青春18きっぷさかなのページ掲示板
 過去の書き込み258



一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る

北海道&東日本パス  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年 8月17日(日)23時28分6秒   返信・引用
  盆の連休に弾丸ツアーを敢行したのですが、思ったより距離が伸びませんでした。
予定では400×5の2000キロくらい列車移動できるかと思っていたのですが、
実際にはかろうじて1700キロを超える程度でした。
只見線の打通や海峡突破して函館まで行けたのはOKでしたが、その後は雨に
たたられて全然伸びませんでした。
ただ、最後にほくほく線に乗れたのは収穫でした。
はくたかの160km/h走行に対応した高速規格だけに乗り心地は抜群。
私が乗った「ゆめぞら号」はJR西の521系みたいな転換クロスシート車で、
トンネルエリアでは車内投影装置でいろんな映像が流れる仕掛けがあって
乗っていて飽きませんでした。
青函トンネルのスーパー白鳥は、真っ暗な中をひたすら走るだけでしたから。
 

ム?ンライトながらの一人掛け  投稿者:としちゃん  投稿日:2008年 8月17日(日)23時25分18秒   返信・引用
  よく、ヤフオクでは、一人掛け席を、こんな価格で販売しています。
しかも、買い占めて、「発売開始直後には売り切れになってしまうほどでございます」
と、いかにも人気の席だとアピールして・・・。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f70595949

 

一人で飛行機に乗れない…TдT様へ  投稿者:ヨリコ  投稿日:2008年 8月17日(日)22時44分28秒   返信・引用
  そっか???? そうなんですね???? ヨリは安く旅する事ばっかりに気を取られてたように思います???´_` なんか反省……´_`

片道3100円って妥当な金額なのね???´_` ヨリ 世間知らずだったわ???
6200円で横須賀までの旅を楽しんできます!!^▽^ キャハ♪♪♪
 

ゲジゲジさんへ汗  投稿者:ヨリコ  投稿日:2008年 8月17日(日)22時26分59秒   返信・引用
  ちょっと違うんです??汗汗6200円を2で割ると…… 3100円に なっちゃうですぅ????汗 それを妥当だとおっしゃられるゲジゲジさんは、社会人で高給を取ってらっしゃる方と お見受けします。すいません…ヨリコは貧乏社会人なもんで、旅費は なるべく安くあげたいタイプなんです???*^_^* エヘハートx2  

Re: LSI  投稿者:一人で飛行機に乗れない  投稿日:2008年 8月17日(日)21時48分53秒   返信・引用
  がたがたがたさんへのお返事です。

> >一人で飛行機に乗れないさん
>  一人で飛行機に乗れない・・・かっこいい、もしくはかわいい、またはナイスな異性といっしょでも乗れませんか?

正直、乗り方が分からないし、乗る前と乗った後の待ち時間が、監禁されている気がしていやなのです。
異性と一緒もっと嫌ですね。(恥ずかしいから)
 

Re: お知恵お借りしたいです?TдT  投稿者:一人で飛行機に乗れない  投稿日:2008年 8月17日(日)21時39分12秒   返信・引用
  ヨリコさんへのお返事です。

> 今回大阪から横須賀まで軍艦を見る旅に出るため、18切符を利用していくつもりで、チケット屋さんで 2回分を買おうとしたら、【2回分=6200円】だったのです…(ノ_・。) 5回分=2100円なのに、なんたる差!!!!もっと安く手に入れたい!!!!!のですが、どのよようにしたらいいですかね??(*u_u) お知恵お借りしたいです

5回分が2,100円とは???
金券ショップで新品を10,500円で売られているという事でしょうか?
その新品を替われるか、自己責任で各種アル18きっぷの交換サイトを利用されては如何ですか?
私なら、9月10日まで使えるので新品を買います。
残りを交換サイトで売られる事も出来るでしょうが、時期的にあまり望まない方が良いと思います。
 

Re: お知恵お借りしたいです?TдT  投稿者:ゲジゲジ  投稿日:2008年 8月17日(日)21時36分21秒   返信・引用
  ヨリコさんへのお返事です。

>……【2回分=6200円】だったのです…(ノ_・。) 5回分=2100円なのに……
>もっと安く手に入れたい!!!!!のですが、どのよようにしたらいいですかね??

何か勘違いされているようですが、青春18切符は5回分=11,500円です。
1回当たり2,300円ですから、金券ショップで【2回分=6200円】なら妥当な価格ではないでしょうか?
 

ワイバーンさん 御提案ありがとうございます!^▽^  投稿者:ヨリコ  投稿日:2008年 8月17日(日)20時56分39秒   返信・引用
  舞鶴は、もう行きました? すいません…地元なもんで…

前回【三笠】が中途半端に見てしまったもんで、横須賀に行って もう一度みたいなと思ったのですが…
 

プチ日本縦断してきました  投稿者:工大生  投稿日:2008年 8月17日(日)20時19分5秒   返信・引用
   暇の代名詞、大学生ということで、大分?熊本経由で函館に行ってまいりました。
しかも、山陽本線は飽きたので山陰本線で行ったのですが…なかなか「電」車がないんですね。基本ディーゼルばかりで。ただ、あの海岸線からの眺めは、山陽とは比べ物にならないほどでした。
 途中ゲリラ豪雨の影響で山形らへんで折り返し運転(後に土砂崩れで運転見合わせ)に遭ってしまい、新潟まで折り返して仙台まで高速バスで移動したり、割と激しい旅になってしまいました。
 近々、ホームページなんか作れたらよいなあとは思いますが、結構こういうページを見ていると割と日本縦断とかしてる人って多いんじゃないかと思えてきたりします。ではでは、失礼します。
 

Re:まだ間に合う夏の18切符♪  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年 8月17日(日)20時12分45秒   返信・引用
  >がたがたがたさんへ

8月23日はガクト目当てのステキ女子が上越市に大挙して訪れそうです。
私は去年の謙信公祭に行って女性ファンに圧倒されました。
それにしても野村誠一撮影のポスターかっこいいねえ。
私でも欲しくなりますもん。
 

Re:お知恵お借りしたいです?  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年 8月17日(日)19時33分41秒   返信・引用
  >ヨリコさんへ

回答の趣旨がちょっと変わりますが、軍艦を見るのであれば
横須賀にこだわらず大阪に近い舞鶴でもよろしいのでは。
舞鶴基地にはイージス護衛艦の「みょうこう」がいますし、ヘリコプター護衛艦の
「あやや」じゃなかった「はるな」もいますよ。
それに舞鶴基地は土日であれば、予約してなくても修理作業していない艦の上甲板や
ヘリコプター格納庫に乗せてもらえます。
近所のユニバーサル造船では2代目「しらせ」の工事の様子も見られると思います。
どうしても米海軍のイージス巡洋艦や駆逐艦でなければイヤ!
と言うのであれば別ですが・・・。
 

お知恵お借りしたいです?TдT  投稿者:ヨリコ  投稿日:2008年 8月17日(日)18時42分57秒   返信・引用
  今回大阪から横須賀まで軍艦を見る旅に出るため、18切符を利用していくつもりで、チケット屋さんで 2回分を買おうとしたら、【2回分=6200円】だったのです…(ノ_・。) 5回分=2100円なのに、なんたる差!!!!もっと安く手に入れたい!!!!!のですが、どのよようにしたらいいですかね??(*u_u) お知恵お借りしたいです  

白浜の三段壁  投稿者:青りんご  投稿日:2008年 8月17日(日)17時19分35秒   返信・引用
  栗東から日帰りでは、白浜ぐらいまでですね。
  ↓
http://kyouno.com/turezure/20080814_shirahama.htm

http://kyouno.com/

 

(無題)  投稿者:まつかぜ4号  投稿日:2008年 8月17日(日)16時11分16秒   返信・引用
  >ワイバーンさん

 快速「あいずライナー」が485系で運行されているのは知ってましたが、583系でも運行されていたとは・・
 全く知りませんでした。583系も含め、旧国鉄型特急車両に乗れる機会の多い地方にお住まいの方が、何とも羨ましい・・。私の場合、別府まで行けば485系「にちりん」に乗車出来るのですが、なかなか縁がないですねぇ?。

>がたがたがたさん

 18キッパー歴は、まだ2年位です。転職前はトラックドライバーをやっておりまして・・・。休みが少ない→連休が取れない=18切符に縁がない!
 転職後はたまりに溜まったうっぷんを爆発(?)させているので、無茶苦茶な工程でも楽しんでますよ?。
 っていう前に、そんな呪文かけないでぇ?・・また旅したくなっちゃう!!
 

まだ間に合う夏の18切符♪  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年 8月17日(日)08時08分58秒   返信・引用
   18切符旅行に行くかどーか?迷って結局行かないと、夏の18切符は来年までお預けですぞお。今はまだ間にあいますよう♪わからんことは質問すればええのです。
 ほーらあなたはだんだんいきたくなーるいきたくなーる♪

 ・・・あー行きたくなってきた(自爆)。んじゃそゆことで♪ばぁい(去)。

<さてどこにいく?
 がたがたがた的には、やはり9月7日の山形の芋煮会は大きいが・・・最終の新幹線では駿河にとどりつかない(困)。その一方、消息不明だった親戚のお墓が大阪に見つかったらしいしー(悩)。
 金曜、仕事終わってから沼津いってムーンライトながらにのれるかどうか、だが・・・。もう1つは行政書士の本部かに?

<小田急・江ノ島鎌倉フリーパスとメトロパスと
 1つ気になったのは「途中下車の可否不明」ということ。もし途中下車可能なら・・・新松田?相模大野?藤沢間にはブックオフ数軒あるから全軒襲撃しながら初詣可能♪
 

異議あり(笑) >三 (/ ^^)/さん  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年 8月17日(日)06時51分53秒   返信・引用
   水分不足の弊害説くのもええんですがー「飲みすぎておなかがちゅど?ん」というわなをお忘れなく(苦笑)。  

(無題)  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年 8月17日(日)01時22分13秒   返信・引用
   山本が200勝達成かーというかまだ現役だったのけ!?

>花さん
 お疲れ様でした♪
 おそるべしジャンボフェリー。難破船のようだとしても、私は人生自体難破してるから問題はないでんなー(自爆)。

>まつかぜ4号さん
 お憑かれさまでした(笑)。
 詳細に検討してませんが、一関あたりで東京帰る限界かも。ムーンライトえちごに流れるかもしれませんが。
 パソコンは最近かったらしいですが、18切符はけっこう経験しておいでで??

<東武
 悪いものでも食べたのか、ここ数年北千住方面はダイヤの改善がつづいてますのー。やはり東急の車両が中央林間から乗り込んできたから?
 しかし快速が急行より早いってのはわかりにくいかも。

<ポケポケ
 といえば守護月天ですわな(謎)。
 一方東京近辺では子供たちがスタンプノートもって親を引っ張りまわすの図が各地でみられました。そのうち、スタンプの範囲がもっと広がったりして。まあ駅名だけ掲示しとけば「香川駅」でも「福岡駅」でも探し出すだろうけど。・・・でも子供をつれてくのは一苦労か(笑)。あるいはー「当社の駅に100個おきました」とだけ発表して参加者を混乱に陥れたり(笑)。・・・でも速攻で全部集めてホームページにアップされるのか?
 こうなったら「ポケモンを探してスタンプもらえ!」と言ってポケモンの着ぐるみ来た要員を・・・たまに電車に乗って移動して(笑)。

 P・S さて明日はどこせめるか?平塚か藤沢か横浜か・・・?ところで「ハマの黒ひょう」って唐突に名前だけ浮かんだけど、だれだったっけ??
 

(無題)  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年 8月17日(日)00時48分53秒   返信・引用
  >ワイバーンさん
 シェーンコップ・・・そーいえばあの話26話みてから全然先に進めないなあ(汗)。ああとみやまけいさん。私はシェーンコップよりヤンに近いですがあんな頭切れないし。
むしろ友枝小の山崎くんに似てるといううわさも(核爆)。
 あんどうなつ・・・あれはポイント高いかもしれんです。某専務・某弁護士・某軍曹とともに捜索対象するかどうか・・・(悩)。
 583系。なんと会津に潜伏してましたか!?

<583系といえば
 横須賀カラーな115系が八王子駅にいましたっけ。大宮いきってことは・・・。

>みみずさん
 会計学的には正しくない認識。

>みゅ?さん
 どれくらいの街ならまんが喫茶があるか?けっこう難題ですのう。「駅前か、歩いて30分国道沿いか?」という問題もありますしのー。

>名無しさん
 飯田線で駅寝ですかー凍死しないで下さいね(笑)。

<お土産やにて
 キティちゃんがどこに行っても多い。
 のはいいんだが・・・ひそかにまりもっこりが増大しとるよーな(汗)。
 

レストラン乗り鉄中の飲食と排便ウンチ  投稿者:三 (/ ^^)/  投稿日:2008年 8月17日(日)00時45分37秒   返信・引用
  こんばんは(^-^)/楽しいお盆休みも残すところ僅か1日になりましたが
魚の掲示板の皆様方は、この夏どのような思い出を作られたのでしょうか!?
今日は乗り鉄中の飲食等について語らせて頂きますが、僕の場合は基本的に
ビンボー旅行なので、なるべくスーパーマーケットを利用するように心掛けてます^▽^
特に閉店間際の割引商品に出くわすと得した気分になりまして
同時に缶ビールを一気飲みすると、それはもう幸せだったりします(^-^)/
一度、宇都宮駅前のスーパーで【ししゃものフライ】を買って食べましたが
あれは美味かったですね。生まれて初めて食べましたが栃木県では一般的なのかなカエル
また乗り鉄中は運動とあまり関係ないのに意外と体の水分が失われがちです ̄^ ̄
熱中症やエコノミークラスシンドロームの予防の為にも水分はこまめに補給した方が
いいと思いますし、ウンチが硬くなるのを防いでくれます。
無理に硬いウンチを勢いよくすると僕の経験上*がプチッ!となりますので
フグの掲示板の皆様も気を付けて下さいねT▽T以上です土下座
 

(無題)  投稿者:とつか線  投稿日:2008年 8月16日(土)20時20分16秒   返信・引用
  ML信州の運用は E351系だったんでしょうか?  

飯田線完乗(2回目)  投稿者:切符を活かそう  投稿日:2008年 8月16日(土)20時00分16秒   返信・引用  編集済
  首都圏在住者です。
15日の早朝、家を発ち行ってきました。豊橋→辰野方向です。
・途中、小和田から乗ってきて次の中井侍で降りた旅人風の・・・秘境マニア?な人がいた
・別の旅人風の人が下山村で降りたので、伊那上郷で乗ってくるかと思ったら来なかった
(わかる人にはわかると思います)
景色は良いのですが、6時間以上の道中をのんびり走るので、1回も寝ないで完乗するのはキツイですね。

今回、諏訪湖花火大会を旅程に組み込みたかったのですが仕事の関係で断念。ML信州で帰路に。この日の運用は、E351系。12両でしたが、上諏訪出発時には満席に・・・。臨時便で、E233系も出張するほどの賑わいです。

来月6日にも、また花火大会がありMLの臨時が出ますので、体力のある方はどうぞ。
18きっぷもまだ使えます。
 

Re: 583系快速「みちのく」  投稿者:エノシマンゲイラ(я)  投稿日:2008年 8月16日(土)19時30分56秒   返信・引用
  ああああさんへのお返事です。

