Software Support 掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■547 / inTopicNo.1)  起動?ができません
  
□投稿者/ まさお 一般人(1回)-(2005/01/09(Sun) 21:31:24)
    突然 起動してもタスクバーにアイコンが表示されず、右クリックメニューも呼び出せなくなりました。起動しなかったのかと思い、起動を試みたところ「すでに起動しています」のメッセージ・・一旦終了し再起動してもダメです。ファイルが壊れたのかと思い、インストールフォルダを移動して、新規にインストールするとその時は起動しましたが、再起動がするとやはり前と同じ状況になってしまいます。
    OSはWIN−XP SP2でほかのファイルの影響かと思い、3日前の状態にシステムの復元をしてみてもだめです。大変重宝していただけに途方にくれています。解決方法があったら教えてください。
引用返信 削除キー/
■549 / inTopicNo.2)  Re[1]: 起動?ができません
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(248回)-(2005/01/09(Sun) 21:55:01)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No547に返信(まさおさんの記事)
    まさおさん、こんにちは、Sahmaro です。
    ご迷惑をお掛けしてすみません。
    ArtTips を終了させた状態で以下をお試しください。

    ArtTips.exe のあるフォルダ内の ArtTips.ini を他のフォルダにコピーする。(バックアップです)
    ArtTips.exe のあるフォルダ内の ArtTips.ini を開き " TRAY_ICON=" を検索してください。(ダブルコーテーションは含みません)
    TRAY_ICON=FALSE
    となっていると思いますのでこの行を削除して ArtTips.ini を保存してください。
    その後 ArtTips を起動してください。
    これで元の状態に戻ると思いますが、ここから ArtTips を再起動しても同じ状態になる場合はもう一度ご連絡ください。

引用返信 削除キー/
■551 / inTopicNo.3)  Re[2]: 起動?ができません
□投稿者/ まさお 一般人(2回)-(2005/01/10(Mon) 10:14:14)
    No549に返信(Sahmaroさんの記事)
    > ArtTips.exe のあるフォルダ内の ArtTips.ini を他のフォルダにコピーする。(バックアップです)
    > ArtTips.exe のあるフォルダ内の ArtTips.ini を開き " TRAY_ICON=" を検索してください。(ダブルコーテーションは含みません)
    > TRAY_ICON=FALSE
    > となっていると思いますのでこの行を削除して ArtTips.ini を保存してください。
    > その後 ArtTips を起動してください。

    ご指示の通りやってみましたが、TRAY_ICON=TRUE になっており、削除して起動しても解消されませんでした。前も書きましたが現状でタスクトレイに登録され、トレイ操作及び右クリック×2の操作が可能なのは、新規インストール直後だけ(再起動までの間)です。よろしくおねがいします。
引用返信 削除キー/
■552 / inTopicNo.4)  Re[3]: 起動?ができません
□投稿者/ まさお 一般人(3回)-(2005/01/10(Mon) 11:45:53)
    まさおです。その後、OSの再起動時には、スタートアップでタスクトレイに登録されることが分かりました。しかし、その状態でArtTipsのみの再起動をすると登録されません。
引用返信 削除キー/
■553 / inTopicNo.5)  Re[4]: 起動?ができません
□投稿者/ Sahmaro ベテラン(249回)-(2005/01/10(Mon) 15:47:47)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No552に返信(まさおさんの記事)
    まさおさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > まさおです。その後、OSの再起動時には、スタートアップでタスクトレイに登録されることが分かりました。しかし、その状態でArtTipsのみの再起動をすると登録されません。
    ArtTipsのみの再起動とは、ArtTips のポップアップメニューから「ArtTips の再起動」を実行した場合でしょうか?
    また、ArtTips のバージョンはいくつをお使いでしょうか?

引用返信 削除キー/
■554 / inTopicNo.6)  Re[5]: 起動?ができません
□投稿者/ まさお 一般人(4回)-(2005/01/10(Mon) 16:33:24)
    No553に返信(Sahmaroさんの記事)

    > ArtTipsのみの再起動とは、ArtTips のポップアップメニューから「ArtTips の再起動」を実行した場合でしょうか?

    そうです。また、タスクマネージャで一度終了させてからの再起動でも同様にトレイアイコンも不可、デスクトップ上の右クリック×2も不可です。

    > また、ArtTips のバージョンはいくつをお使いでしょうか?

    ver 6.1です。当方現状ではPcHusenもスタートアップに入れており、こちらは正常です。問題の起きる直前まで、パスワード、テキストバッファ、ランチャなどの機能も快適に利用できていました。まったく不可解です。

引用返信 削除キー/
■556 / inTopicNo.7)  Re[6]: 起動?ができません
□投稿者/ Sahmaro 大御所(251回)-(2005/01/10(Mon) 20:22:19)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No554に返信(まさおさんの記事)
    まさおさん、こんにちは、Sahmaro です。

    「タスクマネージャで一度終了させて」はプロセスを強制終了されているかもしれません。
    強制終了の場合、ArtTips は終了処理を正常に行えないため起動中情報を削除できない場合がありえます。
    終了は、PopUp Menu から行うか Restart.exe を実行して再起動してください。
    効果ないかもしれませんが、
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp168.lzh
    をお試しください。



引用返信 削除キー/
■558 / inTopicNo.8)  Re[7]: 起動?ができません
□投稿者/ まさお 一般人(5回)-(2005/01/10(Mon) 20:35:19)
    No556に返信(Sahmaroさんの記事)

    > 「タスクマネージャで一度終了させて」はプロセスを強制終了されているかもしれません。
    > 強制終了の場合、ArtTips は終了処理を正常に行えないため起動中情報を削除できない場合がありえます。
    > 終了は、PopUp Menu から行うか Restart.exe を実行して再起動してください。

    分かりました。

    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp168.lzh
    > をお試しください。

    上記ファイルをDLしようとすると、エラーで「ファイルが見つかりません」と表示されます。
引用返信 削除キー/
■559 / inTopicNo.9)  Re[8]: 起動?ができません
□投稿者/ Sahmaro 大御所(253回)-(2005/01/10(Mon) 21:11:32)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
引用返信 削除キー/
■561 / inTopicNo.10)  Re[9]: 起動?ができません
□投稿者/ まさお 一般人(6回)-(2005/01/11(Tue) 18:24:18)
    No559に返信(Sahmaroさんの記事)
    Sahmaroさん、こんにちわ いろいろお騒がせしました。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp618.lzhをインストールし、OSの再起動でArtTipsが立ち上がり、Restart.exeで再起動したところ、やはり依然と同じ状態だったので半ばあきらめておりました。
    しかし、OSを再起動するとArtTipsが起動したので、ダメモトと思い、PassWord.binをフォルダに戻し、さらにOSから再起動したところ、Password Lockがチェックの入った状態で立ち上がりました。(それまでは立ち上げても選択できない状態でした)そこでチェックをはずしたところマスターパスワードの入力画面が出てきて、通常の操作環境が戻りました。
    いろいろお世話をおかけしました。ありがとうございました。



    >
    > >>http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp168.lzh
    > >>をお試しください。
    >>
    >>上記ファイルをDLしようとすると、エラーで「ファイルが見つかりません」と表示されます。
    > すみません、以下でした。
    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp618.lzh
解決済み!
引用返信 削除キー/
■562 / inTopicNo.11)  Re[10]: 起動?ができません
□投稿者/ まさお 一般人(7回)-(2005/01/11(Tue) 18:33:49)
    No561に返信(まさおさんの記事)
    参考までに追記します。PassWord.binをフォルダに戻したとき、ArtTips.iniを一旦削除してから再起動しました。もしかしたら、このあたりに異常が起きていたのかもしれないと思います。


引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -