下記の写真は西暦1964年の何月頃か忘れましたが、カッターシャツの半そでを着ているところを見ると6月〜9月
頃の気候だと思います、明日から堺東駅が壊され[堺高島屋]が出来ると聞いて、早速カメラもって写しに参りました
今現在、写真を見て、懐かしさでいっぱいです、もしご覧頂ければ丁度、高度成長期が目の前に迫った良き時代を思い出
す事でしょう。 2005年9月5日記載
昭和38年夏頃の銀座通りから見た南海高野線の堺東駅が壊される前日の写真です
右は 写真は市役所の前から大阪方面に向かって取りました 正面に高島屋が見え
ます、これが壊された元の堺東駅です
左り写真は堺郵便局からの写した写真です、左前方に見えるビルは 博愛ビルだと
思います、その前が堺市役所で少し見えております
右の写真は逆の方向から写しました、左前方に昔からの郵便局の看板が見えます。
堺郵便局方面から写した堺東駅に向かって写しました、右側には裁判所と堺市役所
がはっきり見えます、 車は、ブルーバードコロナが走っています
右は今現在の21階建ての堺市庁舎高層ビルに変わっています
左の写真は路面電車です、多分写したのは大小路駅前だと思います、広い道でした、
車の往来は余りありませんでした
この写真も、大小路駅前から写した写真ですが、両サイドの建物がビルに変わり、路面
電車は車社会の危機に直面しており、電車も今では広告看板が走っているようです
左の写真は平成16年に上の21階高層ビル左横に増設建設された新堺市庁舎です
右は高島屋横にバスターミナルがあり、その横のジョルノスーパから写した堺商店の
一部分です、その中に堺銀座通がありますです、その中に堺銀座通があります
MENU
リンク集
※ ご覧頂いた方でご意見・ご感想がありましたら上記へメール下さい。