>  先月下旬頃以前話題になっていた快速「みちのく」(福島12:12→盛岡16:29 8月9?17日運転 583系6連)ですが、10日に乗りに行きました。

 奇遇ですね。僕も10日に乗りに行きました。
 ちなみに僕の場合は、始発が福島という事で、前日飯坂温泉の旅館に宿泊しました。
 温泉と元東急7000形と583系、この組み合わせは中々変化があって良かったと思います。
 やはりこの電車、通し乗りがかなり多かったようですね。昔の特急列車の旅行を彷彿とさせる感じでした。

http://happy.ap.teacup.com/usoden/

 

LSI  投稿者:がたがたがた  投稿日:2008年 8月16日(土)18時05分56秒   返信・引用  編集済
  (BGM:井上陽水「少年時代」)
 夏の高校野球、東北・北海道最後に残った福島代表が・・・。
 LSI(ワイバーンさん的表現、Last Summer In sizuokaの略)、夏の終わりを宣言します。・・・そのわりにまだ暑い気はするが(汗)。

<20年8月15日
 「昭和」なら終戦の日。平成だと?西暦2020年だと??

>井の電殿
 何か隠し事してませんかあ?

>一人で飛行機に乗れないさん
 一人で飛行機に乗れない・・・かっこいい、もしくはかわいい、またはナイスな異性といっしょでも乗れませんか?

>七子さん
 お疲れサマーでした(汗)。
 質問者は「最初の1つ」か「最後の1つ」しか見ないこともあるようで。最初の人が最善策を出すともかぎらんのですがねー。・・・まあ回答者が間違いを述べてなければ、信じる(選ぶ)方の責任となるのですが。
 逆に私みたいのが最後にちょっこっと付けたしした部分しか見てないと、もはやどうなることやら(苦笑)。

>赤い激流激突(笑)さん
 作ろうと思ってつくれるものでもありますまい。というか無理やりつくると地獄をみるらしいですでー(にやり)。

 P・S よく見ると外国から来てその国の料理つくってる店が都会には多い・・・インド人もびっくりです。ふうむタイにトルコにペルーかあ。
 

Re: いくらなんでも  投稿者:ヒロ  投稿日:2008年 8月16日(土)16時08分14秒   返信・引用  編集済
  はしもとさんへのお返事です。

> たしかにアホな私でも5時40分から並べば可能なのはわかります。
> また栃木から福島5時40分までですと前日からの移動になりますが??
>
> 汽車旅小僧様 適確なアドバイスありがとうございます。
> 福島11:00発仙台行きを考慮しつつ、快速みちのくの並びぐあいをチェックします。

ご旅行報告を期待しております。
 

Re: 質問お願いします!  投稿者:あま  投稿日:2008年 8月16日(土)12時16分32秒   返信・引用
  一人で飛行機に乗れないさんへ

大変親切なご回答ありがとうございますm(_ _)m
出来るとわかって安心いたしました。帰りと車両気をつけます!
 

Re: 質問お願いします!  投稿者:一人で飛行機に乗れない  投稿日:2008年 8月16日(土)11時30分34秒   返信・引用
  あまさんへのお返事です。

> 今回それぞれ違う駅から出発したいと思っています。
>
> そこで、遠いほうの私が青春18きっぷを使って最寄り駅から乗り、合流する駅で一旦下車して2人目以降のハンコを押してもらい、そこから2人で乗車するということはできるのでしょうか?
>
> ルールに同一行程とありますが・・・どなたかご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

可能ですよ。
ただ、帰りにも同じ形で途中下車される事をお忘れなく!
車内検札も有りますから、一旦改札を通られてそれぞれが別の車両に乗られると、問題になります。
 

質問お願いします!  投稿者:あま  投稿日:2008年 8月16日(土)11時04分40秒   返信・引用
  はじめまして。今度、友人と2人で青春18きっぷを利用するのですが、疑問が出たので質問させてください!!

今回それぞれ違う駅から出発したいと思っています。

そこで、遠いほうの私が青春18きっぷを使って最寄り駅から乗り、合流する駅で一旦下車して2人目以降のハンコを押してもらい、そこから2人で乗車するということはできるのでしょうか?

ルールに同一行程とありますが・・・どなたかご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 

Re: (無題)  投稿者:一人で飛行機に乗れない  投稿日:2008年 8月16日(土)10時20分51秒   返信・引用
  花さんへのお返事です。

お疲れ様でした。
実は、ジャンボフェリーの件は、少し前に人から教えてもらったばかりなので、情報が少なく、気に入ってもらえるか心配な面がありました。

男性だとお風呂もある様ですが、女性には無いのがチョット残念ですね。

丁度その頃、正規ながらに乗って大宮まで行ってきましたが、加減速時のショックと鉄橋通過時の音は気になりましたね。
シートも確かによく倒れるのですが、急行はまなすのドリームカーの古くてもグリーンシートやフェリーの広いカーペットの方が楽に思いました。

> 四国の左端の地域の路線は恐ろしいほど自然的ですね。
> 密林のジャングルのなかを電車が走っているようです。

四国山脈は大変険しくて崩れ易く、昔は台風の後など頻繁に普通になっていました。
天候に恵まれて良かったですね。
 

(無題)  投稿者:  投稿日:2008年 8月16日(土)02時48分24秒   返信・引用
  ちなみに
今回は松山駅から高知駅を経由して高松でフェリーにのり早朝神戸につくプラン
松山はけっこう都会ですが
四国の左端の地域の路線は恐ろしいほど自然的ですね。
密林のジャングルのなかを電車が走っているようです。
左右にある草木が電車の窓にぱさぱさ当たるのは驚きました
そこで電車の運ちゃんの横にヘルメットをかぶったおじさんが
電車に邪魔になる草木をチェックしていました(たぶん)
廃止になった能登の路線のようでした。
 

(無題)  投稿者:  投稿日:2008年 8月16日(土)02時35分24秒   返信・引用
  一人で飛行機に乗れないさんへのお返事です。


四国半周旅行から帰ってきました。
四国に入場するときは瀬戸大橋を利用し
四国を脱出するときはジャンボフェリーを利用しました。
たぶんムーンライト高知よりも便利で快適かもしれません。


フェリーは難破船のような雰囲気だ・・という意見が多かったので
心配していましたが非常に快適でした♪
多少冷房が強すぎるせいでかなり寒かったですが
船酔いの心配はありません。ほとんど揺れませんからね。
それから思いのほか女性が多い。驚きです。
ちゃんと女性専用の部屋までありました。

畳で寝るためには歩いて高松駅から港まで行かなくては
いけないことが分かりました。
無料バスは出発の30分前しかこないのでそれだといい席はとれないから。
いや今回は本当にいろいろ分かりました。
 

Re:名古屋→新潟のルート  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年 8月15日(金)21時17分46秒   返信・引用
  >さりぃさんへ

信越線の長野-直江津間は189系「妙高」に乗車すればなかなか快適ですよ。
信越線の直江津-新潟間には485系快速「くびき野」が使えますし。
越後線の柏崎-吉田間は運転本数も少ないですがなぜ?
よもや比嘉愛未ちゃんか久住小春ちゃんのファンだったりして。
 

583系  投稿者:ワイバーン  投稿日:2008年 8月15日(金)20時37分35秒   返信・引用
  >まつかぜ4号さんへ

仙台の国鉄色583系は、磐越西線の郡山-会津若松間で赤べこ塗装の485系と
共に交替で快速あいづライナーとして活躍中です。
 

大満足!!  投稿者:まつかぜ4号  投稿日:2008年 8月15日(金)11時14分53秒   返信・引用
  昨夜、無事に帰って参りました。久々の長旅で疲れ果て、ひと風呂浴びてすぐ眠ってしまい、先ほど起床。5日ぶりにこの掲示板を拝見しております。

