Software Support 掲示板
(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■918 / inTopicNo.1)  「OPEN FOLDER/FILE」機能
  
□投稿者/ mets 一般人(5回)-(2005/10/13(Thu) 23:55:19)
    こんにちは。要望ついでにもう一つ。(^^;)

    アプリケーションポップアップメニューに「OPEN URL」というのがありますが、同じような感じで、「OPEN FOLDER/FILE」というのは実現できませんでしょうか?

    テキスト内にフォルダやファイルのフルパスが書かれていて、それを開きたい、ということが個人的にはけっこうあったりするので、URLを開くのと同じ連想で、機能として実現していただけるとありがたいなぁ、と思います。
引用返信 削除キー/
■926 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「OPEN FOLDER/FILE」機能
□投稿者/ Sahmaro 大御所(409回)-(2005/10/15(Sat) 21:28:19)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No918に返信(metsさんの記事)
    metsさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > アプリケーションポップアップメニューに「OPEN URL」というのがありますが、同じような感じで、「OPEN FOLDER/FILE」というのは実現できませんでしょうか?
    なるほど...
    OPEN OBJECT として URL/FOLDER/FILE を開くでもいいでしょうか?

引用返信 削除キー/
■928 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「OPEN FOLDER/FILE」機能
□投稿者/ mets 一般人(6回)-(2005/10/15(Sat) 22:57:29)
    No926に返信(Sahmaroさんの記事)
    > なるほど...
    > OPEN OBJECT として URL/FOLDER/FILE を開くでもいいでしょうか?

    あ。むしろそれがいいです。(^^;)
    現バージョンでも、OPEN URLでURL文字列を認識されているようですし、URLとFOLDER/FILEで項目分けするほうがかえって面倒ですよね。

引用返信 削除キー/
■930 / inTopicNo.4)  Re[3]: 「OPEN FOLDER/FILE」機能
□投稿者/ Sahmaro 大御所(411回)-(2005/10/16(Sun) 12:20:19)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No928に返信(metsさんの記事)
    metsさん、こんにちは、Sahmaro です。

    >>OPEN OBJECT として URL/FOLDER/FILE を開くでもいいでしょうか?
    >
    > あ。むしろそれがいいです。(^^;)
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp673.lzh
    で対応しました。
    メニューをカスタマイズしている場合は、ArtMenu.ini を書き換えてください。
引用返信 削除キー/
■934 / inTopicNo.5)  Re[4]: 「OPEN FOLDER/FILE」機能
□投稿者/ mets 一般人(8回)-(2005/10/16(Sun) 12:52:40)
    No930に返信(Sahmaroさんの記事)
    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp673.lzh
    > で対応しました。
    > メニューをカスタマイズしている場合は、ArtMenu.ini を書き換えてください。

    こちらも、ご対応ありがとうございます。
    動作確認したところ、ローカルのファイル・フォルダについては完璧なようでしたが、共有ネットワーク上のファイル・フォルダ(\\(共有PC名)\〜で始まるパス)については、「OBJECTを検出できませんでした」となってしまい、オープンに失敗してしまうようです。
    (個人的には、共有フォルダ・ファイルで使うことが結構多いので、恐縮ながら、ご対応いただけるとありがたいです)
引用返信 削除キー/
■936 / inTopicNo.6)  Re[5]: 「OPEN FOLDER/FILE」機能
□投稿者/ Sako 一般人(1回)-(2005/10/16(Sun) 13:55:17)
    横から失礼します.
    自分も共有ネットワーク上のフォルダが開いた方が便利なので,
    対応して頂ければありがたいです.

    今までは,選択文字列をコピーしてIEで開くWSHを作って,ArtTipsのメニューから
    呼び出す方法で実現していたので,あえて要望はしていませんでした.
引用返信 削除キー/
■937 / inTopicNo.7)  「OPEN OBJECT」でメールの機能の追加もお願いします<(_ _)>
□投稿者/ 123 一般人(4回)-(2005/10/16(Sun) 13:56:00)
    さきほど、利用させていただきましたが、
    OPEN OBJECTの機能も、大変に便利です (*^v^*)

     ますます便利になっていく、ArtTipsに感激しております。
     そこで、更に横からの要望ですみませんが(^^ゞ

     もし、よろしければ、OPEN OBJECTで選択した文字列がメールアドレスの場合には、メールソフトを起動しての、メッセージの作成のフォームの宛先の蘭に、その選択した際のメールアドレスを取り込む形でメールソフトを起動するなどの機能も追加できませんでしょうか? (^^ゞ
     
      いきなり、いくつもの図々しい要望をしてすみませんが、
       もし、よろしければ、ご検討をよろしくお願い致します <(_ _)>
引用返信 削除キー/
■938 / inTopicNo.8)  Re[6]: 「OPEN FOLDER/FILE」機能
□投稿者/ Sahmaro 大御所(414回)-(2005/10/16(Sun) 17:52:15)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No936に返信(Sakoさんの記事)
    Sakoさん、metsさん、こんにちは、Sahmaro です。
    今週は、これから出張のため週末にまた対応したいと思います。

引用返信 削除キー/
■940 / inTopicNo.9)  Re[7]: 「OPEN FOLDER/FILE」機能
□投稿者/ mets 一般人(9回)-(2005/10/17(Mon) 20:08:26)
    No938に返信(Sahmaroさんの記事)
    > 今週は、これから出張のため週末にまた対応したいと思います。

    出張お疲れさまです。
    対応のほうは、ぜひご無理のない範囲でお願いします。

    といいつつ、またしても要望なのですが(^^;)
    付箋紙の「リンク機能」も、今回のOPEN OBJECTと同等の機能にあたると思いますが、こちらのほうも、共有フォルダ・ファイルに対応していただけたら、と思います。
    (要望ばかりですみません。思いつきで書いている部分もあるので、なにとぞご容赦ください。)

    #別ソフトの要望なので、ツリーを分けようとも思ったのですが、今回の話の流れ上ということもあり、あえて別ツリーにはしませんでした。
引用返信 削除キー/
■942 / inTopicNo.10)  Re[8]: 「OPEN FOLDER/FILE」機能
□投稿者/ Sahmaro 大御所(415回)-(2005/10/18(Tue) 23:46:33)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No940に返信(metsさんの記事)
    metsさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > 付箋紙の「リンク機能」も、今回のOPEN OBJECTと同等の機能にあたると思いますが、こちらのほうも、共有フォルダ・ファイルに対応していただけたら、と思います。
    付箋紙を書き込みモードにした状態で Ctrl キーを押しながらダブルクリックで書き込みモードを抜けてみてください。
    うまく「共有フォルダ・ファイル」を検出できるでしょうか?

引用返信 削除キー/
■943 / inTopicNo.11)  Re[9]: 「OPEN FOLDER/FILE」機能
□投稿者/ mets 一般人(10回)-(2005/10/19(Wed) 13:56:38)
    No942に返信(Sahmaroさんの記事)
    > 付箋紙を書き込みモードにした状態で Ctrl キーを押しながらダブルクリックで書き込みモードを抜けてみてください。
    > うまく「共有フォルダ・ファイル」を検出できるでしょうか?

    お。うまく検出できますね。
    ということは、検出ロジック自体は実装されているということですね。

    ただ、Ctrl+ダブルクリックで編集を抜けないと共有フォルダ・ファイルへのリンクが有効にならないという仕様は、HELP等からは読み取れなかったのですが...(読み込みが甘ければすみません)
    また、なぜこのような仕様になっているのでしょうか?

引用返信 削除キー/
■944 / inTopicNo.12)  Re[10]: 「OPEN FOLDER/FILE」機能
□投稿者/ Sahmaro 大御所(416回)-(2005/10/19(Wed) 22:15:12)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No943に返信(metsさんの記事)
    metsさん、こんにちは、Sahmaro です。

    > お。うまく検出できますね。
    > ということは、検出ロジック自体は実装されているということですね。
    >
    > ただ、Ctrl+ダブルクリックで編集を抜けないと共有フォルダ・ファイルへのリンクが有効にならないという仕様は、HELP等からは読み取れなかったのですが...(読み込みが甘ければすみません)
    > また、なぜこのような仕様になっているのでしょうか?
    すみません、非公開機能です。
    ネットワーク上の共有フォルダ・ファイルは、該当装置が電源が落ちた時が問題です。
    よく覚えていませんが、5秒とか10秒といった単位でAPIが処理をもどさなくなってしまいます。
    とりあえず、以下にそのまま実装しました。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp674.lzh
    共有フォルダ・ファイルがあるサーバーやPCの電源が落ちた場合が心配です。
引用返信 削除キー/
■945 / inTopicNo.13)  Re[6]: 「OPEN OBJECT」でメールの機能の追加もお願いします<(_ _)>
□投稿者/ Sahmaro 大御所(417回)-(2005/10/19(Wed) 22:18:22)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/
    No937に返信(123さんの記事)
    123さん、こんにちは、Sahmaro です。

    ArtTips をご利用くださいましてありがとうございます。

    >  もし、よろしければ、OPEN OBJECTで選択した文字列がメールアドレスの場合には、メールソフトを起動しての、メッセージの作成のフォームの宛先の蘭に、その選択した際のメールアドレスを取り込む形でメールソフトを起動するなどの機能も追加できませんでしょうか? (^^ゞ

    http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp674.lzh
    に適当にメールアドレスを判断して実装しています。(付箋紙には未搭載)

引用返信 削除キー/
■946 / inTopicNo.14)  Re[11]: 「OPEN FOLDER/FILE」機能
□投稿者/ mets 一般人(11回)-(2005/10/19(Wed) 23:24:32)
    No944に返信(Sahmaroさんの記事)
    >>また、なぜこのような仕様になっているのでしょうか?
    > すみません、非公開機能です。

    そうでしたか。了解しました。

    > ネットワーク上の共有フォルダ・ファイルは、該当装置が電源が落ちた時が問題です。
    > よく覚えていませんが、5秒とか10秒といった単位でAPIが処理をもどさなくなってしまいます。

    確かに、その現象は実感しています。
    といっても、フォルダ登録に共有フォルダを設定した場合ですが。
    共有先PCが落ちている時に限らず、数秒〜十数秒程度固まるような現象が見られます。

    > とりあえず、以下にそのまま実装しました。
    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp674.lzh

    動作確認しました。
    OPEN OBJECTに共有フォルダ・ファイルを設定した場合でも、きちんと開くようです。

    > 共有フォルダ・ファイルがあるサーバーやPCの電源が落ちた場合が心配です。

    そうですね。
    若干の不安はありますが、そこは自己責任で使いたいと思います。
    (うまい解決法が見つかればよいのですが...)

    どうもありがとうございました。
解決済み!
引用返信 削除キー/
■947 / inTopicNo.15)  Re[7]: 「OPEN OBJECT」でメールの機能の追加もお願いします<(_ _)>
□投稿者/ 123 一般人(5回)-(2005/10/20(Thu) 08:01:24)
    Sahmaro様 メールの機能の搭載をありがとうございます。m(__)m感謝!

    > http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTp674.lzh
    > に適当にメールアドレスを判断して実装しています。(付箋紙には未搭載)
    >

     さきほど、ArtTp674.lzhを使用させていただきました。バッチリです! (*^^*)
     すごく、PCの操作もArtTipsのおかげで快適になっております。 感激です! (*^^*)

       今後も、ArtTipsを愛用させていただきたいと思います。 
       私の思いつきのような要望までも、とりあげて機能追加してくださり  
               ありがとうございました。m(__)m すごく嬉しいです (*^^*)
       
引用返信 削除キー/
■948 / inTopicNo.16)  Re[8]: 「OPEN OBJECT」でメールの機能の追加もお願いします<(_ _)>
□投稿者/ 123 一般人(6回)-(2005/10/20(Thu) 08:55:51)
    解決済みでした (^-^; チェックし忘れたので、
    再度投稿させてください<(_ _)>すみません
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -