Software Support 掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■603 / inTopicNo.1)  透明化マウスホイール機能について
  
□投稿者/ chap 一般人(1回)-(2005/02/11(Fri) 20:17:46)
    ArtTips使わせていただいてる者です。
    先日Verされた6.1Eβですが、うまいこと透明化マウスホイール機能が動いてくれません。
    干渉しそうなほかのソフトを落として何度かトライしてみたのですが、
    タイトルバー上・Ctrl+Shift+ホイール共に無反応です。
    他に何か設定が必要なのでしょうか?
    
    
    使用OS:win2K SP4です。 
    他、環境面で報告しなければならないところがあれば教えてください。
    お願いします。

引用返信 削除キー/
■604 / inTopicNo.2)  Re[1]: 透明化マウスホイール機能について
□投稿者/ Sahmaro 大御所(275回)-(2005/02/11(Fri) 23:20:29)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No603に返信(chapさんの記事)
    chap さん、こんにちは、Sahmaro です。
    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。

    > タイトルバー上・Ctrl+Shift+ホイール共に無反応です。
    > 他に何か設定が必要なのでしょうか?
    >
    > 使用OS:win2K SP4です。
    Win32API の HELP からは Win2K もサポートされていることになっているAPIを
    使っていますが何か問題があるかもしれません。
    #ちょっと環境がないので困りました。
    念のための確認ですが、SETTING → 透明化マウスホイール → タイトルバー上の WHEEL で透明化にチェックは入っていますか?

引用返信 削除キー/
■605 / inTopicNo.3)  Re[1]: 透明化マウスホイール機能について
□投稿者/ Sahmaro 大御所(276回)-(2005/02/12(Sat) 08:51:21)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No603に返信(chapさんの記事)
    chap さん、こんにちは、Sahmaro です。
    PcHusen v1.70 以降が付箋紙の透明化をサポートしていますが、そちらの環境で
    透明化できるか確認していただけないでしょうか?(正確には半透明化)

引用返信 削除キー/
■606 / inTopicNo.4)  Re[2]: 透明化マウスホイール機能について
□投稿者/ chap@代理 一般人(1回)-(2005/02/12(Sat) 17:44:12)
    No604に返信(Sahmaroさんの記事)
    Sahmaroさん、レスありがとうございます。chap@代理です。

    > 念のための確認ですが、SETTING → 透明化マウスホイール → タイトルバー上の WHEEL で透明化にチェックは入っていますか?

    上記の場所にチェックを入れていましたし、【Ctrl + Shift + WHEELで透明化】にも
    チェックを入れたりしてみましたが、透明化出来ませんでした。

    また、PcHusen v1.70 で透明化の方を試してみたところ、問題なく透明化されました。


    Win2K + SP4 の環境の3台のPCで、Testしてみましたが、3台とも透明化出来ませんでしたが、WinXP + SP2の環境では、透明化される事が確認できました。

    Win2Kで透明化が出来ないのかな?と感じました。SahmaroさんはWin2Kの環境をお持ちではないようですので、気長に対応を待ちたいと思います。

    これからも、ArtTipsの開発を頑張ってください。
引用返信 削除キー/
■607 / inTopicNo.5)  Re[3]: 透明化マウスホイール機能について
□投稿者/ Sahmaro 大御所(277回)-(2005/02/12(Sat) 18:44:03)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No606に返信(chap@代理さんの記事)
    chap@代理さん、こんにちは、Sahmaro です。
    的確な情報をありがとうございます。
    #たくさん確認していただいてすみませんでした。
    もう一度使用しているAPIを確認したところ原因がわかりました。m(__)m
    すでに透明化されているウィンドウを指定した透明度で透明化した場合
    元に戻すために元々の透明化されたウィンドウ状態を取得していますが
    このAPIがWindows2000では未サポートでした。
    で、Windows2000の場合は、非透明ウィンドウだけを対象とすることにしました。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp61G.lzh
    こちらをお試しください。
引用返信 削除キー/
■608 / inTopicNo.6)  素早い対応、ありがとうございます
□投稿者/ chap@代理 一般人(2回)-(2005/02/12(Sat) 19:43:22)
    No607に返信(Sahmaroさんの記事)
    Sahmaroさん、素早い対応ありがとうございます。

    この透明化機能を使えれば、タスクマネージャを前面に立ち上げながら作業できたりと
    便利だなと思ってましたし、そのために、いろいろなソフト常駐させるのも嫌だったので
    使えたら、使いたいな〜と思っていたところです。

    ArtTipsを使い始めて、1週間ほどなんですが、手放せないソフトになってきています。
    これからも、開発を頑張ってください。ありがとうございました。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -