゆるLunaインターフェースを使っていません。
    スタートメニューやエクスプローラーの左側の表示部分はXPのものを利用しているんですけどね。
    このあたりが何かあったりするんでしょうか。
    また、ツールバー(クイックランチなど)は一切表示していません。
    あとは関係あるかわかりませんが、MS-IMEではなくATOKを使ってます。

    もう一度確認しましたが、スタートボタンの上では普通にポップアップ、
    タスクバー上の起動したアプリケーションのボタン(名前がわかりません;)の上でも同様、
    右端の時計の上も同様で、タスクトレイアイコンの上ではポップアップせず。
    上に書いた以外のタスクバーの空白部分(スタートメニューなどの隙間含む)では
    はじめの記事に書いたような現象が起こります。

    とりあえず報告まで。
引用返信 削除キー/
■586 / inTopicNo.5)  Re[3]: タスクバーでのArtTips起動
□投稿者/ Sahmaro 大御所(265回)-(2005/01/23(Sun) 21:42:23)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
引用返信 削除キー/
■587 / inTopicNo.6)  Re[4]: タスクバーでのArtTips起動
□投稿者/ りあるらっく 一般人(3回)-(2005/01/24(Mon) 18:55:41)
    こんにちは〜。

    ArtTp61A.lzhを試してみました。
    タスクバー上での右クリック2回でのポップアップ時は、しっかりArtTipsがポップアップしました。
    が、Ctrl+クリックでポップアップさせたときはタスクバーのメニューも出てしまうようです。
    まぁ、こちらはほとんど利用しないので私自身は実害ないですが^^;

    ただ一つ、Firefox上でのポップアップの反応が悪くなりました。
    今まで3回くらい右クリックしたら必ずポップアップしていたのですが、6.1Aでは3〜5回右クリックしないとポップアップしないです。Ctrl+クリックだと一発で起動します。
    試した範囲で他のアプリケーションでは問題なくポップアップしているようです(MS Officeは持ってないので試してませんが)。

    タスクバーでのポップアップに関しては私はこれで十分です。
    Ctrl+クリックの方は前述の通り、試しただけで普段は利用していないのでこのままでも構いません。
    できればFirefoxでの動作が改善されると嬉しいのですが、タスクバーでのポップアップ修正とトレードオフなんでしょうか?

    ひとまず以上、報告まで。
    それでは失礼します。
引用返信 削除キー/
■588 / inTopicNo.7)  Re[5]: タスクバーでのArtTips起動
□投稿者/ Sahmaro 大御所(266回)-(2005/01/25(Tue) 23:57:11)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No587に返信(りあるらっくさんの記事)
    りあるらっくさん、こんにちは、Sahmaro です。

    ご確認ありがとうございます。
    #こちらの確認が不充分ですみません。m(__)m
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp61B.lzh
    で以下の件修正しました。
    > が、Ctrl+クリックでポップアップさせたときはタスクバーのメニューも出てしまうようです。
    > ただ一つ、Firefox上でのポップアップの反応が悪くなりました。

    ただ、従来右ダブルクリック時は2回目Down時にPopUp Menu 表示していましたが
    v6.1Aから2回目Up時に変更しています。
    この影響が他にもあるかもしれません。
    次の休みにじっくり確認するつもりです。
    お気づきの点があればまたご連絡をお願いします。
引用返信 削除キー/
■593 / inTopicNo.8)  Re[6]: タスクバーでのArtTips起動
□投稿者/ りあるらっく 一般人(4回)-(2005/01/27(Thu) 18:13:06)
    こんにちは。

    6.1Bを早速試してみました。
    確認した範囲内では6.1Aで感じた部分は直っているようです。
    対応ありがとうございました。
    ひとまず解決ということにさせてもらいますね。

    それにしても、Firefoxに対応したときはとても嬉しかったですよ。
    Firefox1.0が出たのを機に本格的に乗り換えていたのですが、
    ArtTipsがうまく動いてくれないのだけが不満でした。
    これからも愛用させてもらいますね。
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -