Software Support 掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

No577 の記事


■577 / )  Re[9]: ArtTipsのフォルダOPENERについて
□投稿者/ ワイゾーン 一般人(6回)-(2005/01/18(Tue) 11:11:42)
     こんにちは、ワイゾーンです。

    >  できないかというとできないことはありません。
    >  具体的には、Shell に対して「EXCEL を起動せよ、開きたいファイルはこれこれ」と指示してあげると別プロセスで起動しています。
    >  #ArtTips のランチャーに実行ファイル Excel.exe オプション 0001.xls と
    >  #実行ファイル Excel.exe オプション 0002.xls とを同一グループに登録して
    >  #グループ一括起動を行うと別プロセスで起動します。
    >  ただ、現在はコンテキストメニューの開くと同じ動作でありこれがデフォルト
    > としたいですね。(ファイル名をクリックはファイルを開くの位置づけ)
     確かにそれの方がいいかもしれませんね。

    >  #このモードを搭載するとしたら、「できるだけ別ウィンドウで開く」という
    >  #表現かな?
    >  あるいはそのまま「選択されたファイルを開く」処理において EXCEL も別プロセスを起動
    >  したいのであれば、マイクロソフトに Shell <-> EXCEL の仕様【変更】を依頼すべき内容になります。
     何かすごく面倒ですね。とりあえずはこの問題は解決ということにします。他に
    も聞きたいことがありますので…。
     

解決済み!
返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -