Software Support 掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■744 / inTopicNo.1)  移動と削除ができません
  
□投稿者/ ジュウザ 一般人(1回)-(2005/05/10(Tue) 00:24:06)
    2005/05/10(Tue) 00:39:30 編集(投稿者)

    最新β版を入れるようになってから、ファイルの移動や削除ができなくなってしまいました。「他の人またはプログラムによって使用されています」とのエラーメッセージが出るので、Unlockerというソフトで使用しているプロセスを調べたところ、Airtipsがたくさん出てきました。

    どうやら、『FOLDER OPENERで「ToolTip を表示する(ファイル)」チェック時に、テキストファイルについては、ファイルの内容を表示するように改善』が関係しているのか、ツールチップを出すとそれを解放していないのかもしれません。ツールチップが出るたびにプロセスが掴んでいるように思います。

    6.30正式版に戻したところエラーは出なくなりました。
引用返信 削除キー/
■746 / inTopicNo.2)  Re[1]: 移動と削除ができません
□投稿者/ Sahmaro 大御所(340回)-(2005/05/11(Wed) 00:07:13)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No744に返信(ジュウザさんの記事)
    ジュウザさん、こんにちは、Sahmaro です。
    Special Thanks!

    > 最新β版を入れるようになってから、ファイルの移動や削除ができなくなってしまいました。「他の人またはプログラムによって使用されています」とのエラーメッセージが出るので、Unlockerというソフトで使用しているプロセスを調べたところ、Airtipsがたくさん出てきました。
    >
    > どうやら、『FOLDER OPENERで「ToolTip を表示する(ファイル)」チェック時に、テキストファイルについては、ファイルの内容を表示するように改善』が関係しているのか、ツールチップを出すとそれを解放していないのかもしれません。ツールチップが出るたびにプロセスが掴んでいるように思います。
    ご指摘の通りでした。
    Text File かどうかをチェックする関数を新たに作成しましたが、ここで Open したファイルをクローズし忘れていました。m(__)m
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp63A.lzh
    で修正しました。すぐにβ公開します。
引用返信 削除キー/
■749 / inTopicNo.3)  Re[2]: 移動と削除ができません
□投稿者/ ジュウザ 一般人(2回)-(2005/05/11(Wed) 10:56:39)
    > ジュウザさん、こんにちは、Sahmaro です。
    > Special Thanks!

    すばやい対応、恐れ入ります。その姿勢には感服する限りです。

    > ご指摘の通りでした。
    > Text File かどうかをチェックする関数を新たに作成しましたが、ここで Open したファイルをクローズし忘れていました。m(__)m
    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp63A.lzh
    > で修正しました。すぐにβ公開します。

    ありがとうございました。
    一応報告ですが、pdfやmht、htmlでもツールチップで内容を出してしまうこともあります。

    それと追加機能の要望なのですが、「お忍びリネーム」機能や「エクスプローラーで余白を左ダブルクリックすると1つ上の階層フォルダを開く」機能も搭載していただけたら、感涙にむせびます。ご検討くだされば幸いです。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■750 / inTopicNo.4)  Re[3]: 移動と削除ができません
□投稿者/ Sahmaro 大御所(342回)-(2005/05/11(Wed) 22:30:00)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No749に返信(ジュウザさんの記事)
    ジュウザさん、こんにちは、Sahmaro です。
    > 一応報告ですが、pdfやmht、htmlでもツールチップで内容を出してしまうこともあります。
    仕様としては、内容がテキストのファイルを ToolTip で内容表示しています。
    #単に拡張子が txt のファイルを対象とするよりも良いかと思いました。

    > それと追加機能の要望なのですが、「お忍びリネーム」機能や「エクスプローラーで余白を左ダブルクリックすると1つ上の階層フォルダを開く」機能も搭載していただけたら、感涙にむせびます。ご検討くだされば幸いです。
    「お忍びリネーム」って良くある一度にたくさんのファイル名を変更するものかと思ったら違うんですね。
    Explorer の EditWindow をフックして実現しているのかもしれませんが、ちょっと調査に時間がかかる予感がします。
    「エクスプローラーで余白を左ダブルクリックすると1つ上の階層フォルダを開く」これは、単にダブルクリックした時に VK_BACK を擬似的に押下すれば良いので簡単です。
    #ただ、ArtTips に搭載する機能か微妙です。確かに常駐ツール機能ではあるんでしょうが...ちょっとどうするか考えます。
引用返信 削除キー/
■755 / inTopicNo.5)  Re[3]: 移動と削除ができません
□投稿者/ Sahmaro 大御所(345回)-(2005/05/14(Sat) 09:52:21)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No749に返信(ジュウザさんの記事)
    ジュウザさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > それと追加機能の要望なのですが、「お忍びリネーム」機能や「エクスプローラーで余白を左ダブルクリックすると1つ上の階層フォルダを開く」機能も搭載していただけたら、感涙にむせびます。ご検討くだされば幸いです。
    ■大きなバグをご指摘いただいたので
     「エクスプローラーで余白を左ダブルクリックすると1つ上の階層フォルダを開く」機能
     を搭載することにしま〜す。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp63B.lzh
    もし、掲示板をまだご覧になっていればこの動作でよいかご確認をお願いします。
     「お忍びリネーム」は簡単には調べられないと思います。m(__)m
引用返信 削除キー/
■759 / inTopicNo.6)  Re[4]: 移動と削除ができません
□投稿者/ ジュウザ 一般人(3回)-(2005/05/16(Mon) 02:52:56)
    > ■大きなバグをご指摘いただいたので
    >  「エクスプローラーで余白を左ダブルクリックすると1つ上の階層フォルダを開く」機能
    >  を搭載することにしま〜す。

    すばらしいです!これで常駐ソフトが一つ減らせました。

    > もし、掲示板をまだご覧になっていればこの動作でよいかご確認をお願いします。

    完璧です。ありがとうございました。

    >  「お忍びリネーム」は簡単には調べられないと思います。m(__)m

    と言いつつ、既に実装されてるじゃないですか!F2での選択部分変更も完璧です。
    何から何までありがとうございました。これでまた常駐ソフトが一つ減らせました。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■760 / inTopicNo.7)  Re[4]: 移動と削除ができません
□投稿者/ きよと 一般人(8回)-(2005/05/16(Mon) 09:33:30)
    >  「エクスプローラーで余白を左ダブルクリックすると1つ上の階層フォルダを開く」機能
    >  を搭載することにしま〜す。

    いつも便利に使わせて頂いております。

    「エクスプローラーで余白を左ダブルクリックすると1つ上の階層フォルダを開く」機能に
    ついてなのですが、次の環境では動かないようです。
    エクスプローラーの余白部分を左ダブルクリックしても、変化無しです。

    他のPC(WindowsXP)では動作を確認しておりますので、もしかするとWindows2000の問題
    か私のPC固有の問題かもしれません。

    お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

    Ver:ArtTips 6.3C
    OS:Windows2000(SP4)
    CPU:PentiumIII 800MHz
    VGA:Matrox MillenniumG200
    ダブルクリックで親フォルダに移動:ON
引用返信 削除キー/
■763 / inTopicNo.8)  Re[5]: 移動と削除ができません
□投稿者/ Sahmaro 大御所(349回)-(2005/05/18(Wed) 00:48:41)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No760に返信(きよとさんの記事)
    きよとさん、こんにちは、Sahmaro です。
    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。

    > 「エクスプローラーで余白を左ダブルクリックすると1つ上の階層フォルダを開く」機能に
    > ついてなのですが、次の環境では動かないようです。
    > エクスプローラーの余白部分を左ダブルクリックしても、変化無しです。
    >
    > 他のPC(WindowsXP)では動作を確認しておりますので、もしかするとWindows2000の問題
    > か私のPC固有の問題かもしれません。
    ArtTips の不具合です。
    Windows-XP 以外では動作しないようになっていました。
    なお、Explorer のウィンドウ構成はOSによって結構変わっています。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp63D.lzh で動作するかご確認をお願いします。
    #Windows2000 OSの方に見てもらってラッキーでした。
引用返信 削除キー/
■766 / inTopicNo.9)  Re[6]: 移動と削除ができません
□投稿者/ きよと 一般人(9回)-(2005/05/18(Wed) 17:01:56)
    2005/05/18(Wed) 17:02:35 編集(投稿者)
    2005/05/18(Wed) 17:02:30 編集(投稿者)

    > ArtTips の不具合です。
    > Windows-XP 以外では動作しないようになっていました。
    > なお、Explorer のウィンドウ構成はOSによって結構変わっています。
    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp63D.lzh で動作するかご確認をお願いします。
    > #Windows2000 OSの方に見てもらってラッキーでした。

    ArtTips ver6.3D について、Windows2000(SP4)での動作を確認致しました。
    素早い対応ありがとうございます。

    また何かありましたらよろしくお願い致します^^
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -