[Back]

HAWAIIAN GOODS



 私が買ってきた、HAWAIIのお土産をいくつか紹介します。


品名
買った場所
値段
コメント
new!!
オレオ・チョコブラウニー・バー
フードパントリー
ウマイです、コレ。日本では売ってません。ワイキキでも、ABCストアなんかでは売ってなくって、わざわざフードパントリーに探しに行きました。ちょっとした会社でのお茶請けとして、または、学校のお友達なんかにバラマクのに最適。ウケもイイし。私は8個入りパックを買ってきました。その方が、お徳。
ライオンコーヒー ABCストアなど $4ぐらい
ソニプラでも売ってるけど、\1000ぐらいして高い。いろんなフレイバーがあります。比較的、ハワイのどこででも手に入れられます。ABCストアとかでも、3パックセットで売ってたりなんかします。私はワイキキのフードパントリーで買いました。
ROXYモノ ワードセンター/ROXYSHOP Tシャツ$20
もはや女子高生御用達ブランドとなってしまった、ROXY。日本ではバッタモノもでまわる始末です。QUICKSILVERの女の子版ブランドとして登場したそうです。あまりにも日本人の女の子がROXYばっかり追いかけるから、もう、ロコの女の子はROXYは絶対に着ないんだって。
ハワイアンキルトの型紙・ハワイアンプリントの布ダイエーの近く「ファブリックマート」型紙$3ぐらい・布$2.65@1yard
ハワイアンキルトを作っているので、型紙を買ってきました。日本だとなかなか売ってないんですよね。ハワイアンプリントの布なんて、1ヤード$2.65ですよ!お安いですよー。本場は種類が豊富です。
コーヒーハレイワマーケットプレイス「コヒーギャラリー」$8ぐらい
豆をその場で挽いてくれます。挽きたての豆の香りは最高です。私はマカデミアンナッツのフレイバーコーヒーを買いましたが、その他にもバニラやなんかもありました。お店の隣には、カフェありました。きっとコーヒーがその場で飲めるんでしょうね。
ハワイアンジュエリー・リングアラモアナS.C.近く「ダンカンジュエリー」$80ぐらい
街中においてある無料ガイドに載っていたお店。14kのジュエリーがとっても安く買えました。6mm幅です。名前を黒エナメルで入れてもらいました。リングの内側の文字はサービスで、無料で彫り込んでもらいました。このお店の奥さんはとても親切でしたよ。「日本に帰ったら、お友達に紹介してねー。」と言われました。全品保証付き。ハワイアンジュエリー以外のジュエリーも安くで買えましたよ。
Tシャツハレイワマーケットプレイス「ストロングカレント」$12
これ、FOR KIDSなんですよ。私は肩幅が狭いので、子供用でオッケイなんです。素材もしっかりしているし、しかも$12。お安いでしょー。シーズンごとにデザインが違うんですって。
プカシェルのブレスレットハレイワマーケットプレイス「ストロングカレント」$8位
なんとなく買ってしまいました。(笑)この夏、こういったネックレスやブレスレット、アンクレットをしている女の子をよく東京では見かけました。大流行だったね。日焼けした肌に、真っ白なプカシェルのアクセサリーはよく似合います。
ハワイアンキルトのクッションカバーアラモアナS.C.近く「リトルハート」$30位
本当は自分で作りたいところなんだけど、不器用なので既製品を買ってきました。普通、2色柄が多いのだけど、私が買ったのは3色柄でした。
ハワイ語の辞書アラモアナS.C.内ロングス・ドラッグスのレジのそばの本ラック$8位
ストリートの名前とか、簡単な挨拶とかを調べるのに重宝。HAWAIIの文化を知るには、まず言葉からだね!
コナコーヒーアラモアナS.C.内ロング・ドラッグスなど$8位
甘い。向こうの人は、コーヒーをアイスで飲む習慣がないんだってね。私はいつもアイス派で、コナコーヒーもアイスにして飲んでみたけど、まずかった。このコーヒーはホットに限る。すごく香りはいい。
マカデミアンナッツチョコレートワードセンター内「ホノルルチョコレートカンパニー」$8〜
そこらで売ってるマカデミアンナッツチョコとはわけが違う。お値段が高いだけに、お味もGOOD。ナッツが大きくて、噛むとホクホクしてる。チョコレートも甘すぎず。
ハワイアンジュエリー・ペンダントハイアット・リージェンシー1階$200位
私は今回初めてペンダントをオーダーしてみました。24Kです。滞在最終日に急いで頼んだので、出来上がりの品は郵送で届きました。$200ぐらいだったと思います。自分の名前をエナメルで彫り込んでもらいました。今の日本ではシルバーのハワイアンジュエリーが大ブレイク中だけど、基本的にはゴールド。