[Back]
FOOD
Your good choice of foods makes your trip successful.

あまりお金を持っていない学生でも、
旅先ではちゃんと食べないといけません!
お手軽なファーストフードから、ちょっとゴージャスなレストランまで、
お店の雰囲気やメニューについて紹介していきたいと思います。

MCDONALD'S
(マクドナルド)
BURGER KING
(バーガー・キング)
MOS BURGER
(モス・バーガー)
KUA' AINA
(クア・アイナ)
SPAM
(スパム)
EGGS'N THINGS
(エッグスン・シングス)
SEASIDE BAR & GRILL
(シーサイド・バー・アンド・グリル)
THE BANYAN VERANDAH
(ザ・バニアン・ベランダ)
PLANET HOLLYWOOD
(プラネット・ハリウッド)
CIAO MEIN
(チャオ・メン)
YAMI YOGURT
(ヤミ・ヨーグルト)
PATTI'S CHINESE KITCHEN
(パティズ・チャイニーズ・キッチン)
(new!)
BUBBIE'S
(バビーズ)
(new!)
YUMMY KOREAN B.B.Q.
(ヤミ・コリアン・バーベキュー)
(new!)



満足度を★の数で表しています。



FOOD
MCDONALD'S
おなじみマック。(関西の方では、マクドって言うんだってね。)さすがに、月見バーガーとかはないけれど、スタンダードなハンバーガーとかフィレオフィッシュとか、チーズバーガーとかは同じ。多少チーズが濃厚なかんじ。ハワイのマックには、サイミンと言うメニューがあるから、1度試してみるのもいいでしょう。ラーメンのような、うどんのような、変な麺の食べ物。チャーシューとかなるとが入ってます。チョーうまい!とは決して言えませんけど。とにかくお値段は安いです。★★


BURGER KING
WAIKIKIにはむちゃくちゃたくさんあるから、便利は便利。けれど、私はあまり好きじゃない。たまたま頼んだサラダがおいしくなかったから。でも、ワッパーはおいしかった。あと、朝食のメニューのビスケットサンドイッチもなかなかいけます。朝マックならぬ、朝バーキンしてみませんか?★★


MOS BURGER
確かワイキキに1件だけあるモスバーガー。丼モノも売ってます。私はあまりモスに行かないのでよく知らなかったのですが、日本のメニューにはない焼肉バーガーがありました。コーンチャウダーはコーンたっぷりで、キャンベルスープのような味でとってもおいしかったです。やはりモスらしく、出来あがるまでちょっと時間が掛かります。★★★


KUA' AINA
アボガドバーガーで有名なハンバーガー屋さん。HALEIWAとWARDの2店舗。東京の青山にもお店があります。HALEIWAの方のお店はお昼時だったせいかめちゃ混みで、アボガドバーガーはありませんでした。WARDの方がすいてました。WARDの店で私は初めてアボガドを食べてみたんですが、なんだか不思議な味がしました。チーズのようにも感じるし、でも果物だし。塩と胡椒が掛かっていて、おいしかったです。小さい方のバーガーでも食べるのに精一杯です。フレンチフライも美味です。すっごいボリュームでしょ?
★★★


EGGS'N THINGS
もはや言うまでもない超有名な朝食のお店。私たちは8時半ごろに行ったらとても混んでいて、30分待ちで入りました。カプチーノには甘い生クリームがたっぷり乗っています。ワッフルにも丼1杯分ぐらいの生クリームが乗ってます。とにかく甘党の人には最高の朝食が食べられるお店でしょう。味もいいし、値段の割には量も多いと思いますが、女の子にはTOO MUCHかもしれません。私たちは食べきれませんでした。★★


SEASIDE BAR & GRILL
ワイキキのトレードセンターの向かいにあるレストラン。本来はシーフードとお肉のお店のようでしたが、私達は朝食を食べに行きました。理由はホテルの近くですいていて、安かったから。日本人はぽつぽついましたが、エッグスンシングスほど日本人だらけではありませんでした。5ドルぐらいで、トースト・スクランブルエッグ・ベーコン・ポテトの朝食とコーヒーがいただけます。量は日本人の胃袋にちょうど良いと言えるぐらいです。私達は残さず全部頂けました。★★


THE BANYAN VERANDAH
私達は朝食を食べに行きました。見渡す限りの日本人。しかも日本人のツアー団体客がビーチに一番近い方を陣取っていたので、私達の席は海から遠い所になってしまった。バフェイ形式の朝食で、メニューは洋食と和食が用意されていました。周りの日本人がワイキキビーチを見ながら味噌汁をすする姿はかなり興ざめではありました。料金は高めの設定です。


SPAM
お店の名前じゃないけれど、ハワイに来たら、やっぱスパムにぎりは食べたい。おにぎりの上にスパムと言うお肉を乗っけて、海苔で巻いてあるもの。たいていABCストアで売ってます。★★


PLANET HOLLYWOOD
ハリウッド映画のテーマレストラン。そういうのが好きな人にとっては、いろんな映画のオブジェがいっぱいあるから楽しめるかも。私たちが行ったときはすごく混んでて、1時間近く待たされました。料理の味は、まぁまぁ。量はもりだくさん。女の子には多すぎるかも。場所はWAIKIKIのでっかいPRADAの向かい辺りにあります。★★


CIAO MEIN
ハイアットリージェンシーの3階にある中華とイタリアンが混ざった料理が出てくるレストラン。大皿の料理で、みんなでシェアして食べるスタイルです。ここの料理はおいしかったぁ〜〜!春巻きも、スープも、パスタも、ステーキも、なんでもおいしいかった。確かに、ホテルの中にあって、高級感たっぷりで、値段設定も高めですが、それも納得できるおいしさです。中華とイタリアンって合うのねー。トウバンジャンのソースに絡めたパスタだとか、面白いメニューがたくさんあります。2人で、前菜・スープ・メインディッシュ・カクテル・コーヒーと頼んで、$90ぐらい。お腹いっぱいになりました。最後におみくじクッキーももらいました。★★★★


YAMI YOGURT
アラモアナ・ショッピングセンターの1階。バス停の方の駐車場に面しているお店。私はアラモアナに行く度に、ここに寄ってます。ヨーグルトと言っても、ヨーグルト臭くもないし、普通のバニラとあまり変わらない味です。ソフトクリームタイプです。その上に、フルーツやチョコレートだとかをいろいろトッピングするとさらに美味。私の定番は、ナチュラル味のヨーグルトにストロベリーをかけたヤツ。シンプルだけど、1番おいしい。★★★★★


PATTI'S CHINESE KITCHEN
私たちは、カハラモールの店舗の方で食べましたが、アラモアナ・S.C.のフードコートにもあったと思います。好きなお惣菜を3種類ぐらいプレートに持ってもらいます。味は良し。炒飯とか、鳥のからあげ、麺類、チンジャオロースーもありました。北京ダックみたいのもあって、地元の方は、丸ごと買ってテイクアウトしてました。★★★


BUBBIE'S HOMEMADE ICE CREAM
おいしいでございます。割りと固めのアイスクリーム、食感は、もってりと言った感じ。(どんなもんだか。)トッピングも出来ます。抹茶アイスなんてのもありました。小さいカップでも、たっぷりよそってもらえるので、食べ応えあり。あと、自由にお水を飲めるので、冷えた舌を緩和させて、味をしっかりと味わってみてください。★★★★


YUMMY KOREAN BBQ
カルビプレートランチで有名なお店です。アラモアナを始め、ダイエーとか、いろんなフードコートにあります。女の子だったら、2人で1皿で充分なんじゃないでしょうか。カルビの味付けは、日本人好みの甘い感じでした。骨付きカルビは、柔らかいし、味も良いし、とにかく、1回は食べてみては如何でしょう?お肉と一緒に惣菜とご飯を2スクープ盛ってもらえます。 ★★★