http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f70595949
http://kyouno.com/
http://happy.ap.teacup.com/usoden/
予定では400×5の2000キロくらい列車移動できるかと思っていたのですが、
実際にはかろうじて1700キロを超える程度でした。
只見線の打通や海峡突破して函館まで行けたのはOKでしたが、その後は雨に
たたられて全然伸びませんでした。
ただ、最後にほくほく線に乗れたのは収穫でした。
はくたかの160km/h走行に対応した高速規格だけに乗り心地は抜群。
私が乗った「ゆめぞら号」はJR西の521系みたいな転換クロスシート車で、
トンネルエリアでは車内投影装置でいろんな映像が流れる仕掛けがあって
乗っていて飽きませんでした。
青函トンネルのスーパー白鳥は、真っ暗な中をひたすら走るだけでしたから。