さて、出発前より気になっておりました「快速みちのく」ですが、4日前に書き込みされている、ああああさんのおっしゃる通りの状況でした。当日(11日)は、郡山10:08→福島10:54着の列車で福島入りしました。この列車もかなり混雑しており、北へ向かう乗客を気にしていましたが、ほぼ全員が「仙台シティラビット3号」へ流れて行き、この時点では各号車の乗車口には4?5人しか並んでいませんでした。入線後はゆっくり窓際に着席でき、半分近くはまだ空席でしたが、福島11:54着の乗客が大量に流れ込んできて、出発時には10人ほど通路に立ってました。一ノ関では半分近くが下車しました。関東方面からやってきた18キッパーが、帰るための限界の距離なのでしょうか・・?
やっとの思いで乗車することが出来た『ごっ・ぱぁ?・さん』に、大満足!!

北海道へは、青森からの日帰りでしたがこちらも大満足!!機会があれば、今度はゆっくり北の大地を旅したいですね。(またの機会がはたしてあるのかどうか・・・?)

今度は冬の18きっぷ。今から色々と計画立てるのが、また楽しみです!
 

二度もすみません  投稿者:WT  投稿日:2008年 8月15日(金)02時04分44秒   返信・引用
  まことに自分勝手ですが、多分自己解決したのでお返事はいらないです。
調べていただいてたのであれば申し訳ありません。

もう行き帰り二日ずつかけて行くことにしました。
抜かりは無いと思います。

サイト汚し、申し訳ありませんでした。
 

はじめまして、質問です  投稿者:WT  投稿日:2008年 8月15日(金)01時16分14秒   返信・引用
  はじめまして、いきなり申し訳ないです。

実は17日に用事で東京都江東区有明に18切符で行こうと思っています。
私は福岡在住(北九州)で最寄り駅は黒崎か小倉になります。

自分なりに調べてみたのですが、どうやら早朝出発しても東京へは一日では行けないみたいなんです…
これは行き帰りで2日ずつかかって、計4枚切符を使うという事なのでしょうか?
その場合夜をまたいで行き、指定席なんかも予約?しないといけないみたいなので、私には複雑すぎてしまいます。

この指定席を使えるなら使い、無理ならば最悪途中のどこかで宿をとり、次の日東京に着ければと思っています。
この場合どのようなプラン(ルート)で行くのが一番最適なのでしょうか?
また、帰りも同じようなルートで大丈夫なのでしょうか?

早ければ明日(今日)の昼にでも出発できたらな、と思っておりますので身勝手は重々承知の上ですが、どうかお早いお返事よろしくお願いします。

稚拙でお見苦しい長文、失礼しました。
 

CHRさま ありがとうございます  投稿者:まり  投稿日:2008年 8月14日(木)22時40分17秒   返信・引用
  上諏訪から長野に行こうと思ったら18切符1回分プラス1110円で行けるんですね。

わかりました。
 

Re: CHRさま 七子さま  投稿者:CHR  投稿日:2008年 8月14日(木)22時24分33秒   返信・引用
  まりさんへのお返事です。

> 大阪から上諏訪に行って花火を観て
> 上諏訪から長野に行きます。
> この場合どうなりますか?
>
> 最初乗ったのは大阪駅 朝7時で
> 最後降りるのが長野駅 夜中1時過ぎです

2回分必要です。
1回分で済ませたいのであれば0時を過ぎて最初に停車する駅から
長野駅までの普通運賃を精算してください。

先ほどのレスにありました列車ですと村井から長野まで、
1110円が必要です。
 

ご回答ありがとうございます  投稿者:まり  投稿日:2008年 8月14日(木)22時23分22秒   返信・引用
  わかりにくいから質問してます  


一覧に戻る  青春18きっぷさかなのページへ戻る